PR

水沢夏美容疑者(28)を逮捕 長野市鬼無里の自宅に知人の70代男性を呼び出しボーガンで矢を放つ

知人の70代男性ってのは民生委員らしいんで生活保護絡みなんやろか?

ちゅうか、無職の28歳の女がこんな山奥で1人暮らしって時点で色々と闇が深そうやけど。

スポンサーリンク

知人男性にボーガンで矢を放った水沢夏美容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長野県警は1日、知人の70代男性に、自宅でボーガンのようなもので矢を放ち腕にけがを負わせたとして、殺人未遂の疑いで、長野市の無職水沢夏美容疑者(28)を逮捕した。男性の命に別条はないという。県警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は8月31日午後4時15分ごろ、水沢容疑者の自宅を訪ねてきた同市の70代男性に殺意を持って至近距離から矢を放ち、右腕をけがさせた疑い。

矢は1本で腕に刺さった状態だった。男性は矢が刺さったまま自分の車を運転してその場を離れ、逃げ込んだ先の友人が119番した。

県警が2人の関係や訪問時の状況を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

水沢夏美容疑者(28)を逮捕 長野市鬼無里の自宅に知人の70代男性を呼び出しボーガンで矢を放つ

ボーガンと言えば

野津英滉容疑者の中学校の卒業アルバム公開 家族4人にボーガン乱射 祖母と母親が死亡 伯母と弟が重傷
この家にはお婆ちゃんが一人暮らしで野津英滉の母親が週に1、2回様子を見に来てたって事やけど、そんな家に伯母も弟も来てたのは何の集まりやったんやろな。 その集まりでボーガンを乱射するってのも更に理解に苦しむけど。

こんなのがあったけど、何で規制せんのか理解に苦しむな。

それにしても

スポンサーリンク

現場は長野市鬼無里の水沢夏美容疑者の自宅

現場は

現場は長野市鬼無里の水沢夏美容疑者の自宅

現場は長野市鬼無里の水沢夏美容疑者の自宅

こんな道路もない山奥なんでストリートビューも探せんかったんやけど、観光で来るには良さそうなところですな。

「鬼無里」の由来を見ると

鬼無里のこと | 信州鬼無里の観光情報/長野市鬼無里観光振興会公式サイト
鬼無里にまつわる伝説と歴史 昔は湖の底だった!? 戸隠との境に近い中田地区の十二神社には、「舟繋ぎの樹」と呼ばれるケヤキの木があります。鬼無里は昔、湖の底にあり、十二神社の南西、直線距離で7.5キロメートル離れた飯縄神社(現小川村飯縄山頂)
遷都計画と一夜山(いちやさん)の鬼伝説

684(天武13)年頃のこと、天武天皇が(信濃国に)遷都を計画し、三野王(みぬのおう)や采女臣筑羅(うねめのおみちくら)たちを調査のために派遣しました。鬼無里に住む鬼たちは、それを邪魔するために一夜で山を築いてしまいました。怒った天武天皇が鬼たちを退治したので、水無瀬という地名が鬼のいない里『鬼無里』になったという伝説が残っています。鬼たちが一夜で築いた山は一夜山と呼ばれ、今は初心者向けの登山コースになっています。また、加茂神社や春日神社は三野王との関わりがあったとされ、白髯神社は天武天皇が鬼門の守護神に創建したと伝えられています。

遷都計画と一夜山(いちやさん)の鬼伝説

鬼女紅葉(きじょもみじ)伝説

いまから千年以上前の平安時代、源経基(みなもとのつねもと)の寵愛を受けた紅葉という美しい女性が京の都から流され、この地にやってきました。紅葉は、東京(ひがしきょう)、西京(にしきょう)、二条、三条などの名をつけて都を偲び、人々に都の文化や読み書き、医術などを伝えて暮らしていました。ところが、いつしか兵を集めて山賊を仲間にし、力づくでも都に上ろうと考えるようになりました。人々は紅葉を鬼女と呼ぶようになり、それを知った京の朝廷は平維茂(たいらのこれもち)に討伐を命じ、紅葉は33歳で命を落とします。以来、水無瀬と言われていたこの地は、鬼のいない里「鬼無里」と呼ばれるようになりました。いまも鬼無里には、東京、西京など京にちなんだ地名や紅葉が暮らした内裏屋敷跡が残っています。

松巌寺(しょうがんじ)は、紅葉の菩提寺として「地蔵院」を建立し供養したことが始まりと言われ、毎年9月に鬼女紅葉まつりが行われています。境内には「紅葉の墓」といわれる石塔や、紅葉伝説にひかれて当地を訪れた川端康成の文学碑も残されています。

鬼女紅葉(きじょもみじ)伝説

「紅葉狩り」ってそういう意味やったんか…

と、これ以外にも色々と鬼まつわる伝説があるようやけど、とにかく鬼すら居着かんようになった山奥に28歳の女が1人暮らししててボーガンで人に向けて矢を放つんやからなぁ。

鬼が舞い戻ったか?

どんな鬼か気になるんで「水澤夏美」でググってみたら「長野県出身長野西高按卒業」の年齢は一致するのが見つかったけど…

それにしても、何でボーガンを発射したんやろな。

70代男性の知人の話によると…

スポンサーリンク

70代男性の知人のコメント

70代男性の知人のコメント
70代男性の知人のコメント

ボーガンが使えるかどうか見て欲しいって言われたけど、ボーガンが自分の方に向いてたんで、「こっちに向けないで」って言うたらいきなり撃ってきたと。

何ともよく分からん話ですな。

Twitterの反応

何にしても、何でボーガンを撃ったんかよく分からんけど、とにかく危険なんでボーガンは規制した方が良さそうです。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました