PR

川崎市登戸の「登戸第一公園」で通り魔事件 カリタス小学校の児童など15人刺され3人心肺停止 男確保

川崎市登戸にある登戸第一公園で無差別殺傷事件

通り魔ってよりは、登校中の児童を狙ったテロって言うた方が良い事件ですな。

それにしても、小学生に何の恨みがあるねん。

ほんま、理解に苦しむ。

スポンサーリンク

児童など15人刺され3人心肺停止

エラー|NHK NEWS WEB
警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生を含む子ども8人と大人7人の合わせて15人がけがをして手当てを受けていて、捜査関係者によりますと、大人2人と小学生1人の合わせて3人が心肺停止だということです。

警察は、刃物で刺したと見られる男の身柄を確保しました。

男も自分の肩を刺してけがをしているということで、けがの程度は重いということです。

現場では包丁2本が見つかったということで、警察は詳しいいきさつを調べています。
消防「けが人少なくとも16人 多くは児童」
川崎市消防局によりますと、28日午前7時45分ごろ「川崎市多摩区登戸新町の路上で小学生4人以上が刺されている」と消防に通報があったということです。

救急隊員が駆けつけたところ、現場にはけが人が少なくとも16人いて、消防ではけがの程度に応じて搬送の優先順位を判断する「トリアージ」を行いながら、近くの病院に搬送する準備を進めているということです。

消防局によりますと、現場の救急隊員からは「けが人の多くが小学生と見られる」という報告も上がっているということで、詳しい状況を調べています。

川崎市登戸にある登戸第一公園で無差別殺傷事件

確保された男は若いって話も出てきてるけど、小学生を狙うって池田小事件の宅間守みたいな感じなんやろか?

スポンサーリンク

現場は登戸第一公園

現場は

神奈川県川崎市多摩区登戸新町228の「登戸第一公園」って事やけど、ここが通学路になってるんやろな。

狙われた小学生は

スポンサーリンク

狙われた小学生はカリタス小学校の児童か

現場からおよそ1.3キロ離れた、川崎市多摩区にあるカリタス小学校の男性職員は「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」と話し、現在、詳しい状況の確認をしているということです。

カリタス小学校の職員が「学校に通う児童でけが人がいるという情報がある」って事やけど

結構、離れてるんやけどなぁ。

何かスクールバスを待ってたって情報もあるから、ここがカリタス小学校のスクールバスの待合所みたいになってるんかな。

カリタス小学校のHP

カリタス小学校
カリタス学園は、カナダのケベック・カリタス修道女会が教育活動の一環として、日本に設立したカトリック学校です。

サーバー落ちてるんで

302 Moved

Twitterの投稿

何にしても、現段階じゃいまいちよく分からんので情報が入り次第追記します。

続報

登戸通り魔事件 カリタス小学校の児童1人が意識不明 刺した男も自ら首を刺し意識不明 19人がけが
大人1人と子供2人が意識不明って情報やったから、大人1人はカリタス小学校の関係者かと思ったら犯人かいな。 最新情報じゃ大人1人と子供1人が意識不明って事やから、どっちにしてもカリタス小学校の生徒の1人は重傷って事か。
429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました