スポンサーリンク

関東で満開の桜に雪 都心で3月下旬積雪は32年ぶり 東京都で新たに68人の新型コロナ感染確認

関東甲信の広い範囲で雪 都心で3月下旬積雪は32年ぶり

新型コロナで外出自粛要請が出てるとこに雪桜ですか。

これはいくら「不要不急の外出」って言われても見に行きたいわな。

桜満開後の積雪は都内では59年ぶりって話やし、これを逃すと二度と見られへんかもしれんからなぁ。

桜の下で宴会はアレにしても、写真に撮るぐらいは許してやって欲しいもんですな。

スポンサーリンク

関東甲信の広い範囲で雪 都心で3月下旬積雪は32年ぶり

表示できません - Yahoo!ニュース
関東甲信の広い範囲で29日、雪が降った。東京都心でも積雪が観測された。3月下旬に都心で1センチ以上の積雪が観測されたのは、1988年以来32年ぶりとなる。

気象庁によると、伊豆半島付近を通過した低気圧や、関東甲信の上空に流れ込んだ寒気の影響で、季節外れの雪になった。主な地点の積雪の深さは、長野県軽井沢町28センチ▽群馬県草津町23センチ▽山梨県富士河口湖町16センチ▽埼玉県秩父市6センチ▽前橋市、宇都宮市、東京都千代田区各1センチ――など。

冷え込みも厳しくなり、千代田区では正午過ぎの気温が1月下旬並みの0・7度となった。横浜市中区や千葉県船橋市でも0・7度を観測するなど、各地で真冬並みの寒さとなった。

交通機関への影響も出た。JR東日本が青梅線の上下11本を運休し、日本航空は羽田発着の20便を欠航した。

30日朝までの24時間降雪量は、関東北部の山沿い20センチ▽甲信15センチ▽関東北部の平野部10センチ▽箱根から多摩・秩父にかけて10センチ▽関東南部の平野部5センチ――と予想されている。

個人的に一生に一度は見たい光景なんやけど、よりにもよって外出自粛要請の出た東京で雪桜になりますか。

普段なら人でごった返す浅草寺も

“外出自粛”2日目 都心は雪…人出少ない(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスへの感染拡大を受け、東京都などで週末の不要不急の外出自粛を呼びかけてから2日目を迎えた。29日は都心でも雪が降り、人出が少なくなっている。東京・JR調布駅前。朝早くから大粒の雪が降 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

浅草寺の様子

こんな感じやけど、さすがに雪桜は見に行きたいやろな。

スポンサーリンク

Twitterの雪桜の投稿

これ以外にもようけあったけど、やっぱり撮りに行くわな。

冬の儚さの主役と春の儚さの主役が共演するのなんか滅多にないんやし。

これは精神安定的にも必要やし、これを逃すと次はいつ見られるか分からんので急がなあかんしって事で「不要不急」からは外してやって欲しいもんですな。

そうは言うても、東京は

スポンサーリンク

東京都で新たに68人の新型コロナ感染確認

東京 新たに68人の感染確認 1日で最多 27人は台東区の病院 | NHKニュース
【NHK】東京都は29日、新たに68人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち27人は、院内感染が…

東京都で新たに68人の新型コロナ感染確認

東京都の関係者によりますと、29日新たに都内で1日に確認された数としてはこれまでで最も多い68人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、都の関係者によりますと、29日都内では新たに68人の感染が確認されたということです。

都内では28日、63人の感染が確認されていましたが、29日はこれを上回り、1日に確認された数としてはこれまでで最も多くなります。

このうち20人以上は、これまでに入院患者や看護師などが相次いで感染し院内感染が疑われている東京 台東区の永寿総合病院の関係者だということです。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて430人になります。

新たに68人の感染が確認されて430人の新型コロナ感染者が出とるけど。

それも、検査数を100以下にしての68人やからなぁ。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/05/02 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。

新型コロナ検査数1

新型コロナ検査数2

検査人数も検査件数も100前後で推移してるわけやけど、これを増やしたらとんでもない数字になるからやらんのやろな。

何にしても、外出自粛でストレスも溜まってるやろうけど、この雪桜が一服の清涼剤になれば良いなと思います。

スポンサーリンク
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました