PR

江戸川区西葛西の「ライオンズプラザ西葛西」で中2男子が転落死 飛び降り自殺か

中2男子が転落死 飛び降り自殺か

お兄さんが110番通報したって事やけど、お兄さんもトラウマやろな。

夏休み明け前後は増えるって事やけど、死なんでもそのままずっと休めばええのに。

スポンサーリンク

中2男子が転落死 飛び降り自殺か

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190902-00000185-nnn-soci
2日午前、東京・江戸川区の自宅マンションから中学2年の男子生徒(14)が転落し、死亡した。警視庁は男子生徒が飛び降り自殺をしたとみて調べている。

警視庁によると、2日午前9時頃、江戸川区のマンションで、「中学生の弟が上から落ちた」などと110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、マンション敷地内の駐車場に制服姿の中学2年の男子生徒が倒れていて、救急搬送されたが、死亡が確認された。

男子生徒の通う中学校は2日から新学期で、午前7時頃、母親に見送られ、このマンション7階の自宅を出ていたという。遺書などは見つかっていないものの、現場に争った形跡がないことから、警視庁は男子生徒が飛び降り自殺をしたとみて詳しく調べている。

中2男子が転落死 飛び降り自殺か

夏休み明け前後に18歳未満の自殺が増えるって話は

上野動物園のツイートが話題に 9/1は18歳未満の自殺が急増 毎年100人以上 自殺の理由は親の叱責
9/1は18歳未満の自殺が1番多い日やからなぁ。 こういう「逃げても良い」っていうメッセージは大事ですな。
始業式前後の3日間に中高生4人が相次ぎ自殺 3人死亡
上野動物園が呼びかけても届かんわけね。 東京と埼玉だけでこの数字やから全国で見たら、結構な数になってるんやろな。
子供の自殺のピークは8月下旬 直近10年間で9月1日から変化 夏休みの短縮化が影響している可能性
学校に行くのが嫌やから死ぬわけで、夏休みが短くなりゃ、そりゃ学校の始まりに合わせて死ぬわな。 どっちにしても、そろそろ危ないから気をつけろって話ですな。

何度か取り上げたんやけど、毎年の事やのに防がれへんねんな。

親は何で気づかんのやろな。

まぁ、

上野動物園のツイートが話題に 9/1は18歳未満の自殺が急増 毎年100人以上 自殺の理由は親の叱責
9/1は18歳未満の自殺が1番多い日やからなぁ。 こういう「逃げても良い」っていうメッセージは大事ですな。

ここでも取り上げたけど、自殺の理由で「親子関係の不和」「家族からのしつけ・叱責」が大きな比率を占めてるって事やからなぁ。

親が追い込んでるんやから、親が気づくわけもないか。

スポンサーリンク

現場は江戸川区西葛西の「ライオンズプラザ西葛西」

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190902-00000054-jnn-soci

現場は江戸川区西葛西の「ライオンズプラザ西葛西」

この画像から

東京都江戸川区西葛西3丁目8−35の「ライオンズプラザ西葛西」と。

ここで

スポンサーリンク

午前7時頃母親に見送られ家を出る

午前7時頃母親に見送られ家を出る

始業式やから7時に母親に見送られて家を出たのに

午前9時頃「中学生の弟が上から落ちた」などと110番通報

午前9時頃「中学生の弟が上から落ちた」などと110番通報

午前9時頃に上から落ちたと。

この2時間の空白は何を意味するんやろな。

2時間葛藤してたんやろか?

それにしても、辛いのがこれを見てたお兄さんやわな。

目撃者の住民のコメント

目撃者の住民のコメント1

目撃者の住民のコメント2

目撃者の住民のコメント3

「落ちていく姿が見えて、あおむけに、どさっという音を聞いたんです。(住民に)救急車を呼んでもらって、胸骨圧迫のしかたもAEDの使い方も(男子生徒の)兄貴が知ってたから、2人でやってた」

落ちていくのも見てて、AEDも使って必死で救命活動をしてたんやからなぁ。

お兄さんはトラウマになるかもしれんな。

何にしても、この時期はまだ続くと思われるんで、10代で死ぬのは何とももったいないんで死ぬ前に、まずは「逃げる」って選択をして欲しいもんです。

関連記事

名鉄新瀬戸駅で中3女子が転落 足首を切断するなどの大けが 飛び込み自殺か
西葛西で中2男子が飛び降り自殺をしたと思ったら、新瀬戸駅では中3女子が飛び込み自殺ですか。 毎年、この時期に増えるのが分かってるのに、何かしら対策をとれんもんかね。 ほんま、10代が死ぬのはもったいない。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました