PR

私立本庄第一中学の教員で剣道部監督の草深将也を暴行で逮捕 練習中に竹刀で部員に暴行 Facebook特定

私立本庄第一中学の教員で剣道部監督の草深将也を暴行で逮捕 練習中に竹刀で部員に暴行 Facebook特定

草深将也が生徒に暴行して捕まったわけやけど、剣道部だけに指導と体罰の見分けがつきにくいわな。

まぁ、生徒側が体罰と感じて、本人も認めてるから暴行で捕まってるわけやけど。

スポンサーリンク

強豪剣道部の監督・草深将也容疑者を暴行で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
中学校の剣道部で指導中に生徒に暴行したとして、埼玉県警は25日、同県本庄市の私立本庄第一中学の教員で、同校剣道部監督の草深将也容疑者(31)=同市西富田=を暴行容疑で逮捕し、発表した。調べに「間違いありません」と供述しているという。

同校は2016年度開校で、剣道の強豪校として知られている。団体戦では全国大会への出場実績もある。

少年捜査課によると、草深容疑者は昨年12月28日午前9時ごろから翌29日午後7時半ごろの間、同校併設の本庄第一高校の体育館で、剣道部員の男子生徒の顔面を素手でたたいたり、竹刀で脇腹やのどをつくなどしたりする暴行を加えた疑いがある。剣道部の指導中で、複数回、暴行していたという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私立本庄第一中学の教員で剣道部監督の草深将也を暴行で逮捕 練習中に竹刀で部員に暴行 Facebook特定

草深将也が傷害やなくて暴行で捕まってるって事は、生徒にケガはないんやろうけど、ビンタやら竹刀だけやなくて暴言もかなりあったんやろな。

そうやなかったら、去年の事で今頃逮捕って事にならんと思う。

スポンサーリンク

現場は本庄第一高校の体育館

現場は

現場は本庄第一高校の体育館

既に報道されてる通り

本庄第一中学に併設されてる本庄第一高校の体育館と。

ここで草深将也がビンタをしたり、竹刀で脇腹やのどをつく暴行を加えたわけやけど…

スポンサーリンク

生徒の保護者から「中学校の剣道部で体罰があった」と警察に情報提供

生徒の保護者から「中学校の剣道部で体罰があった」と警察に情報提供

生徒の保護者から「中学校の剣道部で体罰があった」と警察に情報提供があって事件が発覚したと。

こういうのって学校とか教育委員会に相談に行くもんやけど、そうするとのらりくらりと躱されて、一向に解決せんもんやけど、こうやって警察に駆け込むとすぐに解決するわけですな。

今後は体罰は全て警察に任せろって事のようで。

そんな暴行で捕まった草深将也のFacebookが…

草深将也のFacebook

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
自己紹介

出身校: 日本体育大学 / Nippon Sport Science University
本庄第一中学校・高等学校に在学していました
埼玉県 本庄市在住
埼玉県 越谷市出身

ここには本人の顔画像がないんやけど、よそのブログに…

Error 404 (Not Found)!!1

草深将也のFacebook

これのようで。

色々とネット対策が行き届いてるようで、学校絡みのページは現在全てメンテンス中で見られへんねんな。

本庄第一高等学校剣道部-メンテナンス中

草深将也容疑者「間違いありません」

草深将也容疑者「間違いありません」

草深将也は「間違いありません」と容疑を認めてると。

動画があるわけでもなく、生徒にもケガがないから、知らぬ存ぜぬで通す事も出来たのに、ここは潔く認めたようで。

否認して、指導の一環って言えば剣道部だけに分かりづらいとこやったから、これは良かったですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、剣道部に限らず運動部での行き過ぎた指導を「体罰」で誤魔化さずに、こうやって警察に駆け込んで事件化するのはいい傾向ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました