PR

埼玉県越谷市の国道4号(日光街道)で悪質なあおり運転 急な割り込みに急停止を繰り返しガスガンのようなもので撃つ

埼玉県越谷市の国道4号で悪質なあおり運転 急な割り込みに急停止を繰り返しガスガンのようなもので撃つ

これだけあおり運転が社会問題化してるのに、まだこんな頭のおかしなのがおるんやな。

道交法が改正されてあおり運転の厳罰化が決まったけど、施行が6月末やからなぁ。

これをコイツに適用出来んのが何とも残念ですな。

スポンサーリンク

埼玉県越谷市で悪質なあおり運転が発生

埼玉県越谷市で悪質なあおり運転が発生 「ガスガンのようなものを撃ってきた」
あおり運転を新たに罪と定めることを盛り込んだ改正道路交通法が2日、衆院本会議で可決、成立した。罰則は3年以下の…
4日午後4時39分ごろ、越谷市内の国道4号上で起きた悪質なあおり運転の様子が克明に記録されている。

急な割り込み、急停車、運転席のドアを開けてにらみつける。さらに車線をまたいだままの走行など、まさしくやりたい放題だ。また、ガズガンのようなものを撃ってきたという。

被害者である、はーkさんは、「実際に被害を受けると結構怖いものですね。 これだけネットやテレビで煽り運転が騒がれているのに、まだやる人が居るのかと思いました」と語る。

あおり運転の厳罰化もええんやけど、こういうのはひき殺しても無罪になる法律もつくってくれんかね。

そもそも、こういうおかしなのが人を簡単に殺せる凶器である車を運転出来るって制度がおかしいねんな。

何度も書いてるけど、運転免許試験に「適正」を設けて、こういうのには運転免許を交付出来んようにして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は埼玉県越谷市の国道4号

現場は

現場は埼玉県越谷市の国道4号

この画像から

埼玉県越谷市神明町2丁目の国道4号と。

ここであおり運転の被害を受けた「はーk」さんが一部始終をツイートしてるんやけど

スポンサーリンク

「はーk」のツイート

これだけの事をやらかして切符切って終わりですか。

何とも理不尽な話やけど、現行法じゃしゃないと。

って事で道交法が改正されたわけなんやけど

道交法改正案が成立 あおり運転厳罰化

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あおり運転を厳罰化するなどの道路交通法改正案が6月2日、衆議院本会議で全会一致で可決・成立した。

通行妨害目的で、交通の危険のおそれのある方法で車間距離不保持や急ブレーキ禁止などに違反した場合、懲役3年または罰金50万円以下、高速道路で停車させるなど著しい危険を生じさせた場合、懲役5年または罰金100万円以下の罰則を創設した。これらの行為は免許の取消処分の対象に追加する。

また、高齢運転者対策を強化するため、75歳以上で一定の違反歴がある場合の運転免許証更新時、運転技能検査の受検を義務付け、一定基準に達しない場合、運転免許証を更新できなくなる。対象車両を安全運転サポート車に限定する条件付免許も創設する。

あおり運転を厳罰化したっちゅうても、懲役5年または罰金100万円以下やからなぁ。

けがをさせた場合で15年以下の懲役で死亡させた場合で1年以上の有期懲役。

全然、「厳罰」やないんですけど。

Twitterの反応

何にしても、こういうのが運転免許を持ってるてのがそもそもの間違いなんで、こういうのに運転免許を交付せんようにするのと、危険回避としてこういうのをひき殺しても無罪になるように法整備して欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

三ツ木三広容疑者(48)を逮捕 埼玉県越谷市の国道4号(日光街道)で悪質なあおり運転 「そんなことは覚えていない」
ナンバーもはっきり分かってたから捕まるのは時間の問題やと思ってたけど、「そんなことは覚えていない」ってか。 ばっちりドラレコに映ってるのにしらを切るような奴なんで、これは長目に閉じ込めといた方が良さそうですな。 それにしても、「三ツ木三広」











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました