PR

三宅暢洋を暴行で逮捕 たつの市揖保町の障害者支援施設「パレットたつの」で知的障害の男性の顔を足で蹴る Facebook特定

三宅暢洋を暴行で逮捕 たつの市揖保町の障害者支援施設「パレットたつの」で知的障害の男性の顔を足で蹴る Facebook特定

良い悪いは別にしてコミュニケーションが取れん相手に対してイラつくってのはよく分かるんやけど、それを生業にするなら我慢するのも仕事のうちやろうに。

こういう事で手や足が出るのに、こういう仕事を選ぶってのが理解に苦しむ。

スポンサーリンク

障害者支援施設の入所者への暴行で三宅暢洋容疑者を逮捕

エラー - NHK
今月20日、兵庫県たつの市にある障害者の支援施設で、知的障害のある男性の顔を蹴ったとして、39歳の職員が暴行の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのはたつの市揖保町の障害者支援施設「パレットたつの」の職員、三宅暢洋容疑者(39)です。
警察によりますと、今月20日午前2時半ごろ、入所している知的障害のある27歳の男性の顔を足で蹴ったり頭をたたいたりした疑いが持たれています。
この日、別の職員が男性の鼻のあたりが腫れていることに気付き、病院で鼻の骨が折れていることが分かり、施設側は男性の家族に連絡しました。
家族から相談を受けた警察が調べたところ、防犯カメラに三宅容疑者が男性と一緒にトイレに行って戻ったあと、男性の部屋の入り口付近で顔を蹴る様子が写っていたということです。
警察の調べに対し、三宅容疑者は「左足で蹴ったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察は、男性のけがと暴行との関連などを詳しく調べています。
施設を運営する社会福祉法人によりますと、三宅容疑者は以前にも男性ともみ合った際、顔に傷を負わせたことがあったということです。
社会福祉法人では、逮捕を受けて23日、三宅容疑者を懲戒解雇にしました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

三宅暢洋を暴行で逮捕 たつの市揖保町の障害者支援施設「パレットたつの」で知的障害の男性の顔を足で蹴る Facebook特定

人手不足やからこういうのも採用してまうんやろうけど、人手不足を言い訳にせんとちゃんと面接してふるいにかけるべきですな。

コミュニケーションが取れんとどうしてもイライラするし、業務に支障が出てくると八つ当たりもしたくなるし、こういう仕事はそれなりの特性がないと出来ん仕事なんやから。

スポンサーリンク

現場はたつの市揖保町西構の障害者支援施設「パレットたつの」

現場は

現場はたつの市揖保町西構の障害者支援施設「パレットたつの」

既に報道されてる通り

兵庫県たつの市揖保町西構171-2の「パレットたつの」と。

パレットたつののHP

パレットたつの|社会福祉法人パレット会|障害者支援施設|生活介護|施設入所支援|短期入所|兵庫県たつの市
社会福祉法人パレット会のパレットたつのです
職員による暴行事件について

報道のとおり、当施設の生活支援員が、利用者への暴行容疑で逮捕されました。

これにより、被害を受けられた利用者様、そしてそのご家族様をはじめ、当法人を利用する全ての利用者様、保護者様、いつもお世話になっている協力関係者様に多大なるご心配をお掛けし、社会福祉事業全体への信頼を失墜させてしまうような事件を起こしましたことについて、心よりお詫び申し上げます。

当法人では、これまで、このような事態が起こらないよう、職員一丸となって、様々な取り組みを行ってきたところ、このような事態に発展してしまい、残念でなりません。痛恨の極みであります。

暴力行為は、利用者の権利擁護はもちろん、他の職員の努力や工夫を踏みにじる行為でもあり、支援において、絶対にあってはならないことであります。

今後につきましては、これまでの取り組みについて、改めて検証し、二度とこのようなことが起こらないよう、誠心誠意邁進していく所存であります。

何卒、ご指導ご鞭撻賜れば幸いです。

尚、職員三宅暢洋につきましては、本日23日付臨時理事会にて、懲戒解雇処分と致しましたことをご報告いたします。
 
令和4年2月23日
社会福祉法人パレット会
理事長 藤田 和隆

逮捕されて即日解雇と。

そもそも、採用時に問題がなかったか、そこも検討するべきですな。

スポンサーリンク

三宅暢洋のFacebook

三宅 暢洋
三宅 暢洋さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、三宅 暢洋さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

三宅暢洋のFacebook

自己紹介

勤務先: スマイルレンジャー
倉敷市立北中学校に在学していました
岡山県 倉敷市出身

ロックバンドやってるのが介護なんか何でやろうと思ったんやろな。

人材不足で採用して貰い易いからってのもあるんやろうけど、何でも採用するとこういうのも紛れ込んでるって事ですな。

Twitterの反応

何にしても、障害者施設や高齢者施設でこの手の事件がちょくちょく起きてるけど、採用の仕方にも問題がある気がするんで根本的に見直すべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました