PR

内科医の菊池美佐子(村上美佐子)を詐欺未遂で逮捕 死亡患者の口座から現金約1930万円を引き出そうとする 国分寺病院勤務か

内科医の菊池美佐子(村上美佐子)を詐欺未遂で逮捕 死亡患者の口座から現金約1930万円を引き出そうとする

村上美佐子が死亡した患者の妹の養子になって菊池美佐子なって資産を奪おうとしたけど、銀行に見つかって捕まったと。

医師免許を持ってるのに色々と頭が悪いな。

スポンサーリンク

死亡患者の口座から現金引き出そうとした疑いで医師の菊池美佐子容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
病院で亡くなった患者の養子になりすまし、患者の口座から現金約2000万円を引き出そうとしたなどとして、警視庁小金井署は29日、東京都国分寺市本町3の医師、菊池美佐子容疑者(44)を詐欺未遂と有印私文書偽造・同行使容疑で逮捕した。容疑を否認している。

逮捕容疑は7月7日、国分寺市内の銀行窓口で、死亡した90代の女性患者の養女になりすましたり、患者の妹を患者本人と偽ったりして、患者の預金1930万円を引き出そうとしたとしている。

同署によると、菊池容疑者が内科医として勤務していた同市内の病院に6月、この患者が搬送された。患者は1週間後に老衰で死亡したが、菊池容疑者は患者の銀行に出向き、患者が死亡した事実を隠した上で「自分は(患者の)養女になる予定。代わりに現金を引き出しにきた」などと窓口で虚偽の説明をしたという。

銀行に拒まれたため、菊池容疑者は患者の80代の妹を銀行に連れて行き、患者本人と偽って再び患者の現金を引き出そうとしたとされる。しかし、妹は認知機能が衰えていて意思疎通が難しく、受け答えが不明瞭だったことから銀行が警察に通報した。

患者の身寄りは妹しかいなかったという。同署は高齢姉妹の資産を奪おうとしたとみて調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内科医の菊池美佐子(村上美佐子)を詐欺未遂で逮捕 死亡患者の口座から現金約1930万円を引き出そうとする

死んだら口座を凍結されるから、死ぬ前に色々と手続きをしとかなあかんわけやけど、「養女になる予定。代わりに現金を引き出しにきた」って言うて引き出せると思ってるのが頭が悪過ぎるな。

よう医師免許を取れたもんですわ。

その失敗で懲りずに、今度は認知症の妹を連れ出して、本人のふりをさせて現金を引き出そうとしたけど、それも失敗したと。

それでも諦めず

菊池容疑者は事件前は「村上」姓だったが、事件後に妹の養子となる手続きを行い「菊池」姓に変更していた。

事件後に妹の養子になったと。

姉に身寄りがないから、妹が資産を相続する事になるし、養子になってりゃ合法的にそれを受け取る事が出来ると思ったんやろうけど、それなら最初からそうするべきやったな。

そしたら捕まる事もなく完全犯罪が成立してたかもしれんのに。

スポンサーリンク

現場は「三菱UFJ銀行 国分寺駅前支店」

現場は

現場は「三菱UFJ銀行 国分寺駅前支店」

この画像から

国分寺市本町3丁目10-20の「三菱UFJ銀行 国分寺駅前支店」と。

なかなか鉄壁のガードですな。

親族でもおろさせてくれんからねぇ。

口座を凍結されたら解除するのもなかなか面倒臭いし。

まぁ、こういう事もあるし、これぐらいガードが固い方が安心か。

スポンサーリンク

菊池美佐子(村上美佐子)は国分寺病院に勤務か

菊池美佐子(村上美佐子)は国分寺市内の病院に勤務してたって事なんやけど

菊池美佐子(村上美佐子)は国分寺病院に勤務か

これかな?

国分寺病院のHP

国分寺病院 - 地域の皆様に信頼される病院を

既に菊池美佐子(村上美佐子)の名前はないけど。

スポンサーリンク

菊池美佐子(村上美佐子)のFacebook

東京女子医科大学卒業の村上美佐子がおるけど

菊池美佐子(村上美佐子)のFacebook

確定する要素がないんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

投稿も何もないけど、友達が…

スポンサーリンク

菊池美佐子「死んだ人の預金を払い戻すことが悪いこととは知らなかった」

菊池美佐子「死んだ人の預金を払い戻すことが悪いこととは知らなかった」

「死んだ人の預金を払い戻すことが悪いこととは知らなかった」と。

死んでようが生きてようが他人の物を勝手に引き出したら悪い事に決まってるがな。

まぁ、養子になるまでやってるから、この資産は既に自分の物って思ってたんかもしれんけど。

ちゃんと、養子になってからやるべきやったな。

何度失敗しても諦めんとこを見ると、負けず嫌いの頑張り屋さんのようやけど、地頭はあんまりよろしくないようで。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、これ医者やけど、この手の犯罪は弁護士でも手を出すケースがあるんで、親族に高齢者がいる人は要注意って事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました