スポンサーリンク

野津英滉容疑者は学費未納のため昨年末に神戸学院大学を除籍になっていた 「そうですか、そしたら無職ですね」

野津英滉容疑者は学費未納のため昨年末に神戸学院大学を除籍になっていた 「そうですか、そしたら無職ですね」

神戸市内の私立大学で人文学部があるのは神戸学院大学だけなんで、これで野津英滉が通ってた大学は神戸学院大学で確定ですな。

三田ゼミのブログも削除されてるし。

それにしても、学費未納で除籍になってる事を気づかん事ってあるんやな。

スポンサーリンク

野津英滉容疑者は休学のまま大学除籍

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
兵庫県宝塚市の住宅で4人がボーガンで撃たれ、3人が死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された自称大学4年、野津英滉(ひであき)容疑者(23)が昨年9月に休学していた大学を除籍されていたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。学費納入をめぐる問題が理由とみられる。

野津容疑者は自宅内で祖母と母親、弟の3人をボーガンで殺害。現場を訪れた伯母を玄関先で襲撃していた。「家族を殺すつもりだった」と供述しており、兵庫県警は家族間トラブルがあったとみて動機の解明を進めている。

捜査関係者によると、野津容疑者は平成27年4月に神戸市内の大学へ進学。人文学のゼミに所属するなどしていたが、休学したまま昨年9月に除籍された。

除籍は郵送で通知されるため、本人は知らない可能性もあり、野津容疑者は逮捕後の調べに、自ら「大学4年」と答えていた。大学は学則で、納入期限後2カ月以内に学費を納めない人は除籍対象と定めている。

事件は4日午前10時15分ごろ、同市安倉西の野津容疑者宅で発生。県警によると、同居の祖母、好美さん(75)と弟の英志(ひでゆき)さん(22)、別居の母親、マユミさん(47)と伯母の百合江さん(49)の4人が、野津容疑者にボーガンで次々と撃たれた。矢は計5本で、いずれも4人の頭部や首に刺さり3人が死亡、伯母が重傷を負った。

伯母は事前に野津容疑者と電話で話して住宅を訪れ、玄関先で撃たれた矢が首に刺さったまま、近所の住民宅に助けを求めた。通報を受けた警察官が自宅前で野津容疑者を発見。「伯母さんを撃った」と説明したため現行犯逮捕された。

送検される野津英滉容疑者

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

野津英滉容疑者は学費未納のため昨年末に神戸学院大学を除籍になっていた 「そうですか、そしたら無職ですね」

それにしても、この中学の卒業アルバムの写真をまだ使ってるって事は最近の写真って入手出来てないんやな。

他のメディアでも

野津英滉の高校の卒業アルバム

高校の卒業アルバムまでやし。

で、野津英滉が通ってた大学は

野津英滉容疑者(23)を逮捕 宝塚市安倉西の住宅でボーガン乱射 神戸学院大学三田ゼミの学生か
神戸学院大学の三田ゼミのブログ「あるくあるく神戸」に野津英滉の名前が出て来るんやけど、名前も珍しいし、年齢的にもこれっぽいですな。それにしても、これだけ殺傷能力高いのに何でボーガンは規制されとらんのやろ?一応「有害玩具」には指定されてるけど

この時に

スポンサーリンク

野津英滉は神戸学院大学三田ゼミの学生か

https://www.kobegakuin.ac.jp/cheer/2015.html

野津英滉は神戸学院大学三田ゼミの学生か

この神戸学院大学三田ゼミの「あるくあるく神戸」ってブログに(1回 野津英滉)って投稿があったんで、神戸学院大学やないかって事を書いたんやけど、そのブログも

ブログが見つかりません
ブログが見つかりません

削除されてるし、神戸市内の私立大学で人文学部があるのは神戸学院大学だけなんで、これで野津英滉が通ってた大学は神戸学院大学で確定のようですな。

で、野津英滉は「大学4年」って言うてたけど、警察から除籍になってるって知らされて

スポンサーリンク

野津英滉容疑者「そうですか、そしたら無職ですね」

野津英滉容疑者「そうですか、そしたら無職ですね」

「そうですか、そしたら無職ですね」と。

元々休学してたってのもあるんやろうけど、いきなり除籍になってるって聞いても驚かんのな。

まぁ、ボーガンで人を撃てる精神構造してるから、常人とは反応が違うか。

野津英滉容疑者「最初に祖母を撃った」

「最初に祖母を撃った」宝塚ボウガン事件で逮捕の男(20/06/06)

野津英滉容疑者「最初に祖母を撃った」

「最初に祖母を撃った」って事は祖母が一番憎いって事なんやろか?

野津英滉容疑者の中学校の卒業アルバム公開 家族4人にボーガン乱射 祖母と母親が死亡 伯母と弟が重傷
この家にはお婆ちゃんが一人暮らしで野津英滉の母親が週に1、2回様子を見に来てたって事やけど、そんな家に伯母も弟も来てたのは何の集まりやったんやろな。 その集まりでボーガンを乱射するってのも更に理解に苦しむけど。 ボーガンで親族を殺害した野津英滉容疑者を逮捕 4日午前10時15分頃、女性から消防に通報があった。「50代の...

この時にはお婆ちゃんが一人暮らしって報道やったけど、その後の報道で祖母と弟と野津英滉の三人暮らしって事になってたから、憎しみの対象になるのは祖母と弟やろうしなぁ。

そもそも、親が離婚して婆ちゃんの家に預ける時点で色々と問題がありますな。

それで最初に婆ちゃんを撃って

野津英滉容疑者「弟、伯母、母親の順に1人ずつ撃った」

野津英滉容疑者「弟、伯母、母親の順に1人ずつ撃った」

その後に弟、伯母、母親の順で撃ったと。

婆ちゃんの後に弟まで同居してるんで狙うのは分かるんやけど、伯母はわざわざ電話して呼び出して狙ってるしなぁ。

その後に母親が狙われたわけやけど、おの順番もよく分からんな。

野津英滉容疑者「家族全員を殺すつもりだった」

野津英滉容疑者「家族全員を殺すつもりだった」

「家族全員を殺すつもりだった」って事やから、順番は関係なく、たまたま近くにおった順って事なんかね。

ちゅうか、伯母は「家族」って言わんと思うけど、家族同然の付き合いやったんやな。

伯母は幸いにして生き残ったけど。

何にしても、動機の部分が未だに見えて来んので、何でこんな事になったんか詳しく教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました