PR

芝良明容疑者(55)を逮捕 吹田市南清和園町の自宅に放火し両親を殺害 「子供のころから両親を恨んでいた」

自宅に放火し両親を殺害 次男の芝良明容疑者を逮捕

典型的な「8050問題」やけど、55歳まで親に育ててもらって親を殺すとか訳が分からんな。

何が気に入らんのか知らんけど、嫌なら家を出りゃええし、親も88歳と81歳ならもう少し待てば解決する。

55歳まで我慢出来たのに、何でここで爆発する?

しかも、放火殺人。

どこまでも、ろくでもない奴ですな。

スポンサーリンク

自宅に放火し両親を殺害 次男の芝良明容疑者を逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200513-00000030-asahi-soci
大阪府吹田市南清和園町の芝(しば)竹治(たけじ)さん(88)方が全焼し、焼け跡から竹治さんと妻の玉子さん(81)とみられる遺体が見つかった火災で、府警は13日、この家で2人と同居していた次男の無職、良明容疑者(55)を現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕し、発表した。「両親を殺すつもりで家に火を放った」と容疑を認めているという。

捜査1課によると、良明容疑者は11日午後9時20分ごろ、自宅に火を付け、木造2階建て延べ約110平方メートルの建物を全焼させ、室内にいた両親を殺害した疑いがある。両親との3人暮らしだった。

出火後は3人全員の所在がわからなかったが、玄関付近と2階の部屋から性別、年齢不明の2人の遺体が見つかった。府警は連絡が取れていない両親とみて身元の確認を進めるとともに、司法解剖をして死因を詳しく調べる。

良明容疑者は鎮火後の翌12日午後、現場に現れた。府警が任意で事情を聴いたところ、「自室の数カ所にライターで火をつけた」などと説明したという。府警は家庭内でトラブルなどがなかったか、背景を調べている。

放火殺人でも殺人でも刑は死刑または無期もしくは5年以上の懲役は変わらんわけやけど、たいていは無期懲役になるから、宿主がおらんようになっても寄生虫は刑務所に入って生き続けられると。

スポンサーリンク

現場は大阪府吹田市南清和園町の住宅

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200513-00000020-jnn-soci

現場は大阪府吹田市南清和園町の住宅

この画像から

大阪府吹田市南清和園町20-8の芝竹治さん宅と。

ここに、88歳の芝竹治さんと奥さんで81歳の玉子さんと、次男の芝良明の3人で住んでたけど、芝良明が放火して両親を殺害したと。

動機は

スポンサーリンク

芝良明容疑者「子供のころから両親を恨んでいた」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200513-00000286-nnn-soci

芝良明容疑者「子供のころから両親を恨んでいた」

「子供の頃から両親を恨んでいた」と。

子供の頃から恨んでるのに、55歳まで一緒に住み続けてるってのが理解に苦しむ。

長男は出て行ってるんやから、芝良明も自立してりゃこうはならんがな。

何とも理解に苦しむ男ですな。

ちょっと気になったのは

近所の人のコメント

近所の人のコメント
近所の人のコメント

「お母さんが足悪くて、腕を組んで歩いていたりは見ますけど」とか「お母さんを大事にする人だった」とかってコメントがあるけど、表面上は仲良くやってたんやろか?

それか、介護疲れでこうなったか?

となると「子供の頃から両親を恨んでいた」てのと辻褄が合わんようになるしなぁ。

もうちょっと詳しい背景が知りたいもんですな。

Twitterの投稿

何にしても、「8050問題(7040問題)」は社会問題化してるわけで、家族内で終わってる分にはまだマシやけど、こうやって放火殺人になったりすると周囲の住民に多大な迷惑がかかる。

仮に事件を起こさんでも両親が亡くなったら、寄生虫は生きていけんので、そこから社会に対して八つ当たりが始まる可能性もあるんで、両親に十分な生命保険を義務付けるなり、何かしら法整備して、凶悪事件を起こさんようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ご冥福をお祈りします

  2. 僕は中学時代の同級生やった。

    たまに遊んだりしてたわ。
    家の事はなんも言わんかったなぁ

タイトルとURLをコピーしました