PR

近鉄長野線の古市-喜志間の線路上で人身事故 小学1年の増田月結ちゃんが線路そばでしゃがみ込んでいた

近鉄長野線の古市―喜志間の線路上で人身事故 小学1年の増田月結ちゃんが線路そばでしゃがみ込んでいた

祖父母の家に預けられてたって事やけど、祖母が田んぼで遊んでるのを気づいてるのに、何でその時に注意しとらんのやろな。

こんな柵も何もない線路なんやから、小1なら入って行くやろうに…

大人が注意してりゃ防げた事故だけに、何とも悔やまれる事故ですな。

スポンサーリンク

富田林市喜志町の近鉄長野線の線路で小学1年の増田月結ちゃんが電車にはねられ死亡

エラー - NHK
10日午前、大阪・富田林市の近鉄長野線の線路で、小学1年生の女の子が電車にはねられ死亡しました。
女の子は近くの田んぼで妹と遊んでいたということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

10日午前11時20分すぎ、富田林市喜志町の近鉄長野線の線路で、奈良県五條市に住む6歳の小学1年生の女の子が河内長野駅発大阪阿部野橋駅行きの上りの準急電車にはねられました。
女の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
電車の乗客およそ200人にけがはありませんでした。

警察によりますと女の子は、母親が外出する用事があったため、4歳の妹と現場近くの母親の実家に預けられていて、事故の直前に近くの田んぼで妹と遊んでいるところを祖母が確認していたということです。

現場は近鉄長野線の喜志駅から北に500メートルほど離れた田んぼや畑に囲まれたところです。付近に柵などはないということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。
この事故で、近鉄長野線は羽曳野市の古市駅と富田林駅の間で、1時間半余りにわたって運転を見合わせました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

近鉄長野線の古市―喜志間の線路上で人身事故 小学1年の増田月結ちゃんが線路そばでしゃがみ込んでいた

実家に預けてこんな事故に遭うと、この先の親子関係も複雑やろな。

お婆ちゃんも直前に気づいたなら、注意すりゃええのに。

線路に入るってのを想像してなかったんやろうけど、小1やからなぁ。

教えられてなかったら、気にせず入るわな。

スポンサーリンク

現場は近鉄長野線の古市―喜志間の線路上

現場は

現場は近鉄長野線の古市―喜志間の線路上

この画像から

現場は近鉄長野線の古市―喜志間の線路上

近くに道路がないんで、ここのストビューないんやけど、付近のストビューを見ると

こんな感じでフェンスも柵も何もなく、田んぼからそのまま上がれるんですな。

小1ならそりゃ上がるって。

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/climax_yuka/status/1380713844297764872
https://twitter.com/tamago78405213/status/1380712554628980738

何にしても、何とも辛い事故やけど、こういう事が二度と起こらんように周囲の大人がしっかり教えてあげて欲しいもんです。

近鉄がフェンスか何か設置すりゃええんやろうけど、コスト的に割に合わんからつけとらんのやろうから無理っぽいしな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 子供なら好奇心もあるので線路内に入っていきますよね。
    祖母にとっては日常なので、そういう気持ちを想定してなかったのかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました