PR

京急線県立大学駅の下りホームから制服を着た男子高校生が飛び込み自殺 Twitterに電車内の様子がアップされる

京急線県立大学駅の下りホームから制服を着た男子高校生が飛び込み自殺 Twitterに電車内の様子がアップされる

月曜日は電車への飛び込み自殺が一番多い曜日なわけやけど、そんなに嫌なら行かんかったらええだけやのになぁ。

何で死を選ぶんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

京急線で人身事故 制服を着た高校生か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午前7時55分ごろ、横須賀市安浦町の京急線県立大学駅の下りホームで、品川発三崎口行き特急電車に男性がはねられ、病院に運ばれた。神奈川県警横須賀署によると男性は高校生とみられ、同署は男性の身元を調べている。

京急電鉄によると、同線逸見─堀ノ内間で上下線とも運休していたが、8時45分に再開した。

いじめなのか、進路に悩んでたんか、自殺の動機は分からんけど、制服を着てるし、学校絡みの理由なんやろな。

死ぬぐらいなら不登校になるなり、高校を退学するなりすりゃええのに。

生きてりゃ何とかなるんやから…

スポンサーリンク

現場は京急線県立大学駅

現場は既に報道されてる通り

神奈川県横須賀市安浦町2丁目の「県立大学駅」と。

この県立大学駅の下りホームから制服を着た高校生が飛び込んだって事やけど、月曜日は…

スポンサーリンク

月曜日の朝は鉄道自殺が多い

「月曜日の朝は鉄道自殺が多い」は本当だった
「月曜日の朝は人身事故が起きて電車が遅れる」といううわさがネット上に存在する。真偽は定かではないが、週明け最初の出勤日である月曜日の朝、長時間労働などで疲れ切った会社員らが出勤途中で人身事故を起こし…
鉄道自殺が発生した件数を曜日別に調べたところ、最多となったのは月曜日の932件だった。これは2006年度から2015年度までの10年間に全国で発生した鉄道自殺(未遂含む)の曜日別の集計結果。900件を超えたのは月曜日しかなく、月曜以外の平日と日曜日は800件台で、土曜日は最も少ない797件だった。

曜日別の平均は858件で、祝日は考慮していない。1週間を通して極端な偏りは見られないが、月曜日は平均より9%多く、土曜日は7%少ない結果になった。

●曜日別の鉄道自殺件数ランキング(未遂含む)
日曜日……821件 (6位)
月曜日……932件 (1位)
火曜日……869件 (3位)
水曜日……844件 (5位)
木曜日……885件 (2位)
金曜日……860件 (4位)
土曜日……797件 (7位)

次に、曜日とは無関係に各時間帯の鉄道自殺数を調べると、10年間の合計が最も多くなったのは午後7時台の361件だった。前後する午後6時台(353件)、午後8時台(356件)とともに、鉄道自殺の最大のピークを形成していた。

月曜日の朝は鉄道自殺が多い

さらに、午後1時台から午後3時台にかけて、340件、356件、320件と2つ目のピークがある。午後4時台(294件)と午後5時台(318件)には一時的に減少するが、午後6時台から午後8時台にかけて最大のピークとなる。その後、午前6時台には187件といったん減少するが、午前7時台(210件)と午前8時台(219件)にかけて再び増加し、午前9時台以降は午後0時台まで287件、353件、313件、313件と急増する。鉄道自殺は、旅客列車がほとんど動いていない午前2時台と午前3時台は10年間でそれぞれ20件程度だったが、始発列車が動き始める午前4時台に入ると57件になり、午前5時台は一気に225件に増える。

月曜日だけ件数が多い午前8時台

ここで注目したいのは午前8時台だ。午前6時台にいったん減ったあと、再び増える時間帯ではあるものの、午前中のピークである10時台に対して6割程度と少なく、24時間の中でも17番目に鉄道自殺が少ない時間帯にあたる。

しかし、月曜日は様子が違っていた。

曜日と時間の組み合わせを168通り(7日×24時間)作って鉄道自殺の件数を調べたところ、通常は午前10時台にある平日最初のピークが、月曜日だけは午前8時台から始まっていたことがわかった。

曜日と時間を組み合わせた1マスで、平日1時間あたりの鉄道自殺が初めて50件を超えるのは午前10時台なのだが、月曜日は午前8時台にちょうど50件に達し、午前9時台と午前10時台も、それぞれ57件、54件とピークを維持していた。

ほかの平日よりもピークが2時間早く、そのまま3時間にわたって続いていたのだ。

月曜日の朝は鉄道自殺が一番多いと。

色んな理由があるんやろうけど、やっぱり土日休んで、休み明け最初の出勤、登校の時間やからなぁ。

行くのが嫌ってのが一番の理由やと思うけど、そんなに嫌なら行かんかったらええのに…

Twitterの反応

何にしても、「生きてりゃ良いことがある」とは言わんけど、生きてりゃ何とかなるもの。

どうせ、いつかは死ぬんやから、急いで死を選ばんと一度立ち止まって、ゆっくり考えて欲しいもんです。

関連記事

京急線県立大学駅で64歳女性が快特電車にはねられ死亡 県立大学駅では10/13から1ヶ月足らずで3回目の人身事故
1ヶ月で3回も飛び込み自殺があるってのは何かしら問題がありそうですな。 ホームの構造に問題があるんか、周辺住民に病んでる人が多いんか分からんけど、京急側も1ヶ月で3回も飛び込まれたらたまらんやろな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました