PR

名古屋市中川区吉良町の「中川文化小劇場」で解体作業員が足場から落下し意識不明の重体

名古屋市中川区吉良町の「中川文化小劇場」で解体作業員が足場から落下し意識不明の重体

天井の落下防止対策工事をしてたら作業員が落下したっていう、何とも言えん事故ですな。

作業員も慣れてるのもあるんやろうけど、何で安全帯をつけずに作業するんやろね。

怖くないんやろか?

スポンサーリンク

天井の解体作業中に足場から転落 40代くらいの男性作業員が意識不明の重体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
15日午前、名古屋の中川文化小劇場で天井の解体作業をしていた男性が、足場からおよそ10メートル下に転落し、意識不明の重体となっています。

15日午前10時すぎ、名古屋市中川区吉良町の中川文化小劇場で、天井の解体作業をしていた男性から「足場から転落して、人が倒れている」と消防に通報がありました。

警察によりますと、転落したのは40代くらいの男性作業員で、高さ10メートルほどの足場から落ち、病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

劇場内のホールでは朝から作業員8人が天井の解体作業をしていましたが、転落した男性は当時、1人で作業していたということです。

10mの高さから転落したら十分死ねる高さなわけで、何で落下防止用の安全帯をつけとらんのか理解に苦しむな。

面倒臭いとか、色々と理由もあるんやろうけど、こうなったら元も子もないがな。

スポンサーリンク

現場は名古屋市中川区吉良町の「中川文化小劇場」

現場は

現場は名古屋市中川区吉良町の「中川文化小劇場」

既に報道されてる通り

名古屋市中川区吉良町178-3の「中川文化小劇場」と。

「中川文化小劇場」のHP

中川文化小劇場 | 名古屋市文化振興事業団
名古屋市文化振興事業団 Webサイトの「中川文化小劇場」ページです。

ここで40代くらいの作業員が足場から転落したわけやけど…

スポンサーリンク

中川文化小劇場では天井の落下防止の工事が行われている

中川文化小劇場では天井の落下防止の工事が行われている

中川文化小劇場では天井の落下防止の工事が行われていたと。

名古屋市中川文化小劇場は、天井等落下防止対策工事のための臨時休館に伴い、下記の日程で利用を休止いたします。
工事期間中、ご利用の皆様にはご不便とおかけしますが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

利用休止期間

令和5年(2023年)4月1日から令和6年(2024年)3月31日まで

天井の落下防止の工事で作業員が落下したらシャレにならんと思うんやけどねぇ。

何でこんな事が起きるんか、ほんま理解に苦しみますな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、現場での事故も後を絶たんけど、コスト削減のせいなのか、中国並みに作業員の命が軽くなって、現場の劣化が進んでるのは色々と心配ですな。

日本は土建国家なんやから、基本に立ち返って「安全第一」を徹底して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました