PR

世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」で窓清掃作業員が転落して死亡 通行人の女性を巻き込む Twitterに現地の様子

世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」で窓清掃作業員が転落して死亡 通行人の女性を巻き込む

命綱が一緒に落下してるって事なんで、命綱を使ってなかったんやろうけど、面倒臭いし時間もかかるからつけんかったんかもしれんな。

女性が軽傷やったのは不幸中の幸いやったけど、こういう作業は効率よりも安全第一を優先して欲しいもんです。

スポンサーリンク

ビル屋上から男性清掃作業員が転落死

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
9日午後1時半頃、東京都世田谷区成城の4階建てビルで、清掃作業員の男性(45)が屋上(高さ約15メートル)から転落し、頭を強く打って搬送先の病院で死亡した。男性は落下時にビル1階店舗のひさしに衝突。壊れたひさしの骨組みが当たった通行人の女性(28)も顔に軽傷を負った。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」で窓清掃作業員が転落して死亡 通行人の女性を巻き込む

慣れてくると安全に対する意識が疎かになるんやろうけど、こういう作業は一歩間違えたらこうなるんやから、念には念を入れるぐらいで丁度いいのになぁ。

まぁ、45歳なんやから全てを分かった上での手抜きなんやろうから、この結果はしゃあないにしても、巻き込まれた通行人が軽傷とはいえ、目の前で人が落ちたんやからショックが大きいわな。

スポンサーリンク

現場は世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」

現場は

現場は世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」

この画像から

世田谷区成城2丁目の「宮川ビル」と。

「宮川ビル」の住宅情報

【ホームズ】宮川ビルの建物情報|東京都世田谷区成城2丁目34-11
宮川ビル(世田谷区成城2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

ここで窓の清掃作業員が転落したわけやけど…

スポンサーリンク

ロープを使って清掃作業を始めるところだった

ロープを使って清掃作業を始めるところだった

ビルの屋上からロープを使って清掃作業を始めるところだったと。

命綱も一緒に落ちてるって事やし、清掃作業を開始した直後に落ちてるから、準備が全て疎かになってたんやろな。

窓の清掃が歩合になってるんか知らんけど、数をこなさなあかんからこうなるんやろうとと思うけど、こうなったら全てがパァーやし、急がば回れって言うのにねぇ。

死んだらどうにもならんし、死なんでも窓の清掃で転落したら大怪我をする確率が高いわけで、時間がかかっても安全を優先にした方が結果として良くなると思うんやけど。

現場の事故も後を絶えんけど、中国並みに人の命が軽くなってますな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、清掃会社がどこか分からんけど、こういう事故が二度と起きんように安全対策は徹底して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました