PR

小林マリ子容疑者(84)を逮捕 瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」で長男の小林洋一さん(59)を殺害

小林マリ子容疑者(84)を逮捕 瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」で長男の小林洋一さん(59)を殺害

逆なら介護疲れでの殺人でよくある事件やけど、84歳の母親が59歳の息子を殺すってのは珍しいな。

それにしても、84歳で電気コードで人を絞め殺す力があるってのも驚きやけど、それでも84歳やからそろそろ介護が必要な年齢やのになぁ。

本来なら介護してくれるはずの長男を殺さなあかんのやから、色々と苦しかったやろな。

スポンサーリンク

失業中の息子の首絞めて死なせた母親の小林マリ子容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長男を絞殺しようとしたとして、愛知県警瀬戸署は28日、同県瀬戸市原山台、小林マリ子容疑者(84)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。長男は搬送先の病院で死亡が確認された。県警は殺人容疑で調べている。

発表によると、小林容疑者は28日午後10時半頃、県営住宅2階にある自宅の居間で、同居する長男の洋一さん(59)の首を電気の延長コードで絞めて殺害しようとした疑い。「酒を飲んで寝ている隙を狙って絞めた」と容疑を認めている。

小林容疑者が約1時間後に「息子を殺した」と110番し、駆けつけた署員がうつぶせで倒れている洋一さんを見つけた。

県警によると、小林容疑者は洋一さんと2人暮らし。洋一さんは失業中だったといい、襲われた時は泥酔していたとみられる。小林容疑者は「日頃から(息子が)酒を飲む度、仕事のことなどで口論になるので苦慮していた」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200629-00000147-nnn-soci

小林マリ子容疑者(84)を逮捕 瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」で長男の小林洋一さん(59)を殺害

84歳まで生きて同居する長男を殺さなあかんってのが何とも不憫やけど、「7040問題」「8050問題」ってのは、ほんま深刻ですな。

そもそも、「同居」がこういう事をもたらすわけで、介護が必要とか、どうしようもない理由がない限り同居は避けた方が無難ですわ。

スポンサーリンク

現場は瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」

現場は

現場は瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」

この画像から

どの棟かは分からんけど、瀬戸市原山台7丁目の「県営原山台住宅」と。

ここで母親の小林マリ子が

スポンサーリンク

小林マリ子容疑者が長男の小林洋一さんの首を電気コードで絞める

小林マリ子容疑者が長男の小林洋一さんの首を電気コードで絞める

小林洋一さんの首を電気コードで絞めたと。

84歳でそこまでの力があるってのが凄いな。

酔ってるとはいえ59歳の男の方が明らかに力が強いし、84歳なら筋力もかなり衰えてるはずやのになぁ。

かなり元気なお婆ちゃんやったようですな。

動機は

小林マリ子容疑者「長男が失業中で日頃から酒を飲んで口論することに悩んでいた」

小林マリ子容疑者「長男が失業中で日頃から酒を飲んで口論することに悩んでいた」

「長男が失業中で日頃から酒を飲んで口論することに悩んでいた」って事やけど、59歳じゃ再就職も難しいんやし、ヤイヤイ言う事もないと思うんやけどなぁ。

それで逆ギレして息子が母親を殺すんやなくて、母親が息子を殺すってのが珍しいけど、酔って暴力を振われてるわけでもないのに、何で殺そうと思ったんやろ?

「このままじゃ…」って事で将来に不安を感じたってとこなんやろうけど、年金も貰ってるんやしどうにでもなると思うんやけど。

最悪は生活保護もあるんやし。

何で殺さなあかんと思ったんか、そこを詳しく教えて欲しいもんですな。

Twitterの反応

何にしても、「7040問題」「8050問題」はこれだけ深刻なんで、これ以上悪化せんように何かしら対策が必要ですな。

個人的には同居せんでもええように、住宅補助をするぐらいしか考えられんけど。

とにかく、「同居」が最大の原因なんで、まず別居させるようにしましょうって事ですな。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました