スポンサーリンク

小林芳宜容疑者(51)を逮捕 セブンイレブン赤磐穂崎店で妻の利枝さん(50)を日本刀で刺殺 芳愛産業社長

妻を日本刀で刺殺した小林芳宜容疑者を逮捕

小林芳宜が妻の小林利枝さんを刺殺したって事やけど、包丁ならまだしも日本刀ってのが怖すぎる。

しかも、実母も頭にケガをしてるって言うんやからなぁ。

何がどうなったらこうなる?

スポンサーリンク

妻を日本刀で刺殺した小林芳宜容疑者を逮捕

表示できません - Yahoo!ニュース
26日午前4時55分ごろ、岡山県赤磐市穂崎のコンビニエンスストアの従業員から、「刃物を持った男が女性を刺している」と110番があった。

県警赤磐署員が駆け付けると、カウンター付近に血だらけで倒れている小林利枝さん(50)が見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警は同日午前5時25分ごろ、コンビニから約250メートル離れた同市内の自宅にいた夫の小林芳宜容疑者(51)を殺人未遂容疑で逮捕。凶器の日本刀もその場で見つかった。「日本刀で嫁を刺したことに間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、コンビニの店内で、利枝さんの腹部などを日本刀で数回突き刺し、殺害しようとした疑い。県警は、小林容疑者が利枝さんを自宅から追い掛けて切り付けたとみて、殺人容疑に切り替えて捜査している。

コンビニからの通報の数分前には、小林容疑者の実母(77)から「嫁が『殺される』と言って私を起こした。起きたら息子が刀を振り回していた」と110番があった。実母も頭部にけがをしているという。 

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

妻を日本刀で刺殺した小林芳宜容疑者を逮捕

人を殺す気になれば包丁も日本刀もさほど違いはないんやろうけど、包丁に比べりゃ殺傷能力は日本刀の方が上やからなぁ。

だから銃刀法は刃渡りで規制してるわけで、日本刀を「美術品」として銃刀法違反から外すのは違和感があるな。

しかも、ネットで誰でも買えるし。

日本刀は誰でも所有できる

日本刀(Japanese sword)販売|日本刀 刀剣販売 e-sword
日本刀・刀剣・真剣居合刀の販売ならe-sword。安心価格の豊富な品揃えから、大好評の4つの安心保証特典でご購入下さい。Real Japanese swords katana for sale.
Q: 日本刀 刀剣は誰でも所有できますか?

A:「登録証」の付いている日本刀 刀剣なら誰でも所有したり譲渡することができます。日本刀 刀剣を所有するのには、猟銃のような「所持の免許」といった警察の許可は要りません。「登録証」は日本刀 刀剣一つひとつに付くもので、猟銃のような所持者が取得する「所持の免許」は要らないからです。ただし、法律の定めにより、その日本刀 刀剣を入手した日から20日以内に「登録証」の記載事項をもれなく記入し、その日本刀を登録した各都道府県教育委員会宛てに住所、氏名(ふりがな)捺印をし、銃砲刀剣類等所有者変更届を郵送する必要があります。

なお、刀剣類と同様に古式銃砲も「登録証」の付いているものならば所有、譲渡することができます。また日本刀 刀剣であっても刃長が15センチに満たない物は「登録」の必要はありません、ただし両刃と見なされる物は8センチから登録が必要となりました。

こうやってネットで通販してるし、警察に届け出る必要もない。

しかも、登録証さえあれば持ち歩く事も出来る。

刃傷沙汰も増えてるし、ちょっと怖いな。

現場はセブンイレブン赤磐穂崎店

現場は

現場はセブンイレブン赤磐穂崎店

この画像から

岡山県赤磐市穂崎763-2の「セブンイレブン 赤磐穂崎店」と。

妻の小林利枝さんが自宅で小林芳宜に日本刀で斬りつけられて、この「セブンイレブン 赤磐穂崎店」って事なんで小林芳宜の自宅は

小林芳宜の自宅

小林芳宜の自宅は

小林芳宜の自宅

この画像から

岡山県赤磐市穂崎699の「芳愛産業 本社」と。

現場の「セブンイレブン 赤磐穂崎店」までは歩いて4分なんですな。

で、「芳愛産業」ってのが

小林芳宜は芳愛産業の社長

http://www.hoaisangyo.com/

既に削除されてるようなんでグーグルキャッシュで見ると

Error 404 (Not Found)!!1

顔写真もありますな。

会社概要は

Error 404 (Not Found)!!1

小林芳宜は芳愛産業の社長

遺品整理とか廃品回収をやってる会社のようで。

そんな会社の社長に何があったんやろね。

複数回刺してるって事はかなりの恨みがあったんやろうけど、母親も頭部にケガをしてるからなぁ。

母親が止めに入っても止まらんほど怒り狂ってたか。

まぁ、痴情のもつれなんやろうけど、50歳でここまで怒るってのもよう分からんな。

何にしても、日本刀だけを特別扱いしてるのもよう分からんし、刃傷沙汰も増えてるんで、もう少し刃物類の取り締まりを強化して欲しいもんです。

スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました