PR

河島秀文を過失運転で逮捕 北海道乙部町館浦の国道229号で「東ハイヤー」の貸切バスと軽乗用車が衝突 衝突の瞬間のドラレコ映像

河島秀文を過失運転で逮捕 北海道乙部町館浦の国道229号で「東ハイヤー」の貸切バスと軽乗用車が衝突 衝突の瞬間のドラレコ映像

ドラレコ映像を見ると河島秀文が信号無視をしてるわけやけど、瀬棚中学校のバトミントン部の生徒が不憫でならんな。

そんな生徒を乗せてるのに、何でこんな運転をする?

スポンサーリンク

北海道乙部町でバスと軽乗用車衝突し5人ケガ バスの運転手の河島秀文を逮捕

エラー - NHK
6日午前、道南の乙部町で大型バスと軽乗用車が衝突し、軽乗用車に乗っていた5歳の男の子が大けがをするなど合わせて5人が重軽傷を負いました。警察は、赤信号の交差点に進入したとして大型バスの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

6日午前8時15分ごろ、乙部町館浦の国道229号線の交差点で大型バスと軽乗用車が衝突しました。
警察によりますと、この事故で軽乗用車に乗っていた5歳の男の子が鼻の骨を折る大けがをしたほか、2歳の男の子と36歳の母親が軽いけがをしました。
また、大型バスに乗っていた中学生2人も軽いけがをしました。

警察は双方の話や目撃証言などから、赤信号の交差点に進入して事故を起こし、けがをさせたとして大型バスの運転手で今金町の河島秀文容疑者(64)を過失運転傷害の疑いで逮捕しました。
警察によりますと調べに対し「事故を起こしたことやけがをさせたことは間違いない」と話しているということです。

警察などによりますと、大型バスはせたな町の瀬棚中学校の生徒17人と教員を乗せて乙部町にあるバドミントンの大会会場に向かっていたということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

河島秀文を過失運転で逮捕 北海道乙部町館浦の国道229号で「東ハイヤー」の貸切バスと軽乗用車が衝突 衝突の瞬間のドラレコ映像

信号の代わり端やなくて完全に赤信号なわけやけど、先行してるバスに続いてボォーっとしてたか?

命を乗せてるバスの運転手がそんな事じゃ困るんやけど、ボォーっとしてたか、脇見か、居眠り以外にこれはあり得んな。

軽もちょっとスピードが速いと思うけど。

スポンサーリンク

現場は北海道乙部町館浦の国道229号の交差点

現場は

現場は北海道乙部町館浦の国道229号の交差点

この画像から

北海道乙部町館浦の国道229号の交差点と。

バス側から見ると、こんな感じやけど、縦型の信号だけでに先行にバスがあったら見えんとかあるんやろか?

まぁ、ボォーっとしてたんやろな。

そんな河島秀文が勤務してるのは…

スポンサーリンク

河島秀文が運転していたのは「東ハイヤー」の貸切バス

河島秀文が運転していたのは「東ハイヤー」の貸切バス

このバスの画像と

有限会社 東ハイヤー

河島秀文が運転していたのは「東ハイヤー」の貸切バス

これが一致するんで、「東ハイヤー」の貸切バスと。

安心・安全・迅速をモットーに
お客様を目的地へ
快適に確実にお送りします

ってのが何とも言えん。

Twitterの反応

何にしても、完全な信号無視やけど、バスの運転手がこんな事をやると危なくてしょうがないんで、何でこうなったんか、勤務形態に問題があるんかどうかも含めて、徹底的に調べて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました