PR

長野県議の丸山大輔を殺人で逮捕 塩尻市塩尻町の「笑亀酒造」で妻の丸山希美さんを殺害

長野県議の丸山大輔を殺人で逮捕 塩尻市塩尻町の「笑亀酒造」で妻の丸山希美さんを殺害

自民党長野県議の丸山大輔が逮捕されたわけやけど、逮捕まで1年以上かかってるのってのが色々と気になりますな。

それにしても、長野市の議員宿舎から1時間もかけて殺しに行くって、何があったらそんな事になる?

スポンサーリンク

妻の丸山希美さん殺害容疑で自民党長野県議の丸山大輔容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長野県塩尻市の自宅兼事務所で昨年9月、妻を殺害したとして、県警は28日、県議の丸山大輔容疑者(48)を殺人容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は、昨年9月29日の午前0時ごろから午前6時45分ごろまでの間に、丸山容疑者が経営する酒造会社「笑亀酒造」の事務所と自宅を兼ねた建物内で、妻の希美さん(当時47)を何らかの手段で窒息死させたというもの。

県警によると、希美さんは9月29日午前6時45分ごろ、事務所内で倒れているところを家族に発見された。捜査関係者によると、遺体には首を絞められた痕と、抵抗した際にできたとみられる擦り傷が確認されたという。

丸山容疑者は自民党県議団に所属し、現在2期目。県議会総務企画警察委員会の委員長を務めている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長野県議の丸山大輔を殺人で逮捕 塩尻市塩尻町の「笑亀酒造」で妻の丸山希美さんを殺害

事件当時も取り上げたんやけど

丸山大輔長野県議の妻の丸山希美さんが塩尻市塩尻町の自宅「笑亀酒造」で首を絞められ殺害される 周辺で侵入窃盗相次ぐ
周辺で侵入窃盗が相次いでるって事やから、丸山希美さんが強盗犯と出くわして、それで殺された感じか。 県議の奥さんって事他の要因も考えられたけど、強盗殺人ってのも何とも酷い事件ですな。

周辺で侵入窃盗が相次いでるって事で、てっきり強盗犯で出くわして殺されたもんやと思ってたら、夫で自民党長野県議の丸山大輔が捕まりましたか。

夫が犯人ってのは分かりやすいんやけど、それならそれで何で逮捕まで1年以上もかかってるんやろな。

自民党の県議って事で慎重にも慎重にって事なんかもしれんけど、丸山大輔が犯人なら首を絞めて殺害してるわけやから、DNAやら何やら証拠もゴロゴロあったやろうに、逮捕に時間がかかり過ぎなような気がするんやけど。

スポンサーリンク

丸山大輔は議員会館に宿泊していたと説明していた

丸山大輔は議員会館に宿泊していたと説明していた

丸山大輔は事件当日の夜は議員会館に宿泊していたと説明していたわけやけど、議員会館から現場の笑亀酒造までは

車で1時間かかるわけで、しかも高速を使ってるはずやから、Nシステムなり何なりでアリバイは崩せたはずやのにねぇ。

何で1年以上もかかる?

で、今になって…

スポンサーリンク

丸山大輔の車が自宅に戻っていた事が判明

丸山大輔の車が自宅に戻っていた事が判明

防犯カメラがなどから丸山大輔の車が自宅に戻っていた事が判明したと。

いや、そんなのは最初に分かってたはずやろ。

どうにも、ここまで時間がかかってるのが気になりますな。

しかも…

スポンサーリンク

丸山大輔が前夜に長野市で目撃されている

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長野県塩尻市で妻を殺害した疑いで、県議の丸山大輔容疑者(48)が逮捕された事件で、妻希美さん=当時(47)=が死亡した前夜の2021年9月28日夜、丸山容疑者が長野市内で同僚県議らと飲酒し、午後11時半ごろまでは同市にある議員会館で目撃されていたことが29日、関係者への取材で分かった。

こんな情報まで出来てるけど、これが事実なら飲酒運転確定なわけで、色々とどうしようもないな。

ちゅうか、飲酒して1時間かけて殺しに行って、1時間かけて帰って来るって、何がどうなったらここまでさせるんやろ?

どうにも動機が見えて来ませんな。

スポンサーリンク

近所の人のコメント

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

近所の人のコメント

「会社経営がうまく行ってない時に議員になって、もしかしたら夫婦間のトラブルが出てきていたのかな」と。

定例議会がある時は、議員会館におるけど、普段は自宅やからなぁ。

それで夫婦間でイザコザが絶えず、議員会館におる間も電話で喧嘩なんかしてて、「今から行くから待ってろ」的な事で犯行に及んだか?

何ともよく分からんけど、そんな丸山大輔は…

スポンサーリンク

丸山大輔は政務活動費を使って統一協会系行事に参加していた

日本共産党長野県委員会WebSite
長野県民と共に歩む日本共産党です。日本共産党長野県委員会の政策と見解をお知らせしています。
党県委は約40人の県議を対象に、2017~21年度の政務活動費の収支報告書などを調査しました。その結果、本郷一彦、丸茂岳人、共田武史、竹花美幸、丸山大輔の各氏が長野県平和大使協議会など、延べ10件の統一協会関連団体の行事に出席したことが判明。合計1万4400円分の旅費を政務活動費から支出していました。

統一教会絡みで共産党から追求されてるんですな。

もう、そんな事もどうでもええぐらい大それた事をしてますけど。

それにしても、恐ろしいのが…

スポンサーリンク

丸山大輔がインタビューで心境を語る

いけしゃあしゃあと「犯人は自分から早く出てきてほしい」だの「罰でも当たればいいな」だの「子供たちは元気でやってるので心配しないで大丈夫だよと言いたいな」と平然と語ってるとこな。

まだ容疑者の段階やけど、人を殺しておいて、ここまで普通でいられるってのが恐ろしくてしょうがない。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、動機がさっぱり見えんので、詳しく動機を聞き出して欲しいのと、何で1年以上もかかったのか正直に公表して欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました