PR

高円寺駅北口に不審物 爆発物処理班が出動 Twitterに現地の様子

高円寺駅北口に不審物 爆発物処理班が出動 Twitterに現地の様子

中身はタバコ20箱やったらしいけど、タバコを包む銀紙があるから金属反応するわな。

それにしても、帰宅ラッシュの時間帯やし、色々と迷惑な話ですな。

スポンサーリンク

高円寺駅で不審物 爆発物処理班出動

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
20日午後3時35分ごろ、東京都杉並区のJR高円寺駅構内に不審物があると通行人から交番に連絡があった。警察官が駆けつけたところ、路上に置かれた箱から金属反応があったため、周囲の立ち入りを規制。爆発物処理班が出動し、開封して中身を確認したところ、たばこ20箱とわかり、約2時間後に規制を解除した。

杉並署によると、置かれていたのは黒色の段ボール箱(縦約26センチ、横約20センチ、高さ約15センチ)で、粘着テープでふたが閉じられた状態だった。たばこを包む銀紙で金属反応を示した可能性があるという。署は拾得物として扱う。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高円寺駅北口に不審物 爆発物処理班が出動 Twitterに現地の様子

岸田首相に爆発物を投げつけた事件があったばっかりやし、爆発物を置いたとかの嘘の予告の事件もあるし、駅前にこんなのが落ちてたら騒然となるわな。

しかも、金属反応があるし。

これを拾得物として扱うって事は、威力業務妨害とかの事件として扱わんって事か?

どうにも、ただの落とし物には見えんのやけどねぇ。

愉快犯とかのような気がするんやけど、中身がタバコで、「落とした」って言われりゃどうしようもないか。

スポンサーリンク

現場は高円寺駅北口

現場は

現場は高円寺駅北口

この画像から

高円寺駅北口と。

ここで不審物が見つかって…

スポンサーリンク

現場付近を一時封鎖

現場付近を一時封鎖

現場付近が一時封鎖されて周囲は騒然としてたと。

そりゃ、爆発物処理班も出動して来てるんやから、「何や何や」って集まるのも分かるんやけど…

現場付近を一時封鎖

こんなに集まって、もし爆発物やったらどうするんやろね。

爆発に巻き込まれる可能性もあるのに、こういう時はとにかく離れた方がええと思うんやけどねぇ。

こういうのに近づく習性があると真っ先に死ぬから気をつけましょうって事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、何事もなくて良かったけど、何があっても不思議じゃないご時世になったので、危険に対する感度は上げといた方が良さそうですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました