PR

京都市左京区北白川地蔵谷町の「堀井工務店」で火事 火が山に燃え広がる Twitterに現地の様子

京都市左京区北白川地蔵谷町の「堀井工務店」で火事 火が山に燃え広がる Twitterに現地の様子

こんな山の中に作業場があって、そこで火事が出たらそりゃ山火事になるわな。

それにしても、乾燥してるし、風も強いしよく燃えますな。

スポンサーリンク

京都市で山火事 工務店から出火

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
京都市左京区で、山あいにある工務店が焼ける火事があった。

この火事の火が山に燃え移り、15日午後2時半現在も消火活動が続いている。

山から炎が見え、あたりは白い煙が立ち込めている。

午後0時40分ごろ、京都市左京区北白川地蔵谷町の工務店から「作業場が燃えている」と消防に通報があった。

消防車22台で消火活動にあたっているが、建物は全焼しているとみられ、火は山にも燃え広がっている。

こういうとこは石油ストーブ禁止にするとかにせんとあかんかもしれんな。

ちゃんと使えば火事にはならんのやけど、どうしても不精する人間が出て来るからなぁ。

火つけたまま灯油を入れるとか訳の分からん事をして火事を出す奴もおるし。

スポンサーリンク

現場は京都市左京区北白川地蔵谷町の「堀井工務店」

現場は

現場は京都市左京区北白川地蔵谷町の「堀井工務店」

この画像から

京都市左京区北白川地蔵谷町1-16の「堀井工務店」と。

ここで火事が出たわけやけど、裏山の瓜生山にも延焼したと。

スポンサーリンク

交通規制により立入禁止

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

交通規制により立入禁止

現場は京都市と大津市を結ぶ道路があって、交通規制で立ち入り禁止と。

これだけ燃えてたら消火活動が終わるまではそうなるか。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、火事のほとんどは人間の不注意で発生するんで、この季節は火の取り扱いに気をつけましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました