PR

大阪府立松原高校の正門で高3の男子生徒が首吊り 生徒の上着から自殺願望を示す遺書がみつかる

松原高校の正門で高3男子が首吊り

学校の正門で首を吊ったって事は、学校に何かしらの恨みがあるんやろうけど、これはなかなか強烈ですな。

見つけた人は腰を抜かしたやろ。

飛び降りやなくて正門で首吊りを選んだってのも気になるし、遺書を公開してくれんかね。

スポンサーリンク

高3の男子生徒が正門で首吊り 自殺か

エラー - NHK
17日未明、大阪・松原市の高校の校門で、この学校の3年生の男子生徒が首をつっているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。
生徒の上着からは遺書が見つかっていて、警察は自殺とみて詳しいいきさつを調べています。

17日午前4時ごろ、松原市にある府立高校の正門で、この学校に通う3年生の男子生徒(18)がロープで首をつっているのが見つかり、病院に運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。
警察によりますと、男子生徒は制服を着ていて、上着のポケットから自殺願望を示すような内容の遺書が見つかったということです。
16日はふだんと同じように登校して帰宅したあと、午後7時半すぎに「友達と食事に行く」と家族に伝えて外出し、その後、連絡が取れなくなっていたということです。
警察は自殺とみて、家族や学校の関係者から話を聞くなどして詳しいいきさつを調べています。
大阪府教育委員会によりますと、男子生徒は勉強や学校行事に熱心に取り組んでいて、これまでのところ、いじめやトラブルなどの情報は確認されていないということです。

松原高校の正門で高3男子が首吊り

こんな強烈なメッセージを残すなら、SNSを使って訴えりゃ良かったのに。

何でこうなるんやろな。

スポンサーリンク

首吊りの現場は大阪府立松原高校

高3男子が首を吊ったのは

高3男子が首を吊った大阪府立松原高校1

高3男子が首を吊った大阪府立松原高校2

高3男子が首を吊った大阪府立松原高校3

これらの画像から

大阪府松原市三宅東3丁目4−1の「大阪府立松原高校」と。

大阪府立松原高等学校

この大阪府立松原高校の口コミを見ると気になる書き込みが

スポンサーリンク

大阪府立松原高校の口コミ

松原高校(大阪府)の評判 | みんなの高校情報
松原高校の口コミページです。松原高校の制服、いじめの有無、部活、校則などに関する口コミを掲載しています。
私は2年間いじめに遭い結局中退しました。
先生に相談した際「みんないい子ですよ?こんなに環境のいい場所を辞めて他でやっていけるの?馴染めないあなたに問題があるんじゃないの?」と若干オブラートには包んでいましたが、衝撃的なことを言われ正直失望しました。
暫くは人間不信と鬱病になりかなりしんどかったですが、いまはようやく回復しつつあります。こんな学校行かなければよかったです。私のほかにも不登校な生徒がいたらしいので、恐らく数人被害に遭った子がいたのかもしれませんが、周りの教師や生徒は自分が楽しければいいので気づいていないでしょう。
人権の勉強ばかりさせますが、実際は一番身近にいる人権を侵害されている生徒にも気づけない人間の集まりです。

この口コミは2012年に入学した子の口コミやけど、いじめの有無よりも、この学校側の対応は問題やろな。

いじめっ子よりもいじめられっ子の方に問題があるって指導するんやから。

で、教育委員会は

大阪府教育委員会「いじめやトラブルなどの情報は確認されていない」

松原高校にいじめは確認されていない

いじめやトラブルは確認されてないと。

「確認されていない」やなくて面倒くさいから「確認していない」の間違いやろ。

で、2、3年時間を稼いで、第三者委員会なんかもつくって、ようやく「いじめ」の事実を認めて謝罪するってのが、いじめ問題のパターンやからな。

何にしても、これだけの強烈なメッセージを残してるんやから、遺書を公開して、何でこうなったか、自殺した本人の為にも伝えてやって欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました