PR

長野県小諸市柏木のレタス畑で農作業中に雷に打たれ外国人の30代男女2人搬送 男性が死亡

長野県小諸市柏木のレタス畑で農作業中に雷に打たれ外国人の30代男女2人搬送 男性が死亡

「技能実習制度」とは名ばかりの奴隷制度で働かせて、雷に打たれて亡くなる。

奴隷やから雷が鳴ってるのに働かせてたんやろうけど、こんな事をいつまでやるつもりなんやろな。

とにかく、ちゃんと補償してあげるように。

スポンサーリンク

雷に打たれ外国人の男女2人搬送 男性が死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
22日、長野県小諸市で農作業中に雷に打たれたとみられる男女2人が意識不明の状態で病院に搬送されましたが男性は死亡しました。
2人は外国人だということで、警察は現場で一緒に作業していた人から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

22日の午後5時半すぎ、小諸市柏木の畑で農作業をしていた男女2人が倒れていると、消防に通報がありました。

警察によりますと、2人は体にやけどをしていて雷に打たれたとみられ、いずれも意識不明の状態で病院に搬送されましたが、男性は死亡したということです。

2人を雇用しているという男性によりますと、2人はいずれも外国人で、4人でサニーレタスの苗を植える作業をしていたときに落雷があったということです。

警察は現場で一緒に作業していた人から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

長野地方気象台によりますと、22日は朝から県内全域に雷注意報が出されていて、午後5時半ごろ小諸市の周辺では、発達した雨雲がかかり、雷を伴って雨が降っていたということです。

雷が雨が降ってるのに何で農作業を中止せんのやろね。

奴隷やからどうなってもええと思ってるんやろか?

ほんま、酷い話ですな。

そもそも、「技能実習制度」なんてのは名ばかりで、外国人を安くこき使ってるだけやん。

こんな事を続けてたら日本の評判が落ちるだけやと思うんやけど。

スポンサーリンク

現場は長野県小諸市柏木のレタス畑

現場は

現場は長野県小諸市柏木のレタス畑

この画像から

長野県小諸市柏木のレタス畑と。

このレタス畑で30代の男女が農作業をしてたわけやけど、長野県のレタス畑って言うと川上村が有名やけど

スポンサーリンク

「レタス長者」の川上村 実態は中国人実習生に過酷労働強いる「ブラック農家」?

平均年収2500万円、「レタス長者」の川上村 実態は中国人実習生に過酷労働強いる「ブラック農家」?
日本有数の高原レタスの産地として知られる長野県川上村。平均年収が2500万円にものぼるとされ、「成功農家」のモデルともてはやされるが、一方で外国人技能実習生らに過酷な労働を課している、「ブラック農家」との評判もある。外国人実習生の受け皿とな...
日本有数の高原レタスの産地として知られる長野県川上村。平均年収が2500万円にものぼるとされ、「成功農家」のモデルともてはやされるが、一方で外国人技能実習生らに過酷な労働を課している、「ブラック農家」との評判もある。

外国人実習生の受け皿となっていた「川上村農林業振興事業協同組合」は、2014年9月に東京入国管理局から受け入れ中止の処分が下り、11月には解散が決まった。インターネットではその「黒すぎる実態」が話題になっている。

随分前からこの手の話が出てるわけやけど、レタス畑に限らず、技能実習生絡みじゃあんまりええ話は聞かんからねぇ。

最近は、これが海外にも伝わって日本を避ける傾向にあるって話も聞くし。

雷に打たれて亡くなったのが外国人ってのも、これと関係してる気がしてならん。

Twitterの反応

何にしても、落雷は予測出来てたと思うんで業務上過失致死も視野に捜査するのと、明らかに労災なんでしっかり補償をしてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました