PR

中島蓮容疑者(28)を逮捕 森山由佳さんの軽自動車と衝突し助手席のチャイルドシートから森山奏斗ちゃんが車外に飛び出し死亡

生後3か月男児が車外に投げ出され死亡 中島蓮容疑者を逮捕

中島蓮が当て逃げしてるんでコイツが悪いのは間違いないんやけど、助手席のチャイルドシートはなぁ。

しかも、飛び出してるとこを見るとちゃんと取り付けてなかったみたいやし。

自分が事故を起こさんでも、こういう貰い事故もあるんで我が子を守る為にチャイルドシートの正しく取り付けましょうって事ですな。

スポンサーリンク

生後3か月男児が車外に投げ出され死亡 中島蓮容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00050207-yom-soci
9日午後7時5分頃、兵庫県西宮市甲子園浜田町の市道丁字路で、同県尼崎市の自営業森山由佳さん(35)運転の軽乗用車が直進中、左側から右折してきた軽乗用車と衝突。森山さんの軽乗用車が弾みで横転し、同乗していた次男で生後3か月の奏斗(かなと)ちゃんが車外に投げ出され、搬送先の病院で死亡が確認された。森山さんも軽傷を負った。

相手の軽乗用車はそのまま走り去り、県警甲子園署はひき逃げ事件として捜査。現場近くの駐車場で壊れた軽乗用車を見つけ、10日未明、近くに住む会社員の男(28)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。「怖くなった」と容疑を認めているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191210-00000047-jnn-soci

生後3か月男児が車外に投げ出され死亡 中島蓮容疑者を逮捕

車外に飛び出さんかったら助かったかもしれんのになぁ。

後部座席の長男が何歳か分からんけど、後部座席もチャイルドシートを取り付けてたんかもしれんな。

で、仕方なく助手席って事なんやろうけど助手席のチャイルドシートは

北海道江別市向ケ丘の交差点でトラックと軽が衝突 軽の26歳女性が重傷 3歳女児が重体 助手席にチャイルドシート
午前2時に3歳児を乗せて運転してるのもどうかと思うけど、助手席のチャイルドシートはなぁ。 違法やないけど、子供の安全性を考えたら後部座席の方がええんやけどな。 どっちにしても、軽の信号無視っぽいから、「子供の安全性」とかを考えるような人やな

ここでも取り上げたけど

スポンサーリンク

助手席にチャイルドシートを乗せない方が良い理由

助手席のチャイルドシートは違反?取り付け方法と注意点を解説 | カーナリズム
6歳未満の幼児には着用義務のあるチャイルドシート。後部座席だと泣いてしまうから…などの理由で、助手席にチャイルドシートを取り付けている方もいらっしゃると思います。本記事では、助手席にチャイルドシートを取り付ける際に覚えておきたいことと、チャ...
法律では、助手席にチャイルドシートを乗せることは違法ではないのに、なぜトヨタなどの国産車にはリアシートへの取り付けを推薦しているのかには、ちゃんとした理由があります。

それは、エアバッグとの関係です。

ほとんどの車では事故の衝突を軽減するため、エアバッグが装備されています。

事故によってエアバッグが開きチャイルドシートに当たるとチャイルドシートが弾き飛ばされて、乗っている子供が怪我をしてしまう可能性があります。

生後間もない赤ちゃんの場合は、チャイルドシートを後ろ向きに設置しなくてはいけませんが、この場合にエアバッグが開いてしまうと赤ちゃんとエアバッグの距離が近すぎてしまいその衝撃によって赤ちゃんが怪我をしてしまう可能性が非常に高くなってしまいます。

エアバッグはあくまでも大人の事故に対応した安全装置になるので、小さい子供は衝撃に耐えられない可能性があります。

では、前向きタイプなら大丈夫なのでは?と思いますが、助手席にチャイルドシートを前向きに付けた場合、大人が座る位置よりも前に座る形になるため、エアバッグが開いたときに、子供の頭に当たり、その勢いで頭が椅子に押し付けられて窒息の危険性も危惧されています。

助手席のチャイルドシートは違法やないけど、エアバッグがある関係で子供が怪我をする可能性が高いんでやめた方が良いと。

だから、チャイルドシートは基本後部座席。

どうしても助手席につけなあかん場合は助手席を最大限後ろまで下げる。

今回のケースは車外に飛び出してるから、取り付け方が悪かったんか、シートベルトをしてなかったんか分からんから何とも言えんけど、基本的に助手席のチャイルドシートはやめた方がええやろな。

スポンサーリンク

現場は西宮市甲子園浜田町のT字路

現場は

現場は西宮市甲子園浜田町のT字路

この画像から

兵庫県西宮市甲子園浜田町のT字路と。

ここで

西宮市甲子園浜田町のT字路で中島蓮が当て逃げ

中島蓮がこんな感じで当て逃げしたと。

衝突のはずみで森山由佳さんの軽自動車が横転し森山奏斗ちゃんが車外に飛び出し死亡

衝突のはずみで森山由佳さんの軽自動車が横転し森山奏斗ちゃんが車外に飛び出し死亡1

衝突のはずみで森山由佳さんの軽自動車が横転し森山奏斗ちゃんが車外に飛び出し死亡2

その時に森山由佳さんが運転する軽自動車が横転して、そのはずみで生後3ヶ月の森山奏斗ちゃんが車外に飛び出して死亡したわけやけど、後部座席の長男が無傷やからなぁ。

チャイルドシートさえちゃんと取り付けてたら死なんでも済んだのに、そこが悔やまれるな。

で、こんな事故を起こした中島蓮は

中島蓮容疑者「事故を起こし怖くなった」

中島蓮容疑者「事故を起こし怖くなった」

怖くなって逃げたと。

状況的に即死っぽいんで、中島蓮が逃げんでも助かってないとは思うけど、それでもこの状況で逃げるってのはろくでなしですな。

という事で厳罰に処して欲しいもんです。

何にしても、チャイルドシートは正しく取り付けんと我が子を守る事が出来んので、絶対に正しく取り付けましょうって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました