PR

水野則子容疑者を千葉県動物愛護条例違反で逮捕 鎌ケ谷市東初富の路上にスタンダードプードルを放し飼い 「犬が勝手にやった」

水野則子容疑者を千葉県動物愛護条例違反で逮捕 鎌ケ谷市東初富の路上にスタンダードプードルを放し飼い 「犬が勝手にやった」

水野則子は「犬が勝手にやった」って言うて容疑を否認しとるんやけど、勝手にやらんように管理しろって条例に違反しとるのに何を言うとるんやろね。

それにしても、罰金刑でも逮捕されるんですな。

スポンサーリンク

千葉県動物愛護条例違反で水野則子容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
飼い犬をリードにつながず放し飼いにしたとして、鎌ケ谷署は6日、千葉県動物愛護条例違反(犬の係留義務)の疑いで鎌ケ谷市の無職の女(59)を逮捕した。

逮捕容疑は8月5日午前4時40分ごろ、同市東初富3の路上で、スタンダードプードル(体長約1メートル、雄4歳)1頭を放し飼いにして係留しなかった疑い。

同署によると、住民が「犬の鳴き声がうるさい」と110番通報。署員が駆け付けたところ、容疑者の自宅前で犬が放し飼いにされていた。

これまでも犬のふん尿トラブルやリードにつながれていない状態に関する相談・通報が同署に寄せられていた。同署は容疑者に再三の出頭要請をしたが、従わなかったという。

容疑者は「犬が勝手にやっていることだ」と容疑を否認している。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

水野則子容疑者を千葉県動物愛護条例違反で逮捕 鎌ケ谷市東初富の路上にスタンダードプードルを放し飼い 「犬が勝手にやった」

トイプードルならそれほど問題にもならんかったんやろうけど、スタンダードプードルじゃなぁ。

ろくに躾もされてないスタンダードプードルが放し飼いにされてたら、そりゃ怖いわな。

スポンサーリンク

現場は鎌ケ谷市東初富3丁目の路上

現場は

現場は鎌ケ谷市東初富3丁目の路上

現場の画像がこれ以外にないんで

千葉県鎌ケ谷市東初富3丁目の路上以上の事は分かりませんな。

追記

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

水野則子の自宅が報道されたんで

現場は鎌ケ谷市東初富3丁目の路上

この画像から

千葉県鎌ケ谷市東初富3丁目21−7の前の路上と。

で、この鎌ケ谷市東初富3丁目の路上で水野則子がスタンダードプードルを放し飼いにしてたわけやけど…

スポンサーリンク

千葉県動物愛護条例違反(犬の係留義務)

千葉県動物の愛護及び管理に関する条例

第十八条 犬の飼養又は保管をする者は、次の各号のいずれかに該当する場合を除き、その犬の係留をしておかなければならない。

一 その犬を制御することができる者がロープ、鎖等によりその犬を確実に保持する方法その他の逃亡のおそれがなく、かつ、人の生命、身体又は財産に害を加えるおそれのない方法でその犬を訓練し、移動し、又は運動させるとき。

第三十二条 第十六条第一項、第十八条又は第十九条の規定に違反した者は、三十
万円以下の罰金に処する。

千葉県動物愛護条例違反(犬の係留義務)ってのは罰金刑しかないのに逮捕されてるんですな。

刑事訴訟法第百九十九条

刑事訴訟法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百九十九条
検察官、検察事務官又は司法警察職員は、被疑者が罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由があるときは、裁判官のあらかじめ発する逮捕状により、これを逮捕することができる。ただし、三十万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪については、被疑者が定まつた住居を有しない場合又は正当な理由がなく前条の規定による出頭の求めに応じない場合に限る。

30万円以下の罰金でも住居を有してない場合か正当な理由なく出頭に応じん場合に限って逮捕出来ると。

刑事訴訟法第百九十九条

事情聴取を拒み続けたら、そりゃ逮捕されるわな。

本来は逮捕されん事件やのにねぇ。

要するに頭がおかしいんですな。

それにしても…

10年以上にわたり放し飼いやふんの放置などで近隣住民とトラブルになっていた

10年以上にわたり放し飼いやふんの放置などで近隣住民とトラブルになっていた

近隣住民も10年以上もよう我慢してたな。

ただ、逮捕されたって言うても懲役刑がないんで、すぐに釈放されてまたやる事になると思うけど。

これを逆恨みして、更にエスカレートするような気がする。

Twitterの反応

何にしても、こういうのは罰金刑を課すだけやなくて、こういう奴らは二度とペットを飼えんようする法律をつくって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました