PR

元プロレスラー「金村キンタロー」こと李コウ晧をひき逃げで逮捕 千葉市稲毛区小深町の県道66号で自転車に接触し逃走

元プロレスラー「金村キンタロー」こと李コウ晧をひき逃げで逮捕 千葉市稲毛区小深町の県道66号で自転車に接触し逃走

金村キンタローが「大したことないと思って行ってしまった」って言うてるようやけど、大したことがあろうがなかろうが逃げんかったら逮捕される事もないのにねぇ。

何で逃げるかね。

その2分後に追突事故を起こしてるけど、通報してりゃこの事故もなかったのにな。

スポンサーリンク

元プロレスラーの李コウ晧容疑者をひき逃げなどで逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉北署は14日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで韓国籍の男で千葉市中央区川戸町、自称元プロレスラー、李珩晧容疑者(53)を逮捕した。同署によると、容疑者は「金村キンタローというリングネームで活動していた」と話している。

逮捕容疑は13日午後2時50~55分ごろ、同市稲毛区小深町の県道で、無職女性(64)=同市若葉区=が運転していた自転車に接触し軽傷を負わせたまま逃走。約390メートル走行して渋滞で停止中の軽乗用車に追突し、乗っていた無職の女性(78)とパートの女性(52)=いずれも八千代市=に軽傷を負わせた疑い。

同署によると、容疑を認めている。軽乗用車を運転していた無職の男性(77)=同市=にけがはなかった。追突事故の被害者から110番通報があり発覚した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

元プロレスラー「金村キンタロー」こと李コウ晧をひき逃げで逮捕 千葉市稲毛区小深町の県道66号で自転車に接触し逃走

自転車に接触して逃げた時点でアウトやけど、その2分後に追突事故を起こして結局逮捕と。

この追突事故も被害者が110番してるって、どこまでも遵法精神がない男なんですな。

逃げずに通報してりゃ逮捕される事もないし、罰も重くなるのに、何で逃げるんかさっぱり分からんけど、これを他山の石にして事故を起こした時は覚悟を決めて通報するようにしたいと思います。

スポンサーリンク

現場は千葉市稲毛区小深町の県道66号

現場は

現場は千葉市稲毛区小深町の県道66号

この画像から

千葉市稲毛区小深町の県道66号と。

ここで金村キンタローが自転車に接触して逃げたわけやけど…

スポンサーリンク

金村キンタロー「大したことないと思って行ってしまった」

金村キンタロー「大したことないと思って行ってしまった」

「大したことないと思って行ってしまった」と。

プロレスラーから見たらどんなケガも大した事ないんやろうけど、そもそも大した事かどうかは関係ない。

事故を起こしたら通報する義務が運転手には課せられてるねん。

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十二条 交通事故があつたときは、当該交通事故に係る車両等の運転者その他の乗務員(以下この節において「運転者等」という。)は、直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。この場合において、当該車両等の運転者(運転者が死亡し、又は負傷したためやむを得ないときは、その他の乗務員。次項において同じ。)は、警察官が現場にいるときは当該警察官に、警察官が現場にいないときは直ちに最寄りの警察署(派出所又は駐在所を含む。同項において同じ。)の警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所、当該交通事故における死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、当該交通事故に係る車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置(第七十五条の二十三第一項及び第三項において「交通事故発生日時等」という。)を報告しなければならない。

これに違反すると

第百十七条 車両等(軽車両を除く。以下この項において同じ。)の運転者が、当該車両等の交通による人の死傷があつた場合において、第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反したときは、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
2 前項の場合において、同項の人の死傷が当該運転者の運転に起因するものであるときは、十年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

第百十七条の五 次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
一 第七十二条(交通事故の場合の措置)第一項前段の規定に違反した者(第百十七条第一項又は第二項に該当する者を除く。)

物損の場合は1年以下の懲役または10万円以下の罰金で、人身の場合は5年以下の懲役また50万円以下の罰金、事故の原因が運転に起因してたら10年以下の懲役または100万円以下の罰金。

通報せんとこういう罰則があるわけで、そこに「大したこと」かどうかは書かれてないねん。

金村キンタローのプロフィール

金村キンタローのプロフィール

金村キンタロー - Wikipedia
金村 キンタロー(かねむら キンタロー、1970年8月9日[2] – )は、在日韓国人の元男性プロレスラー。本名、李 珩晧(リ・コウヒロ)[3]、通名:金村 珩皓(かねむら こうひろ))。身長・六尺三寸(約190cm、正式身長は178cm、体重・五十八貫(217.5kg、正式体重は115kg)。血液型B型。三重県津市出身[2]。

以前は金村ゆきひろとしてファイトしていた。その当時のあだ名は「爆弾男」であった。

あだ名は「理不尽小僧」。恩師である冬木弘道のあだ名「理不尽大王」にちなんでいる。またファン(特にハッスルの観客たち)からは「キンちゃん」、黒田哲広からは「オヤジ」と呼ばれていた。

アパッチプロレス軍の興行で、リングアナウンサーの味方冬樹からコールされる際に「伊勢湾の暴れん坊、アイ・アム・プロレスラー」と紹介される(リングアナウンサーが味方以外の場合は、この紹介はされない)。

Twitter(X)の反応

何にしても、逃げても必ず捕まるし、逃げると罪が重くなるだけなんで、逃げずに通報義務を守りましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました