PR

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者 加藤勝信厚労相が新型コロナ対策の基本方針を発表

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者

高田馬場から徒歩10分の新宿ビジネスセンターで新型コロナの感染者が出たって事は、山手線内はもう普通に流行してると思った方が良さそうですな。

こんな状況やのに加藤勝信厚労相が発表した「基本方針」とやらは何の中身もないんやからなぁ。

日本政府は何の対策も打てんようで。

政府のやる事は、検査の数を減らして感染者の数を少なく発表するぐらいか。

どうにも、この国は中国以上の情報隠蔽国家のようで。

スポンサーリンク

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者

新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者1

この情報の真偽の程は分からんけど、5chやTwitterの情報の後追いで合ってたってのが続いてるからなぁ。

これも注意しといた方がええわな。

スポンサーリンク

新宿ビジネスセンター

東京都新宿区大久保3丁目8−2の「新宿ビジネスセンター」なんやけど、こんなとこに感染者がおったらかなりの数の人が感染してるかもしれんな。

新宿ビジネスセンターのHP

https://ro-japan.com/office/office/38

これはもうテレワークを徹底させた方がええんちゃう?

政府は「基本方針」とやらを発表したけど

スポンサーリンク

加藤勝信厚労相が基本方針を発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00010002-wordleafv-soci
加藤勝信厚労相は25日、記者会見し、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に向けた対策の基本方針を発表した。加藤厚労相は「まさに今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で極めて重要な時期である」と、2度にわたって強調した。その上で、患者の増加のスピードを可能な限り抑制するとともに、今後の患者の増大に備え、重症者対策を中心とした医療提供体制などの整備を進めると説明した。

加藤厚労相は、新型コロナウイルス感染症の特徴を踏まえ、(1)感染の不安から適切な相談をせずに医療機関を受診しない(2)感染しやすい環境に行くことを避けるーーといった対策の必要性を強調。手洗い、咳エチケットなどを徹底し、風邪の症状があれば外出を控えるよう求めた。企業や団体に対しては、休暇の取得、時差出勤、テレワークなど感染防止に向けた環境の整備に協力を呼びかけた。

また相次いで感染者が確認されている北海道から要請を受けたとして、25日に感染症の専門家らによる対策チームを現地に派遣した。「患者の集団が発生している実態に最大限の支援を行う」としている。

これまで政府は、全国一律でのイベントの自粛要請を行うことはないとしていたが、「今後は患者の集団が確認された地域などでは、関係する施設やイベントなどの自粛を検討していただくこともお願いする」と述べた。

加藤厚労相は、今回の基本方針について「いま講じている施策、今後の状況の進展を見据えて講じていくべき施策を総合的に整理した」としており、政府が24日に開いた専門家会議での意見を踏まえて取りまとめた。同会議では、「これからの1~2週間が、急速な拡大に進むか収束かの瀬戸際」とする見解を公表している。

この1~2週間が瀬戸際って言うてる割には今まで言うてる事は変わらんし、「自粛を検討していただく」なんて悠長な事を言うてるしなぁ。

まぁ、強制的に休ませる法的根拠がないからこういう風にしか言えんのやろうけど、企業は無理でも学校は強制力を持って休校させる事は可能なわけで、せめてそっちは政府の方針として打ち出しゃええのに。

今のままじゃ校長の自己判断で校長が全責任を負わなあかんようになってしまう。

まぁ、この国の政治家は責任を取りたがらんから、何事も先送りがお家芸なんやけど。

何にしても、春節で目先のインバウンドを優先した結果がこの有様なわけで、長引いた方が経済活動に悪影響を及ぼすのが大きいのは明らか。

1~2週間が瀬戸際って言うなら、思い切って休ませた方が良いと思う。

まぁ、この瀬戸際ってのも怪しいし、「収束」なんかせんと思うけど。

スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
新型コロナに感染した熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が重症 2/8には福岡市でコンサート
ネット上ではPerfumeかWANIMAかって言われてるけど、時間的にWANIMAの方が可能性が高そうですな。 WANIMAは熊本出身やし。 ちゅうか「福岡市でコンサート」って言うなら、何のコンサートに行ったか言わんと余計にパニックになると
429 Too Many Requests
江別市立小学校の給食配膳員が新型コロナに感染 消毒をして25日から通常授業 北海道で感染者が多いのは検査体制が整ってるから?
江別市立小学校は中央小学校って噂もあったけど、どこ小うんぬんよりも休校せんってのが気になるな。 消毒すりゃ新たな感染者は出さんかもしれんけど、既に感染してたら児童が登校したら感染させるやん。 子供は感染しにくいって言うてもゼロではないんやし
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました