PR

新型コロナウイルスに感染し死亡した80代女性は「相模原中央病院」に入院していた 同病院に勤務する40代看護師の感染を確認

相模原市の40代看護師が感染 死亡した80代女性を看護

死亡した80代女性は相模原中央病院だけやなくて、他に2ヶ所医療機関を受診してるからそっちも公表するべきやと思うんやけど。

新型コロナウイルスに感染が確認されるまで公表せんのやろか?

パニックになるのを防ぐ為なんやろうけど、こういうのは全部明らかにした方が安心すると思うんやけどねぇ。

スポンサーリンク

相模原市の40代看護師が感染 死亡した80代女性を看護

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00000031-mai-soci
神奈川県は17日、相模原市中央区の相模原中央病院に勤務する40代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。13日に死亡し、感染が確認された80代の女性が同病院に入院しており、看護にあたっていたという。

県によると、女性看護師は同市在住で、今月1~5日の勤務時、同病院に入院していた80代女性の看護をしていた。勤務中はマスクを着用していたという。海外への最近の渡航歴はなかった。14日に発熱し、医療機関を受診。15日にも別の医療機関で治療を受けた。同日、感染者との濃厚接触者としてPCR検査(遺伝子検査)を受けたところ、16日に陽性と確認された。15日以降は勤務していないという。

同病院は17日午前、ホームページで職員が感染していると公表。「感染拡大防止のため、安全が確認されるまでの間、外来診療を休診する」とし、入院患者への面会も中止する。

県によると、死亡した女性が通院、入院していた三つの医療機関で接触していたのは61人で、これまでに43人のPCR検査を実施。陽性はこの女性看護師のみで、42人は陰性だった。

映像ニュースはコチラ

相模原市の病院 看護師1人感染 死亡女性を看護 | NHKニュース
新型コロナウイルスの感染者で国内で初めて死亡した神奈川県内に住む80代の女性が一時、入院していた相模原市の病院の看護師1…

相模原市の40代看護師が感染 死亡した80代女性を看護

これは相模原中央病院が自ら公表したわけやけど、ここだけやなくて病院は感染リスクが高いんやから、全部の病院を公表するべきやと思うんやけどなぁ。

日本は中国が武漢を閉鎖したみたいな事はできんのやし、行動ルートを全て公開して、その周辺に注意を促す事が感染拡大を防止する最善策やと思うんやけど。

隠すと正常化バイアスが働いて警戒せんようになるかもしれんし、パニックを恐れるよりは全て公開して警戒してもらうべきやと思う。

スポンサーリンク

40代看護師が勤務していた「相模原中央病院」

相模原中央病院のHP

相模原中央病院 – 相模原市中央区にあります地域密着型医療を目指した病院です。

相模原中央病院はこの新型コロナウイルスの感染を受けて

スポンサーリンク

相模原中央病院は安全が確認されるまで外来診療を休診 面会も中止

相模原中央病院は安全が確認されるまで外来診療を休診 面会も中止

301 Moved Permanently
当院に入院された後、他院へ転院された患者様に新型コロナウイルスの感染が確認され、当該患者様の看護に当たっていた当院職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

現在、行政機関指導の下、所管保健所と連携を図り対応を進めており、保健所によって感染者の行動履歴と、濃厚接触者の特定が進められております。

感染拡大防止のため、安全が確認されるまでの間、外来診療を休診とさせていただくこととしました。

安全が確認出来しだい、外来診療を再開いたします。

また、安全が確認されるまでの間は、入院患者様への面会も中止とさせていただきます。併せて、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※休診の間、定時処方や処置が必要な方は受付窓口までご相談ください。

安全が確認されるまで外来を休診して面会も中止と。

感染拡大を防ぐならそれが最善策なわけで、「先手先手」って言うなら死亡し80代女性が受信した医療機関全てを公開して同様の措置をとるべきやと思うんやけど。

死亡した80代女性は3ヶ所の医療機関を受診し相模原中央病院は2ヶ所目

死亡した80代女性は3ヶ所の医療機関を受診し相模原中央病院は2ヶ所目

死亡した80代の女性は3か所の医療機関を受診していたことが分かっていて、「相模原中央病院」は2か所目の医療機関で、別の医療機関に転院したあと、死亡したということです。

死亡した80代女性の医療機関での「濃厚接触者」は61人で、そのうち41人をPCR検査して1人が陽性やったって事やけど、陰性があとから陽性になってる事も多々あるし、潜伏期間中に感染させるって事なんやから、感染が確認されてなくても感染者がおるって事を前提に対応するべきやと思うんやけどねぇ。

そうやないと、この他の2ヶ所から感染が広がる可能性もあるんやし。

特に病院を受信するって事は持病があるから行ってるわけで、重症化リスクも高いんやし、公開して検査を受けさせるべきやと思う。

Twitter上には

80代女性が亡くなった病院は国立相模原病院か

既にアカウントが削除されてるんやけど、3件目は

https://twitter.com/rDLxUQg1suk0C50/

国立相模原病院

今日病院行ったら、肺炎で入院してる患者さんが新型肺炎疑いって職員さんたちが言ってたんだけど…。なんでもその患者さんの息子さんが羽田空港でタクシー運転手してて新型肺炎だったとか。でもそんな報道されてないし。今検体結果待ちだけど、普通の肺炎治療してて、重症らしい。相模原市!ヤバい!
●立相模原病院です。さっきテレビで国内初の死亡とニュースでやっていたのですが、おそらくこの方だと思われます。

国立相模原病院って情報があるけど。

国立相模原病院のHP

独立行政法人国立病院機構 相模原病院
相模原市にある総合病院。厚生労働省よりリウマチ・アレルギーの準ナショナルセンターに指定されています。

これも事実かどうかいち早く公表して欲しいもんですな。

何にしても、未だに「流行」かどうか会議してる状況ってのもおかしな話なんで、季節性のインフルエンザと同様の対応がとれるように急いで欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus40/
新型コロナウイルス 和歌山で新たに3人の感染を確認 1人は10代 感染者がパチンコ店「123ライト有田店」来店も判明
和歌山がこれだけ感染が広がってるのに二階幹事長は中国には防護服を10万着送るのに、和歌山には500着しか送らんのやからねぇ。 二階俊博って政治家は和歌山の政治家やなくて中国の政治家なんやろか?
新型コロナ 岩田健太郎教授の告発動画が話題に 「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機」「アフリカより悪い」
ダイヤモンド・プリンセスに感染症の専門家が1人もおらず、厚労相の役人がふんぞり返ってたと。 そりゃ船内パンデミックを起こすわな。 そもそも、貴重なデータ収集場やのに何で感染症の専門家を追い出すかね。 ここでデータ収集しときゃ国内での感染拡大











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました