PR

東武スカイツリーラインの西新井駅でコーヒー缶が爆発 アジア系の40代男の身柄確保 Twitterに現地の様子

東武スカイツリーラインの西新井駅でコーヒー缶が爆発 アジア系の40代男の身柄確保 Twitterに現地の様子

コーヒー缶には強アルカリ性の液体が入ってたって事やから、液体の種類によっちゃえらい事になってたな。

それにしても、コーヒー缶でこんな事をされたら防ぎようがないな。

スポンサーリンク

コーヒー缶破裂 外国籍とみられる40代男の身柄確保

西新井駅で缶破裂 中国籍の利用客“勤め先の洗剤を缶に” | NHK
【NHK】8日、東京 足立区の西新井駅で缶が破裂し女性がけがをした事件で、缶を置いて立ち去った中国籍の利用客が警視庁の任意の事情聴…
8日夕方、東京 足立区にある東武スカイツリーラインの西新井駅で、券売機の近くに置かれていた缶が突然破裂し、女性がけがをした事件で、警視庁は外国籍とみられる40代の男の身柄を確保しました。
防犯カメラの映像などから、現場に缶を置いて立ち去る男の姿が確認されていて、警視庁は詳しく事情を聴く方針です。

8日午後4時前、足立区にある東武スカイツリーラインの西新井駅の駅員から「パンと爆発音がして、缶が割れている」と警視庁に通報がありました。

警察官が現場に駆けつけたところ、券売機の近くに置かれていた缶が破裂した状態で見つかり、近くにいた女性1人が額や体にけがをしたということです。

警視庁によりますと、女性は20代で「体にかかった液体が熱い」と話していたということです。

また、破裂したのはコーヒーの缶とみられ、複数の穴が開いていたほか、防犯カメラの映像などから、破裂の数分前に男が缶を置いて立ち去るのが確認され、警視庁が行方を捜査していましたが、捜査関係者によりますと、外国籍とみられる40代の男の身柄を確保したということです。

缶コーヒーの空き缶が置かれてても、それが爆発物やとは誰も思わんので警戒のしようがないからなぁ。

これからは、こういう事もあるって事を頭に入れて、空き缶を見たら警戒するようにせんと。

スポンサーリンク

現場は東武スカイツリーラインの西新井駅の券売機付近

現場は

現場は東武スカイツリーラインの西新井駅の券売機付近

既に報道されてる通り

東武スカイツリーラインの西新井駅の券売機付近と。

スポンサーリンク

身柄確保されたのはアジア系の40代男 缶には強アルカリ性の液体

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

身柄確保されたのはアジア系の40代男 缶には強アルカリ性の液体

40代のアジア系の男の身柄を確保して、缶の中には強いアルカリ性の液体が入ってたと。

強アルカリ性って言うと漂白剤か何かやと思うけど、女性の顔にかかったって事やから、ちょっと心配ですな。

強アルカリ性なら何かしら跡が残るかもしれんし。

それにしても、アジア系の男なぁ。

足立区は23区でも3番めに外国人が多い地区なわけで、3万3千人が住んでる。

身柄確保されたのはアジア系の40代男 缶には強アルカリ性の液体

その割合が

身柄確保されたのはアジア系の40代男 缶には強アルカリ性の液体

中国人が45.4%、韓国・朝鮮人が22.7%、フィリピン人が11.4%、ベトナム人が7.4%と。

全部アジア系ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、空き缶は要注意って事を頭に入れておきましょうって事ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました