PR

栗城紗那容疑者(22)を逮捕 福岡県糟屋郡粕屋町仲原の路上で無免許運転で男子高校生をはね大けがをさせる 運転免許をとったことがない

無免許で車運転し事故 栗城紗那容疑者を逮捕

一度も運転免許をとった事がない奴に車を貸す奴がおるんやな。

栗城紗那は当然罰せられるけど、車を貸した奴も道交法で罰せられるのにな。

スポンサーリンク

無免許で車運転し事故 栗城紗那容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-14402856-kbcv-l40
11日朝、福岡県郡粕屋町で、22歳の女が無免許で運転していた車が自転車と衝突、自転車の男子高校生がけがをする事故があり、その後、この女が逮捕されました。

12日、無免許過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、糟屋郡粕屋町の自称・飲食店従業員、栗城紗那容疑者(22)です。

警察によりますと、11日午前7時ごろ、糟屋郡粕屋町仲原で、栗城容疑者が運転する車が、道路を横断しようとした男子高校生(17)が乗った自転車と衝突しました。男子高校生はアゴを骨折しましたが、命に別状はありません。

警察の調べに対し、栗城容疑者は容疑を認めていて、一度も免許を取得したことがないと話しているということです。

映像ニュースはコチラ

地域・都道府県の一覧|日テレNEWS NNN|日本テレビ系NNN30局のニュースサイト
日本テレビ系NNN30局の各局トップページへのリンク一覧です。

無免許で車運転し事故 栗城紗那容疑者を逮捕

親に車を借りたんか、友達に借りたんか分からんけど、無免許に貸す奴も無免許で他人の車を運転する奴も頭がおかしいとしか思えんな。

挙げ句に事故を起こしてるし。

スポンサーリンク

現場は福岡県糟屋郡粕屋町仲原の路上

現場は

現場は福岡県糟屋郡粕屋町仲原の路上

この画像から

福岡県糟屋郡粕屋町仲原の路上と。

ここで

スポンサーリンク

無免許運転で男子高校生(17)をはね大けがを負わせる

無免許運転で男子高校生(17)をはね大けがを負わせる

無免許運転で事故を起こして、男子高校生に顎の骨を折る大けがを負わせたと。

命に別状がなかったのは良かったけど、顎の骨を折ると色々と大変やろな。

それにしても

栗城紗那容疑者は一度も運転免許をとった事がない

栗城紗那容疑者は一度も運転免許をとった事がない

一度も運転免許をとった事がないのに何で運転しとるねん。

こういう時の無免許ってのは違反を繰り返して免取りになっての無免許が多いんやけど、一度も免許をとった事がないってなぁ。

どっちにしても無免許運転した奴も、車を貸した奴も

無免許運転と無免許運転幇助

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第六十四条 何人も、第八十四条第一項の規定による公安委員会の運転免許を受けないで(第九十条第五項、第百三条第一項若しくは第四項、第百三条の二第一項、第百四条の二の三第一項若しくは第三項又は同条第五項において準用する第百三条第四項の規定により運転免許の効力が停止されている場合を含む。)、自動車又は原動機付自転車を運転してはならない。

2 何人も、前項の規定に違反して自動車又は原動機付自転車を運転することとなるおそれがある者に対し、自動車又は原動機付自転車を提供してはならない。

第百十七条の二の二 次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

一 法令の規定による運転の免許を受けている者(第百七条の二の規定により国際運転免許証等で自動車等を運転することができることとされている者を含む。)でなければ運転し、又は操縦することができないこととされている車両等を当該免許を受けないで(法令の規定により当該免許の効力が停止されている場合を含む。)又は国際運転免許証等を所持しないで(第八十八条第一項第二号から第四号までのいずれかに該当している場合又は本邦に上陸をした日から起算して滞在期間が一年を超えている場合を含む。)運転した者

二 第六十四条(無免許運転等の禁止)第二項の規定に違反した者(当該違反により当該自動車又は原動機付自転車の提供を受けた者が同条第一項の規定に違反して当該自動車又は原動機付自転車を運転した場合に限る。)

どっちも3年以下の懲役または50万円以下の罰金と。

問題は男子高校生への補償やけど

無免許運転でも相手方への補償は保険適用される

無免許運転で事故を起こした場合は補償される?|自動車保険の見積もり・ランキング ドコモスマート保険ナビ
自動車の運転免許を取得せず自動車を運転した場合、または免許の有効期限が切れている状態で自動車を運転した場合は無免許運転です。無免除運転は違法行為であり、無免許で事故を起こした場合には、重い処罰が科せられることになります。
被害者となる相手方がケガなどをしたときは、無免許であっても相手の損害を賠償しなくてはいけません。相手方は無免許の運転者に事故を起こされたという理由で、保険金を受け取ることができなければケガの治療を行うことが難しくなります。
そのため、自動車保険制度には被害者救済という観点があり、無免許運転をした者が加入する自賠責保険を含む対人賠償保険は適用され、相手の治療に対する保険金の支払いは行われます。相手方の車が損傷したときも対物賠償保険から保険金が支払われます。

保険が適用されるって言うても、任意保険に入ってなかったら自賠責だけやからなぁ。

自賠責の上限は120万円までやけど、それで足りるんかね。

で、こんな事をしでかした栗城紗那のFacebookが

栗城紗那のFacebook

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

栗城紗那のFacebook

3人出て来て、全て同一人物っぽいけど。

多分これやと思うんやけど、確証が持てんので検索結果だけ。

何にしても、無免許運転を撲滅する為にも車に運転免許の読み取り装置をつけて、無免許やったらエンジンがかからんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. あー、こいつね(-_-;)今大橋の居酒屋で賠償金ほったらかしでバイトしてるやつか...
    37_pi_r

タイトルとURLをコピーしました