PR

京急線県立大学駅で64歳女性が快特電車にはねられ死亡 県立大学駅では10/13から1ヶ月足らずで3回目の人身事故

京急線県立大学駅で64歳女性が快特電車にはねられ死亡 県立大学駅では10/13から1ヶ月足らずで3回目の人身事故

1ヶ月で3回も飛び込み自殺があるってのは何かしら問題がありそうですな。

ホームの構造に問題があるんか、周辺住民に病んでる人が多いんか分からんけど、京急側も1ヶ月で3回も飛び込まれたらたまらんやろな。

スポンサーリンク

快特電車にはねられ女性死亡 京急県立大学駅

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
8日午前11時35分ごろ、横須賀市の京急線県立大学駅で、同市の無職女性(64)が三崎口発泉岳寺行き上り快特電車にひかれ、死亡した。

京急電鉄によると、逸見-堀ノ内間の上下線で計26本が運転を見合わせ、約6400人に影響した。

64歳無職女性が県立大学駅で飛び込んだみたいやけど、県立大学駅では

スポンサーリンク

10/13に男性が県立大学駅で飛び込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
13日午後6時50分ごろ、神奈川県横須賀市安浦町2丁目の京急線県立大学駅で、男性が青砥発三崎口行き特急電車にはねられた。男性は救急搬送され、意識不明の重体。

神奈川県警横須賀署が事故原因を調べている。

京浜急行電鉄によると、逸見-堀ノ内間で一時運転を見合わせ、上下線31本と約8700人に影響した。

10/13に男性が飛び込んで、次に…

スポンサーリンク

10/19に男子高校生が県立大学駅で飛び込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
19日午前7時55分ごろ、横須賀市安浦町2丁目の京急線県立大学駅で、同市在住の男子高校生(16)が品川発三崎口行き特急電車にはねられ、死亡した。横須賀署が事故原因を調べている。

京浜急行電鉄によると、逸見-堀ノ内間で一時運転を見合わせ、上下線22本、約8200人に影響した。

10/19に男子高校生が飛び込んだわけやけど、この時は

京急線県立大学駅の下りホームから制服を着た男子高校生が飛び込み自殺 Twitterに電車内の様子がアップされる
月曜日は電車への飛び込み自殺が一番多い曜日なわけやけど、そんなに嫌なら行かんかったらええだけやのになぁ。 何で死を選ぶんか、ほんま理解に苦しむ。

取り上げて

こんな感じやったわけやけど、それで今日(11/8)に3回目の飛び込み。

「二度あることは三度ある」って言うけど、1ヶ月で3回の飛び込みは多過ぎですな。

毎回6000人以上の人に迷惑をかけてるし、保守点検も大変やろうに。

それにしても、何か県立大学駅に原因があるんやろか?

京急線県立大学駅

県立大学駅 - Wikipedia
県立大学駅(けんりつだいがくえき)は、神奈川県横須賀市安浦町二丁目にある京浜急行電鉄本線の駅である。駅番号はKK60。

駅構造

6両編成対応の島式ホーム1面2線を有する高架駅である。ホーム下の横須賀中央駅寄りに改札口があり、ホームとは階段とエレベーターで連絡している。駅構内には京急ステーションストアとホウトーベーカリー県立大学駅店が入居する。湘南電気鉄道開業時の駅舎が最後まで残る駅であったが、2005年に現駅舎に建て替えられた。横須賀市内で花火大会が開催する時は臨時に特急が停車する場合もある(ホームの有効長が6両までのため停車する特急は6両編成である)。

ホームの構造は

京急線県立大学駅

確かに飛び込みやすいと言えば飛び込みやすいけど、こんなホームはいくらでもあるからなぁ。

これだけ頻発するならホームドアを設置した方がええんかもしれんけど、1日平均乗降人員は1万2424人程度やからなぁ。

費用対効果を考えると躊躇するか。

Twitterの反応

何にしても、飛び込みは大多数の人に迷惑をかけるし、確実に死ねるわけでもない。

死ねんかった時はとんでもない事になるんで、飛び込み自殺(飛び降りも)は絶対にやめましょうって事で。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました