PR

野津英滉容疑者の中学校の卒業アルバム公開 家族4人にボーガン乱射 祖母と母親が死亡 伯母と弟が重傷

野津英滉容疑者の中学校の卒業アルバム公開 家族4人にボーガン乱射 祖母と母親が死亡 伯母と弟が重傷

この家にはお婆ちゃんが一人暮らしで野津英滉の母親が週に1、2回様子を見に来てたって事やけど、そんな家に伯母も弟も来てたのは何の集まりやったんやろな。

その集まりでボーガンを乱射するってのも更に理解に苦しむけど。

スポンサーリンク

ボーガンで親族を殺害した野津英滉容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4日午前10時15分頃、女性から消防に通報があった。「50代の女性の耳に矢のようなものが刺さっている」。

現場は、兵庫県宝塚市安倉西の住宅街。家の中で男女4人がボウガンのようなもので矢を撃たれ、そのうち1人が近くに住む女性の家に駆けこんできたというのだ。

現場は一軒家が並ぶ閑静な住宅街で、発生から4時間程経っても規制線が広く張られ、物々しい雰囲気が…。上空から見ると、家の外に大きな矢のようなものが置かれているようにも見える。

警察によると、撃たれたのは20代から70代までの男女4人で、このうち40代と70代の女性2人の死亡が現場で確認された。また、20代の男性と40代の女性も病院に運ばれ、重傷だという。

警察は、現場の家に住む大学4年生の野津英滉容疑者(23)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。野津容疑者は撃たれた4人の親族とみられていて、「家族を殺すつもりでやった」と容疑を認めている。

死亡した2人は祖母と母とみられ、重傷を負ったのはおばと弟とみられるという。

4人との間にいったい何があったのか。警察は捜査本部を設置し、事件の詳しいいきさつを調べている。

現場は第一報で特定して

宝塚市安倉西2丁目の住宅でボーガンで4人撃たれ2人心肺停止 「女性の耳に矢刺さっている」「孫に矢を撃たれた」
孫にボーガンを買い与えたら試し撃ちでもされたんやろか? それにしても、4人撃たれて2人心肺停止って… 日本では銃乱射は起きんけど、ボーガン乱射は起きるんですな。

野津英滉が

野津英滉容疑者(23)を逮捕 宝塚市安倉西の住宅でボーガン乱射 神戸学院大学三田ゼミの学生か
神戸学院大学の三田ゼミのブログ「あるくあるく神戸」に野津英滉の名前が出て来るんやけど、名前も珍しいし、年齢的にもこれっぽいですな。 それにしても、これだけ殺傷能力高いのに何でボーガンは規制されとらんのやろ? 一応「有害玩具」には指定されてる

神戸学院大学の学生って事までは分かったんやけど、逮捕されたばっかりってのもあって動機が全く見えて来んな。

中学時代の卒アルしか出て来てないし、それだけ人付き合いがない奴なんやろうから、背景を探るのも難しそうですな。

スポンサーリンク

野津英滉容疑者と家族との関係

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
野津容疑者と家族との関係は?

野津容疑者を見たことがあるという近所の人は…。

Q:お孫さんがボーガンのようなもので撃ったみたいで

近所の人:
お孫さんがですか…えー。

Q:20歳くらいのお孫さんは見たことありますか?

近所の人:
お孫さんは見たことありますよ。バイクとかよく乗っている

さらに別の近所の人は…。

近所の人:
おばあちゃんもお母さんもすごく優しい、おとなしい方です。本当に頭の低い…(容疑者が)やんちゃしても怒れなかったのかな…って

FNNの取材によると、野津容疑者の祖母は一人暮らし。週に2、3回、野津容疑者の母親が面倒をみに来ていたという。

警察によると、ボーガンは少なくとも5本撃たれていて、野津容疑者は調べに対して「家族を殺すつもりでやった」と供述している。

これを読むと野津英滉もたまにお婆ちゃんの家に遊びに行ってたみたいやけど、そんな関係性で何でこうなる?

しかも、母親も伯母も弟も。

何が何だかさっぱり分からんな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ボーガンは立派な武器なわけで、こんな危険な物が今まで普通に売られてるのが間違ってるんで、これを機にしっかり規制して欲しいもんです。

定期的に矢ガモと矢猫って事件も起きてるんやし。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました