PR

名古屋市中区栄の南大津町郵便局で強盗事件 刃物を持ち女性客を人質に 警官が発砲して身柄確保

名古屋市中区栄の南大津町郵便局で強盗事件 刃物を持ち女性客を人質に 警官が発砲して身柄確保

こんな繁華街で刃物を持って強盗ってのも物騒やけど、更に警官が発砲したとなると周りも騒然としたやろな。

この状況でケガ人なしってのは中々見事です。

それにしても、日本の強盗の成功率はほぼ0%やのに何でやるんやろね。

強盗は窃盗よりも罪が重いし、初犯でも最低で7年は入れられるのにねぇ。

まぁ、そういう損得勘定が出来んから強盗なんかやるんやろうけど、とにかくケガ人がおらんで良かったです。

スポンサーリンク

繁華街の郵便局に刃物強盗 警察官が発砲し取り押さえる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
17日午後、名古屋市中区の郵便局に刃物を持った男が押し入り、女性客を人質に取ったあと逃走しましたがまもなく警察に確保されました。その際、警察官が発砲しました。

警察などによりますと17日午後3時半ごろ、中区栄3丁目の名古屋南大津町郵便局に刃物を持った男が押し入り、郵便局の通報システムを通じて警察に通報がありました。

男は女性客を人質に取り、そのまま外に出て逃走しようとしましたが、現場に駆け付けた警察官に確保されたということです。その際、警察官は発砲しました。

現場の近くにいた人は「大きいバンという音。拳銃のような音がした」と話しています。これまでのところケガ人の情報は入っていません。

現場は名古屋の繁華街・栄の久屋大通り沿いの郵便局で、警察が当時の状況を詳しく調べています。

まだ速報段階なんで犯人がどういう男かも報道されとらんけど、暑さでおかしくなったか、コロナで職を失ったか何か知らんけど、日本で強盗してもデメリットしかないのにようやるわ。

郵便局とか銀行、コンビニを襲っても成功する確率はほとんどないわけで、それで「アポ電強盗」なんちゅうもんが増えてるわけやけど。

家庭には通報システムがないから成功確率も高いわけやけど、こういう事件が増えりゃセコムを導入する家庭も増えるかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中区栄3丁目の「南大津町郵便局」

現場は既に報道されてる通り

愛知県名古屋市中区栄3丁目31−7大河内ビル1階「南大津町郵便局」と。

この「南大津町郵便局」に刃物を持った男が押し入って

スポンサーリンク

男が221万円を奪ってタクシーで逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
男は221万円を奪ってタクシーで逃げましたが、郵便局の非常通報装置で、駆けつけた警察官が栄にある「名古屋パルコ」周辺で男の身柄を確保しました。

女性客を人質にして221万円を奪って逃走したと。

とりあえず、現金を強奪するまでは出来たけど

パルコで取り押さえられたって、ほぼ動いてないやん。

駆けつけてすぐに引きずり出されたんやろな。

とにかく、人質が無事で良かった。

Twitterの反応

何にしても、この日本で強盗はまず成功せんし、捕まると長い間打ち込まれる事になるんで、割に合わんのでにやめておきましょうって事で。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました