PR

新丸ビル(新丸の内ビルディング)で新型コロナウイルスの感染者を確認 スタートアップ企業の交流会参加者

新丸ビルで新型肺炎 感染者を確認

政府がようやく文化イベントやスポーツの2週間の中止、延期の要請を出したけど、これを今月頭にやってりゃ多少は違ってたやろうにな。

この新丸ビルの感染者が参加した交流会は2月13日やし。

政府は水際対策に失敗して、感染拡大策も後手後手。

検査をせん事で感染者を少なくしてるけど、もうどうしようもないとこまで来てるやろな。

スポンサーリンク

新丸ビルで新型肺炎 感染者を確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000058-jij-bus_all
三菱地所は26日、「新丸の内ビルディング」(東京都千代田区)で、新型コロナウイルスの感染者を確認したことを明らかにした。感染者が接触した可能性がある場所や共用部などは既に消毒済みという。同ビルのテナント向けに、これまでの対応などを記載した文書を配布した。

感染が確認されたのは、13日に同ビルで開催されたスタートアップ企業の交流会参加者で、石川県の職員とみられる。 

新丸ビルで新型肺炎 感染者を確認

新丸ビルで新型肺炎 感染者を確認

スタートアップ企業の交流会参加者って事はそれなりの人数がおるやろうから、ここで感染した人もおるやろな。

429 Too Many Requests

これも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000007-kumanichi-l43

WANIMAで確定したけど、今月頭に要請してりゃねぇ。

しかも、この女性看護師は3回たらい回しされたあげく、重症化して救急車を呼んでやっと入院出来たんやからなぁ。

この検査をせずに感染者数を少なく見せる作戦はどうにかならんのかね。

東京オリンピックを中止させん為なんやろうけど、国民の命の方が大事やろうに。

そのせいでこの女性看護師は重症から重篤になってるし。

で、新丸ビルで新型コロナの感染者が確認されたわけやけど、都内ではこれで

スポンサーリンク

都内の企業での新型コロナ感染者の確認は4例目

2月14日のNTTデータの「NTTデータ三田ビル」

新型コロナウイルスに感染した千葉の20代男性が5chに書き込み 市川市在住で総武線と都営浅草線を利用 NTTデータ三田ビル本館勤務か
新型コロナに感染した千葉の20代男性がNTTデータの拠点ビルに勤務してる事が確定したわけやけど、その千葉の20代男性が5chに書き込みしてるねんな。 市川市在住で総武線と浅草線を利用してて、NTTデータの拠点ビルって事なんで本八幡駅から泉岳

2月25日のオリックス生命の「新宿ビジネスセンター」と電通の「電通本社」

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者 加藤勝信厚労相が新型コロナ対策の基本方針を発表
高田馬場から徒歩10分の新宿ビジネスセンターで新型コロナの感染者が出たって事は、山手線内はもう普通に流行してると思った方が良さそうですな。 こんな状況やのに加藤勝信厚労相が発表した「基本方針」とやらは何の中身もないんやからなぁ。 日本政府は
電通 感染者確認 本社ビル勤務の全従業員 原則「在宅勤務」に | NHKニュース
大手広告会社の「電通」は、東京の本社ビルに勤務する50代の男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにし、…

今日2月26日の新丸ビル

の4例目になったわけやけど、これに厚生労働省も加わるから5例目か。

これは東京の中心部はかなりの感染者がおると思った方が良さそうですな。

で、こうなってようやく

スポンサーリンク

政府が今後2週間 大規模イベント「中止」「延期」要請

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200226-00000038-jnn-pol

政府が今後2週間 大規模イベント「中止」「延期」要請

政府が文化イベントやスポーツなどの大規模イベントの中止や延期を要請って事やけど、これも昨日の

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者 加藤勝信厚労相が新型コロナ対策の基本方針を発表
高田馬場から徒歩10分の新宿ビジネスセンターで新型コロナの感染者が出たって事は、山手線内はもう普通に流行してると思った方が良さそうですな。 こんな状況やのに加藤勝信厚労相が発表した「基本方針」とやらは何の中身もないんやからなぁ。 日本政府は

基本方針では「自粛のお願い」やったのにねぇ。

批判が殺到してようやく踏み切ったってとこか。

結局は、責任を取りたくないから出来るだけで先送りしてるんですな。

首相にしろ厚労相にしろ、役人がつくったペーパーを棒読みしてるだけやし。

「政治主導」とやらはどこにいったのやら。

何にしても、新型コロナウイルスは想像以上に身近にあると思った方が良さそうやし、若くても重症化してるケースもあるわけで、感染者数を少なく見せる為に治療が遅れるとか意味が分からんので適切な治療が受けられるようにして欲しいもんですな。

治療法がなくても、初期状態で対処療法してりゃ重症化は防げるんやし。

スポンサーリンク

関連記事

新型コロナに感染していた大阪のツアーガイドが退院後に再び陽性に 再感染か再燃か 新型コロナ最初の発生源は?
再感染なら抗体が出来んって事やし、再燃なら1ヶ月経ってもウイルスが消えんって事やし… どっちにしても、かなり怖い話ですな。 武漢疾病予防コントロールセンターからウイルスが流出した可能性があるってのも合わせるとかなり絶望的な話になるんやけど。
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました