PR

47歳の父親を殺害した私立高校2年の少年(16)を逮捕 「父から暴力を受けていた」 少年は2度警察に相談している

47歳の父親を殺害した私立高校2年の少年(16)を逮捕 「父から暴力を受けていた」 少年は2度警察に相談している

過去に2度も相談してるのに何で警察は対応しとらんのやろな。

まぁ、不祥事のデパートの神奈川県警やから、面倒臭いんで「民事不介入」って事にして放ったらかしにしてたらこうなってもうたってとこか。

スポンサーリンク

父殺害容疑で16歳少年を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00050126-yom-soci
25日午後4時15分頃、横浜市神奈川区のマンション一室で、男性の遺体が浴槽に浮いているのを神奈川県警神奈川署の署員が発見した。同居する息子で、私立高校2年の少年(16)が殺害を認めたため、同署は殺人容疑で緊急逮捕した。少年は「父から暴力を受けていた」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。

発表によると、少年は16日頃、マンションの自室で、父親(47)の頭や体を果物ナイフのようなもので数回刺すなどして殺害した疑い。「殺そうと思って父の頭を刺しました」と供述しているという。

25日午後2時頃、父親の姉から「弟と連絡が取れない」と同署に届け出があり、署員がマンションに駆けつけると、少年が応対。署員が浴室で、水の張られた浴槽にうつぶせで浮いている父親の遺体を発見した。浴室内からは刃物も見つかった。

少年と父親は2人暮らし。神奈川県内を転々とし、最近、このマンションに引っ越してきた。少年は転居前の昨年11月と今年2月、別の警察署に「父とトラブルになっている」などと相談していた。少年が在籍している高校は事件当時、新型コロナウイルスの影響で臨時休校中だった。

マンションの敷地には事件発覚後、規制線が張られ、捜査員らが段ボール箱を手にしてマンションに入るなど物々しい雰囲気に包まれた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00010002-tvkv-l14

47歳の父親を殺害した私立高校2年の少年(16)を逮捕 「父から暴力を受けていた」 少年は2度警察に相談している

犯人が16歳なんで情報が制限されてるから、色々とアレやけど、一番気になったのが

スポンサーリンク

少年と父親は2人暮らし

少年と父親は2人暮らし

少年と父親は2人暮らしで、神奈川県内を転々としてたって事な。

父親の都合なんやろうけど、神奈川県内を転々としてるってのは大いに引っかかるとこですな。

虐待を隠す為に引っ越すってのはよくあるパターンやから、このケースもそんな感じか。

虐待があったのなら、このコロナで休校になってるのは地獄やったかもしれん。

スポンサーリンク

少年は去年の11月と今年の2月に「父から暴力を受けている」と相模原警察署に相談

少年は去年の11月と今年の2月に「父から暴力を受けている」と相模原警察署に相談

去年の11月と今年の2月に警察に相談してるって事やけど、この時は相模原市なんやな。

この時の流れをNHKが報道してるんやけど

エラー - NHK

少年は去年の11月と今年の2月に「父から暴力を受けている」と相模原警察署に相談

警察が確認したところ、当時父親は暴力を否定し、少年の体にあざなども見当たらなかったものの虐待のおそれがあるとして、児童相談所に通告したということです。

父親は暴力を否定して、少年の体にもあざがなかったから父親を暴行で逮捕せんかったけど、一応虐待を疑って児相には通告したと。

神奈川県警には珍しく、一応仕事はしてたんやな。

となると、児相で一時保護したのに何で帰したんやろ?

まぁ、虐待する親は毎度の事ながら取り返すのに必死やからなぁ。

例によって例の如く、この児相も父親の圧力に負けたってとこか。

で、父親の元に子供を帰したら横浜市に引っ越して、コロナ騒動で休校になって地獄が続いてたんで

少年「殺意を持って父親の頭を刺した」

少年「殺意を持って父親の頭を刺した」

果物ナイフで父親の頭を何度も刺して殺したと。

児相がちゃんと対応してたら少年を殺人犯にせんでも良かったのにねぇ。

仮に正当防衛になったとしても、人を殺した記憶は強烈に残るやろうし、これから色々と大変やろな。

Twitterの反応

何にしても、死人に口なしでどこまで信用してええか分からんけど、警察にも児相にも記録が残ってるから、流れとしては概ね正しいんやろな。

最後の後押しが何やったんか知りたいとこやけど、虐待からの反撃ならちゃんと心のケアをしてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました