PR

台東区寿3丁目のビルの解体現場でエレベーターが落下する事故 50代の作業員が左腕切断し病院搬送後に死亡

台東区寿3丁目のビルの解体現場でエレベーターが落下する事故 50代の作業員が左腕切断し病院搬送後に死亡

エレベーターに乗ってエレベーターのワイヤーを外す作業をしてたらエレベーターが落ちたって事やけど、それは落ちるのが当たり前なんとちゃうん?

それにしても、この手の現場の事故も多発してるけど、日本の建築現場の劣化は止まらんようですな。

スポンサーリンク

解体現場でエレベーター落下 巻き込まれた男性作業員が死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
午後4時ごろ、台東区寿のビルの解体現場で、「工事中に人が下敷きになった」などと通報があった。警視庁などによると、50代とみられる作業員の男性がエレベーターの上に乗ってワイヤーを外す作業をしていたところ、エレベーターが落下したということだ。

男性は、エレベーターとともに地下2階まで落下した。その際、上から落ちてきた部品にぶつかり、左腕切断などの大けがをして意識不明の状態で病院に搬送されたが、その後、死亡した。

警視庁などが事故原因について詳しく調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

台東区寿3丁目のビルの解体現場でエレベーターが落下する事故 50代の作業員が左腕切断し病院搬送後に死亡

こないだも

銀座1丁目のビルの工事現場で工事用エレベーターが10階から落下 40代の男性作業員が死亡
エレベーターが10階から落下して中の作業員が死亡したって事やけど、落下中に何を思ってたんやろな。 即死やろうけど、落下時間はかなり長い時間に感じたやろうし。 それにしても、エレベーターが落下ってちゃんと点検しとらんかったんやろか?

こんな事故があったけど、足場が崩れるってのもしょっちゅうあるし、ほんま現場の劣化が著しいな。

コストダウンと人手不足で安全が蔑ろにされてるんやないん?

それにしても、こんな現場作業をした事がないんで何とも言えんけど、作業手順としてどうなんやろな。

エレベーターのワイヤーを外したらエレベーターが落下するのは当然やと思うんやけど、何で上階で作業してるんやろ。

一番下で作業してたらこういう事になってないと思うんやけどねぇ。

何ともよく分かりませんな。

スポンサーリンク

現場は台東区寿3丁目のビルの解体現場

現場は

現場は台東区寿3丁目のビルの解体現場

この画像から

東京都台東区寿3丁目21-5のビルの解体現場と。

ここでエレベーターのワイヤーを外す作業をしてたらエレベーターが落下して…

スポンサーリンク

男性作業員が上から落ちてきた部品にぶつかり左腕切断 病院搬送後に死亡

男性作業員が上から落ちてきた部品にぶつかり左腕切断 病院搬送後に死亡

上から落ちてきた部品にぶつかり左腕切断して病院搬送後に死亡が確認されたと。

意識不明で搬送されてるから苦しまずに逝けたんやろうけど、左腕切断ってエゲツないな。

部品って何が落下したんやろ?

Twitterの反応

何にしても、どうにも現場作業員の命が軽くなってるように感じるんで、建築業界は安全第一を徹底するようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました