PR

新型コロナに感染した熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が重症 2/8には福岡市でコンサート

新型コロナに熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が重症

ネット上ではPerfumeかWANIMAかって言われてるけど、時間的にWANIMAの方が可能性が高そうですな。

WANIMAは熊本出身やし。

ちゅうか「福岡市でコンサート」って言うなら、何のコンサートに行ったか言わんと余計にパニックになると思うんやけど。

スポンサーリンク

新型コロナに熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が重症

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000005-kumanichi-l43
熊本市と県は24日、県内の新型コロナウイルス感染者3人の容体を発表した。そのうち最初に感染が分かった同市東区の20代の女性看護師は高熱が続き、肺炎が悪化している。息苦しさなどから歩行も難しくなっており、重症。

市によると、女性看護師は38・6度の熱があり、全身の倦怠[けんたい]感、食欲低下などの症状もみられる。会話はでき、集中治療室(ICU)には入っていない。

入院先の感染症指定医療機関で、酸素吸入などの手当てが続けられているが、症状の改善が見られないため、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の投与も検討されているという。

女性看護師の50代の父親は肺炎を発症したものの、軽度で、熱は続いているが、症状は悪化しておらず、軽症。

また、御船保健所管内の60代男性について、県健康危機管理課は「24日午後2時時点で意識ははっきりしており、会話が可能な状況」と説明。血圧は安定しており、熱も37・0度で前日(38・0度)より下がったという。

一方、市によると、女性看護師が勤める熊本託麻台リハビリテーション病院の同僚1人が体調不良を訴えたため、検査をしたが、陰性だった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00000008-rkkv-l43

新型コロナに熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が重症

北海道でも20代の女子大生が重症化したけど、「20代女性」に何か重症化させる要素があるんやろか?

それにしても、歩行困難になるってのは怖いな。

スポンサーリンク

20代女性看護師が勤務する熊本託麻台リハビリテーション病院

熊本託麻台リハビリテーション病院のHP

医療法人堀尾会 熊本託麻台リハビリテーション病院
わたくしたちリハビリテーションに携わるものは、地域の皆様とともに、住み慣れた町で自分らしく安心して健康に暮らせる社会を築くことを目指します。

この熊本託麻台リハビリテーション病院の20代女性看護師が

スポンサーリンク

20代女性看護師が2/8に福岡市でコンサートに行っていた

新型肺炎 感染の熊本女性 福岡市でコンサートに | 西日本新聞me
熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていた...熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内...
熊本県内で新型コロナウイルス感染の1例目となった熊本市東区在住の20代女性看護師が、発症前2週間以内に、福岡市でコンサートに行っていたことが24日、熊本市への取材で分かった。市は女性から50代の父親に感染した可能性が高いとみており、感染経路の特定を急いでいる。

市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。同4時ごろ博多駅に到着した。その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。夕食も共にしたという。女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。

何で「出演者や会場は言えない」なんやろな。

それなら「コンサートに行った」ってのも言わん方がええと思うんやけど。

で、この情報を元にネット上ではPerfumeかWANIMAかって言われてるんやけど

20代女性看護師が行ったコンサートはWANIMAか

2/8の福岡市のコンサートは

|スケジュール|キョードー西日本 オフィシャルサイト
西日本を中心にコンサート・演劇等イベントの企画・運営に携わる、キョードー西日本のオフィシャルホームページです。
no title
■久保田利伸 / 福岡サンパレス / 17:00~
■→Pia-no-jaC← / DRUM LOGOS / 17:00~
■LUNKHEAD / DRUM SON / 17:30~
■CoshuNie / DRUM Be-1 / 18:00~
■WANIMA / マリンメッセ福岡 / 18:00~
■10神アクター / イムズホール / 18:00~

Perfume(パフューム) 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome
20/02/08(土) 17:00 福岡paypayドーム(福岡ヤフオクドーム)

これだけあるとどれか分からんな。

20代女性って事を考えるとPerfumeかWANIMAかって事になるんやろうけど、この2つやとしたら博多駅から福岡paypayドームは

3~40分かかるし、16時博多駅到着で17時開演のコンサートに行くのはちょっと厳しいな。

グッズも買うやろうし、もうちょっと余裕が欲しいとこやと思う。

となると

マリンメッセ福岡までは2~30分程度やし、開演も18時やからこっちやろな。

WANIMAは

WANIMAのプロフィール

WANIMAのプロフィール

WANIMA(ワニマ)は、日本のロックバンド。所属事務所はPIZZA OF DEATH。レーベルはワーナーミュージック・ジャパン内の社内レーベルであるunBORDE。

メンバーは全員熊本県出身。 バンドの名前の由来は、メンバーの頭名字。

メンバー全員熊本出身やし、20代女性って事を考えればWANIMAの可能性が高そうですな。

何にしても、こうやって肝心な部分を隠すと余計に不信感が募って不安が増すだけなんで、こういう情報はもっとこまめに出して欲しいもんです。

スポンサーリンク

関連記事

429 Too Many Requests
新宿ビジネスセンターのオリックス生命で新型コロナウイルスの発症者 加藤勝信厚労相が新型コロナ対策の基本方針を発表
高田馬場から徒歩10分の新宿ビジネスセンターで新型コロナの感染者が出たって事は、山手線内はもう普通に流行してると思った方が良さそうですな。 こんな状況やのに加藤勝信厚労相が発表した「基本方針」とやらは何の中身もないんやからなぁ。 日本政府は
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. どのコンサートか公表すると、ツアー中だとその後の集客に影響大ですしね。
    特にPerfumeは希望者の払い戻し実施するようなので。
    とは言え非公表はモヤっとします…

  2. ワニマってワニマ側が正式に公表しましたよ

    • WANIMAが公表する前の記事なんですけど。

  3. 今日のメルマガに載ってた記事だったので
    前だと分かりませんでした

    まぎわらしいんですけどwww

タイトルとURLをコピーしました