PR

東京都江東区北砂5丁目で殺人未遂事件 20代の孫が70代の祖父を刺す 「人を殺した」

70代の男性が刺されて重体

また引きこもりなんやろか?

引きこもり絡みの事件が相次いでるから、引きこもりを抱えてる家庭では「お前は大丈夫か?」的な会話もあるやろうし、それが引き金になってこういう事件に発展する事もあるやろな。

スポンサーリンク

70代の男性が刺されて重体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000506-san-soci
2日午後7時35分ごろ、東京都江東区北砂の民家で、「家の前に『人を殺した』と話している血だらけの男がいる」と住人から110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、家の前に右手から血を流した20代の男が立っており、警察官と救急隊を200メートルほど離れた共同住宅2階の一室に案内。室内からは、首や背中などを刃物で刺された70代男性が見つかった。男性は病院に搬送されたが、重体とみられる。

警視庁城東署によると、男は男性の孫とみられ、容疑が固まり次第、殺人未遂容疑で逮捕する方針。男も病院に搬送されたが、命に別条はないという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190603-00000012-nnn-soci

70代の男性が刺されて重体

殺人事件の半分以上が親族間で年間400件近く起きてるから、2日に1回は親族間で殺し合いが起きてるんやけど、孫と祖父ってのがなぁ。

そもそも、孫と祖父が一緒に住んでるのが少ないし、親はどうしてたんやろ?

スポンサーリンク

現場は東京都江東区北砂5丁目のアパート

現場は

殺人未遂事件の現場 東京都江東区北砂5丁目のアパート

この画像から

東京都江東区北砂5丁目14−16の「ファミリーマート 江東北砂5丁目店」上のアパートと。

こんなアパートで孫と祖父が一緒に住んでたんやろか?

孫が訪ねて来て、小遣いせびったけど断られたから刺したとか?

現状では何ともよく分からんけど、殺人事件ってのは

沼津市大塚の住宅で田村和雄さん(78)が死亡しているのが見つかる 殺人事件として捜査 長男から事情聴取
殺人ってのは親族間殺人が一番多いんやけど、こうも連日続くと何だかなぁって感じですな。 しかも「田村和雄さん(78)」と息子の2人暮らし。 色々と考えさせられる事件です。

ここで取り上げたように

スポンサーリンク

殺人事件の53.5%は親族間

家族同士の殺し合いが増加 昨年の殺人事件は親族間が53.5%
警察庁のまとめによると、2013年の殺人事件検挙件数のうち、被疑者と被害者の関係が親族間である割合は53.5%。実に半数以上が“家族同士の殺し合い”という悲劇の結末を迎えている。 殺人事…
殺人事件は戦後、1950年代から減少し続け、1990年代以降は1100~1250件程度とほぼ横ばいで推移、2009年以降はさらに減って1000件以下となった(いずれも検挙件数。警察庁の統計による)。高度経済成長で暮らしが豊かになるのに伴い減少し、その件数に大きな変動がないことがわかる。

しかし、親子、兄弟、配偶者同士など「親族間」の殺人に目を転じると、事情は異なる。2003年までの過去25年、親族間の殺人は検挙件数全体の40%前後で推移してきたが、2004年に45.5%に上昇。以後の10年間でさらに10ポイント近く上昇し、2012年、2013年には53.5%まで増加した。

殺人事件の半分以上が親族間やねんな。

「親族間」って言うても

被疑者と被害者との関係別 検挙件数

16.罪種別 被疑者と被害者との関係別 検挙件数(平成26年)|平成28年版犯罪被害者白書 - 警察庁
警察庁の平成28年版犯罪被害者白書を掲載しています。

殺人事件の統計データ

ほとんどが親子か配偶者なんやけど。

結局は、一緒に住んでるとそういう事が起きやすいって事なんやけど、だから孫と祖父って言われるとピンっとこんねんな。

しかも

刺した男が民家で「人を刺した」などと話す

刺した男が民家で「人を刺した」などと話す

「人を殺した」なのか「人を刺した」なのか、どっちやねんって話やけど、他人にこの件を話すのに「人を」って言うかね。

「爺ちゃんを」ってならん?

この辺からも関係性が希薄に感じるんやけどねぇ。

尚更、殺人未遂事件に発展するってのが分からん。

まぁ、まだ逮捕もされてないし、色々と明らかになるのはこれからですな。

Twitterの投稿

何にしても、殺人事件は統計的に毎日起きてる計算なんやけど、引きこもりがらみやとしたら、ちょっと相次いでるんで、あんまり刺激をせん方がいいかもしれんな。

続報

江東区北砂で祖父を刺した馬場法明容疑者(29)を逮捕 「自分のことを罵倒したので刺した」
第一報で馬場法明が近所の人に「人刺した」って言うたって報道があって、爺ちゃんやのに「人を」って言うのに違和感があったんやけど、爺ちゃんとは面識がなかったんやな。 面識がない爺ちゃんなんかもはや他人と一緒やのに、よう訪ねて行くわ。 で、罵倒さ











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました