PR

9歳男児が運転する車がパトカー追跡中に盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点で玉突き事故

9歳男児が運転する車がパトカー追跡中に盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点で玉突き事故

アメリカで9歳女児が車を運転して事故ったってニュースがあったけど、日本もそれに追いついたか。

最近の車はキーを持ってボタンを押すだけでエンジンがかかるからなぁ。

便利になり過ぎるとこういうことも起きるか。

スポンサーリンク

9歳男児が車を運転 パトカー3台で追跡も玉突き事故

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
5日午後5時35分ごろ、盛岡市北山の国道4号交差点で、乗用車が赤信号で停止中の軽乗用車に衝突した。乗用車を運転していたのは同市の男児(9)。盛岡東署によると、パトカーに追跡されていたところ、事故を起こしたとみられている。軽乗用車に乗っていた同市の30代女性が首に軽傷を負った。

同署によると、事故の10分ほど前に「子どもが車を運転している」と通行人から110番通報があった。同市上堂の交差点付近で乗用車を発見したパトカーが3台で追跡したところ、乗用車は時速20~30キロで走り続け、北山の交差点で前方の軽乗用車に衝突。押し出された軽乗用車は別の車にぶつかった。

事故の直前、男児の30代の母親が「子どもの姿が見えない。車と車の鍵もない」と通報していたといい、同署が経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

9歳男児が運転する車がパトカー追跡中に盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点で玉突き事故

アメリカで

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

こんなニュースがあったばっかりやけど、日本でも同じ事が起きるとはな。

9歳でキーを刺して回すってのが出来るんかどうか分からんけど、最近の車はキーさえあればボタンを押すだけでエンジンかかるからなぁ。

親が教えんでもそれぐらいは出来るか。

ミッション車やったら運転は出来んかったやろうけど、オートマでスマートエントリーやったら子供でも簡単に出来るからこういう事も起きるんで、ライターと同じようにスマートキーも子供の手に届かんとこに保管しとかなあかんって事ですな。

スポンサーリンク

現場は盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点

現場は

現場は盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点

この画像から

盛岡市北山の国道4号北山トンネル南口トンネル交差点と。

ここでパトカーに追跡されてた9歳男児が運転する車が玉突き事故を起こして…

スポンサーリンク

9歳男児と30代女性が軽傷

9歳男児と30代女性が軽傷

9歳男児と当てられた30代女性が軽傷と。

9歳やとアクセルをベタ踏み出来るほどの身長もないやろうから、そこが救いやったんかもしれんな。

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「(警察が)サイレン鳴らしながら『前の車止まれ』みたいな。運転席側はエアバッグが出ていて、車もフロントの窓もぺちゃんこになっていた」

「前の車止まれ」って言うても、9歳じゃ動かしたはええけど止まり方までは分からんかもしれんな。

そもそも、ギアをドライブによう入れたなって思うけど。

親が数分、目を離した隙に鍵を持って車に乗り込み30~40キロで走行

親が数分、目を離した隙に鍵を持って車に乗り込み30~40キロで走行

好奇心旺盛な年頃やし、キーを見つけりゃ運転してみたくなるか。

30~40キロしか出せんかったのが不幸中の幸いやったと。

ひょっとするとサイドブレーキを外せんかったってのもあるかもしれんな。

Twitterの反応

https://twitter.com/poipoi28162/status/1401281191320317952

何にしても、こういう事が起こり得るし、無免許運転を撲滅する為にも免許を読み込まんとエンジンがかからんシステムを義務化する事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました