PR

女性ロックバンド「赤い公園」の津野米咲さん(29)が死去 自殺とみられる

女性ロックバンド「赤い公園」の津野米咲さん(29)が死去 自殺とみられる

また芸能人の自殺ですか。

Twitterの最後の更新が10月12日やけど、それらしい兆候も何もないのになぁ。

何がこうさせるんか分からんけど、コロナの影響もあるんか今年は芸能人の自殺が多過ぎですな。

スポンサーリンク

女性ロックバンドグループ「赤い公園」 津野米咲さん死去

エラー|NHK NEWS WEB
女性のロックバンドグループ「赤い公園」のメンバーの津野米咲さんが東京都内で亡くなっていたことが分かりました。29歳でした。関係者によりますと、自殺とみられるということです。

亡くなったのは、4人組の女性ロックバンドグループ「赤い公園」のメンバーの津野米咲さん(29)です。

関係者によりますと、18日午前9時ごろ、東京 杉並区の住宅でぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

警視庁は、現場の状況などから自殺とみて詳しい状況を調べています。

津野さんは、バンドでギターや作詞作曲を担当するかたわら、アイドルなどに楽曲の提供を行ったり、NHKのラジオ番組にも出演したりと幅広く活動していました。

有名な部類の人だけでも木村花に三浦春馬に芦名星に竹内結子と自殺してるけど、他にも藤木孝に月乃のあ。

少なくとも6人は自殺してるけど、何でこうも相次いでるんやろな。

木村花と月乃のあの場合はSNSでの誹謗中傷っていう分かりやすい理由があったけど、他はこれといってないもんなぁ。

スポンサーリンク

赤い公園 津野米咲のプロフィール

赤い公園

赤い公園 - Wikipedia
赤い公園(あかいこうえん)は、2010年に結成された日本のロックバンド。2012年、メジャーデビュー。所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ、所属レコード会社はエピックレコードジャパン。公式ファンクラブは「赤すぎる公園」。

津野米咲(つの まいさ)
ギター・コーラス担当。バンドのリーダー。

1991年10月2日(29歳)生まれ。オリジナルメンバー唯一の上級生。他のメンバーからは“さん付け”で呼ばれている。

楽曲のソングライティング及びプロデュースを手掛けるバンドの中心的存在。

他のアーティストの作品に演奏家として参加したり(タルトタタン、おおたえみりなど)、作詞・作曲・編曲などの楽曲制作を行ったり(SMAP、南波志帆など)と、幅広い音楽活動をしている。祖父・津野陽二も父・つのごうじも作曲家で祖母は宝塚出身、そして母はピアノ、上の兄はギターを弾けて2番目の兄はドラムを叩けるという音楽一家に育つ。

影響を受けた音楽家には、チャイコフスキーやジョン・ウィリアムズ、ジム・オルークを挙げている。

当初赤い公園に加入したのはサポートギタリストとしてであった。卒業後に家庭の事情で大阪に行くことになっていたこともあり、サポートはあくまで期間限定のはずだった。しかし、次第にメンバーたちと一緒にやることが楽しくなっていき、「ここで止めると後悔するな、続けられるものなら続けたい」と思うようになり、両親にはついて行かずに自分だけ残ることにした。

赤い公園に加入する前はシューゲイザーまがいのバンドをやっていて、東京事変の楽曲をキーボード無しで演奏したりしていた。その影響のためか、彼女の弾くギターはキーボードっぽいと言われる。その頃からもともと趣味で曲を作っていた。

自称“音楽オタク”。音楽を始めたきっかけは3、4歳から習っていたエレクトーンで、ギターは高1から始めた。吹奏楽の経験もある。両親や兄の影響でたくさんの音楽を聴いて育ち、幼少期にはカーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、ペイヴメント、小田和正、松任谷由実、Mr.Childrenなどのポップスだけでなく、チャイコフスキーやドビュッシーなどのバレエ音楽も聴いていた。ポップスが一番好きだが、フュージョンやジャズ、クラシックや現代音楽を含めて色々なジャンルの曲を聴いていた。しかし、ロックバンドの曲はあまり聴いていなかった。

赤い公園に加入する前に、現在のメンバーの中にギターではなくキーボードとしてサポートに入ったことがある。

アイドル好きで、特にハロー!プロジェクトの大ファンである。2016年にモーニング娘。’16に「泡沫サタデーナイト!」を提供し、ハロプロへ初めて楽曲提供を行った。最近のアイドルだけでなく松田聖子などの昔のアイドルも好きなので、職業作詞家による歌詞に惹かれる。

主に使用しているギターは白のストラトキャスター。この白ストラトは、津野が高校1年の時にアルバイトをして購入したもので、「白田トミ子」と命名して愛用している。

2020年10月18日頃、死去。

赤い公園公式HP

赤い公園 Official Website
赤い公園のオフィシャルウェブサイト。
スポンサーリンク

津野米咲のTwitter

https://twitter.com/kome_suck/

最後のツイートが

その1日前には

新譜の宣伝もしてるになぁ。

1週間で何があった?

Twitterの反応

何にしても、今年は芸能人の自殺が多過ぎるんで、芸能事務所はメンタルケアをしっかりしてあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました