PR

富山市立神明小学校で4年生の男子児童1人と女子児童2人と女性教師1人が新型コロナ感染 男子児童は父親から感染 父親は西部中学校の入学式出席

富山市立神明小学校で同じクラスの3人が新型コロナ感染

学校再開したら新型コロナの感染者が続出したと。

「クラスター」と言えるまでの感染者は出てないけど、学校は典型的な「3密」やし、学校再開はやっぱり怖いな。

ちゅうか、自覚症状があるのに入学式に出席した親とその子供から拡がってるから、今後いじめが発生するかもしれん。

スポンサーリンク

富山市立神明小学校で同じクラスの3人が新型コロナ感染

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
富山市 小学校同じクラスの3人 新たに感染確認 新型コロナ | NHKニュース
富山市は、市内の小学生の同じクラスの3人の児童が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。このクラスでの感染者は担任の…
富山市は、市内の小学生の同じクラスの3人の児童が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。このクラスでの感染者は担任の教員を含め、合わせて5人となりました。

富山市によりますと、新たに感染が確認されたのは神明小学校の女子児童2人と男子児童1人の合わせて3人です。

3人は今月15日に感染がわかった男子児童と同じクラスで、3人に現在、症状はないということです。

さらに、このクラスの担任の20代の女性教員も感染が確認されました。

これでこのクラスでの感染者は児童4人と教員の合わせて5人となりました。

検査をしたほかの児童16人はいずれも陰性だったということです。

この学校は今月13日から臨時休校となっています。

市の教育委員会は神明小学校の保護者に不要不急の外出を控えるよう呼びかけたとともに、今後、子どもたちが安心して登校できるよう、校舎の消毒や心のケアにも取り組むとしています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000001-bbt-l16

富山市立神明小学校で同じクラスの3人が新型コロナ感染

富山は3月30日までゼロやったからって事で学校再開したんやろうけど、完全にそれが裏目に出ましたな。

学校は典型的な「3密」やし、1人感染者が出りゃそりゃ増えるわな。

スポンサーリンク

4人の新型コロナ感染者が出た富山市立神明小学校

富山市立神明小学校

校舎も古いし換気は悪そうですな。

しかも、この男子児童の姉も

スポンサーリンク

男子児童の姉も新型コロナに感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000005-kitanihon-l16
富山市は16日、市内の小、中学校の児童生徒2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市が15日に発表した6人と合わせ、県内の感染者は63人となった。

児童生徒2人はいずれも、11日に感染が確認された30代男性会社員の子ども。1人は神明小学校に通い、6日の始業式に出席し8~10日に登校した。1人は西部中学校の新入学生で、8日の入学式に出て、9、10日も学校に通った。ともに11日から自宅待機している。

市教委は16日、緊急安全メールなどで2校の保護者に感染者が出たことを連絡した。学校の安全が確認されるまで、両校では子どもたちの受け入れを行わないとした。

市によると、15、16日に発表した感染者8人の中に重症者はいない。

姉も新型コロナに感染してると。

この姉弟の父親は

富山市の男女2人の新型コロナ感染者が桜谷小学校と西部中学校の入学式に出席 富山市民病院でクラスター発生
我が子の一生に一度の入学式なんやから開いてたら多少無理してでも行きたい気持ちは分かるけど、この時期に発熱と倦怠感って症状が出てるのに行ったとなると「コロナテロ」って言われてもしゃあないわな。 まぁ、こういうのを防ぐには、やっぱり休校する以外

発熱と倦怠感があるのに娘の入学式に強行参加してたわけやけど、富山では

429 Too Many Requests

京産大生の自宅に投石とか落書きの報告があるし、この家族もこれから色々と心配ですな。

Twitterの投稿

何にしても、全国的に連休明けには学校再開するんやろうけど、こういう事があるとちょっと怖いな。

とはいえ、学校再開せんと勉強がますます遅れるし…

何とも難しい問題です。

もう、オンライン環境を整えてオンライン授業に移行するしか方法はないかもしれんな。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました