PR

三村順子を過失致死で逮捕 「サミットストア小平上水本町店」で車を暴走させ木田明美さんをはねて死なす 「車が勝手に走った」

三村順子を過失致死で逮捕 「サミットストア小平上水本町店」で車を暴走させ木田明美さんをはねて死なす 「車が勝手に走った」

駐車場での老人ミサイルも日常茶飯事やけど、「車が勝手に走った」ですか。

運転してる認識もないような状態やのに、何で家族は免許を返納させんのやろな。

そもそも、こんな状態の年寄りが免許を更新出来る制度がおかしいんやけど…

スポンサーリンク

スーパーの駐車場で車暴走 2台巻き込み60代女性死亡 三村順子容疑者を逮捕

スーパーの駐車場で70代女運転の車が暴走 2台巻き込み60代女性死亡 東京・小平(産経新聞) - Yahoo!ニュース
20日午後1時10分ごろ、東京都小平市のスーパー「サミットストア小平上水本町店」の駐車場で乗用車が暴走し、車2台を巻き込む事故があった。この事故で府中市是政の無職、木田明美さん(66)がはねられ、そ
20日午後1時10分ごろ、東京都小平市のスーパー「サミットストア小平上水本町店」の駐車場で乗用車が暴走し、車2台を巻き込む事故があった。この事故で府中市是政の無職、木田明美さん(66)がはねられ、その場で死亡が確認された。

警視庁小平署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、乗用車を運転していた近くに住む無職、三村順子容疑者(70)を現行犯逮捕。三村容疑者は「車が勝手に走った」などと話しているといい、同署は詳しい事故の状況を調べる。

同署によると、三村容疑者の乗用車が駐車場を出ようとして出口に向かう際に暴走。鉄柱と他の乗用車、木田さんと木田さんの軽自動車に衝突した後、植え込みに突っ込んで停止した。木田さんは車で妹と買い物に訪れ、運転席から降りたところだった。

映像ニュースはコチラ

【速報】照明の柱なぎ倒し…70代の女が運転する車が駐車場で暴走…車に次々衝突し60代女性が死亡(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
東京・小平市のスーパーの駐車場内で、70代の女が運転する車が暴走した。 車などに次々と衝突し、60代の女性が死亡した。 20日午後1時過ぎ、小平市上水本町にあるスーパーの駐車場で、買い物を終えた7

三村順子を過失致死で逮捕 「サミットストア小平上水本町店」で車を暴走させ木田明美さんをはねて死なす 「車が勝手に走った」

高齢者から免許を取り上げると票が逃げるとか、莫大な運転免許更新料が入らんよになるとか、色々と大人の事情があってか、運転免許の年齢制限が国会で議論にすらならんけど、何人殺されたら議論してくれるんやろね。

何度も書いてるけど、17歳が車に乗れんのなら、高齢者が乗れんでも何もおかしくないわけで、これだけ社会問題になってるのに、何で議論すらせんのかね。

何歳からってのが難しいとこなんやろうけど、「後期高齢者」ってのをつくったんやから、それが基準でええと思うんやけど。

そうなると、今回の加害者は入らんのか…

スポンサーリンク

現場は小平市の「サミットストア小平上水本町店」

現場は

現場は小平市の「サミットストア小平上水本町店」

既に報道されてる通り

小平市上水本町5-13-1の「サミットストア小平上水本町店」と。

「サミットストア小平上水本町店」のHP

サミットストア 小平上水本町店 | 【公式】サミットストア
スーパーマーケット「サミットストア小平上水本町店」の今週のチラシ情報や営業時間、アクセス、駐車場情報などの店舗情報詳細をご案内。

ここで三村順子が車を暴走させて、木田明美さんをはねて死なせたわけやけど…

スポンサーリンク

三村順子「車が勝手に走った」

三村順子「車が勝手に走った」

「車が止まらなかった。車が勝手に走って行った」と。

人1人殺しといて、「車が勝手に走って行った」ってよう言えたな。

これを遺族が聞いたらどう思うんやろ。

飯塚幸三も最初は似たような事をぬかしてたけど、自分の責任を認めたくないのか何のか、ほんまろくでもないな。

だから、免許も返納せんのやろうけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、これだけ高齢ドライバーの事故が社会問題化してるのに国会は全く動かんので、駐車場での安全確保は個人でやれって事ですな。

とにかく、年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いは駐車場で多発するんで、駐車場は要注意って事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました