PR

大阪市西区北堀江1丁目の市道交差点で電動キックボードとトラック衝突 電動キックボード側が飲酒に一時停止無視

大阪市西区北堀江1丁目の市道交差点で電動キックボードとトラック衝突 電動キックボード側が飲酒に一時停止無視

7月1日から電動キックボードは、免許不要に規制緩和されたわけやけど、早速一時停止無視に飲酒した奴が出ましたってか。

そもそも、自転車でも飲酒運転に一時停止違反は罰則があるわけで、規制緩和に関係なくこういうのはおるわな。

スポンサーリンク

電動キックボードとトラック衝突

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
6日午前0時10分ごろ、大阪市西区北堀江の市道交差点で、電動キックボードとトラックが出合い頭に衝突。けが人はなかった。大阪府警によると、電動キックボードの事故は、改正道交法が今月1日に施行されて以降、大阪府内で初めてとみられる。

府警西署によると、電動キックボード側に一時停止の道路標示があった。電動キックボードを運転していた会社役員の男性(33)からは基準値を超えるアルコールが検出され、同署が道交法違反容疑を視野に調べる。

電動キックボードを巡っては、改正道交法施行後、一定の要件を満たせば運転免許なしでヘルメット着用は努力義務になるなど自転車並みの交通ルールを適用する新制度が始まった。

「そら見た事か」って言いたいとこやけど、飲酒に一時停止無視なんか論外やねんな。

自転車でもそういうのがおるし、自転車でもこれは罰せられる。

ただなぁ

これを見る限り免許なしで公道を走らせるのは危険やと思うけど。

まぁ、それは自転車にも言える事で、自転車も無茶な運転してるのが多いから、これは警察がしっかり取り締まるしかないか。

スポンサーリンク

現場は大阪市西区北堀江1丁目の市道交差点

現場は

現場は大阪市西区北堀江1丁目の市道交差点

この画像から

大阪市西区北堀江1丁目の市道交差点と。

ここで33歳の会社役員が電動キックボードで飲酒運転の一時停止無視をして、トラックと出合い頭に衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

男性は免許を持っていた

男性は免許を持っていた

この男は運転免許を持ってたと。

免許持っとんのかい。

ほんま、どうしようもないな。

Twitterの反応

何にしても、規制緩和したなら警察がしっかり取り締まって、安全講習送りを増やして欲しいもんですな。

ちゅうか、自転車ももっと取り締まって下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました