PR

登戸無差別殺傷事件 小6女児と39歳の男性死亡 犯人の51歳の男も死亡 51歳の男はスキンヘッドでがっちり体型

登戸無差別殺傷事件 51歳の男が死亡

51歳の男が「ぶっ殺してやる」って言いながらカリタス小学校のスクールバスに向かって行ったらしいけど、スクールバスに何がそんなにムカつく事があるんやろ?

死んでもうてるから動機を解明する事もできんけど、何でカリタス小学校の児童が狙われたか気になるな。

スポンサーリンク

川崎・登戸殺傷 児童ら18人襲われ小6女児と男性死亡

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000006-mai-soci
28日午前7時45分ごろ、川崎市多摩区登戸(のぼりと)新町の路上でスクールバスを待っていた小学生らに男が近づき、刃物で次々と刺した。小学生16人と近くにいた成人2人の計18人が襲われ、小学6年生の女児と別の小学生の保護者とみられる30代男性の計2人が死亡。40代女性1人、小学生女児2人の計3人が重傷を負った。110番で駆けつけた神奈川県警の警察官が、刺したとみられる男を確保。男は自分の首を刺しており、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から通り魔事件の可能性があり、県警は殺人の疑いで捜査している。

県警によると、警察官が現場東側の植え込みの横で体から血を流して倒れている男を発見。近くに血が付着するなどした包丁2本が落ちており、県警は事件に関与したとみている。川崎市麻生区に住む51歳の男とみられ、他にも2本の包丁を所持していた。県警が身元や動機の解明を急いでいる。

現場は小田急線登戸駅の近くで、県警によると同駅から北西に約1・5キロにある私立「カリタス小学校」(川崎市多摩区中野島)のスクールバスを待っていた小学生らが襲われたとみられる。小学生らを迎えに来たバスの運転手は「両手に包丁を持った男が西からバスに向かってきて、いきなり並んでいる子どもを刺した」と話しており、運転手が男に「何をしている」と言うと、男はその場で自分の首を切ったという。

バス停の西側にあるコンビニエンスストア周辺に血痕があり、死亡した30代男性と重傷の40代女性はこの辺りで襲われた可能性がある。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190528-00000214-nnn-soci

登戸無差別殺傷事件 51歳の男が死亡

この記事を読むとカリタス小学校のスクールバスより先にコンビニで暴れてるって事になるな。

スポンサーリンク

51歳の男は「ファミリーマート登戸新町店」を襲った後にカリタス学園バス停留所に向かった?

ファミリーマート登戸新町店を襲った51歳の男

コンビニの駐車場で若いお母さんが倒れてたって事やけど、コンビニを襲った後にカリタス学園バス停留所に向かったんか。

何でカリタス学園バス停留所に向かったんや?

コンビニ(ファミリーマート登戸新町店)とカリタス学園のバス停留所の位置関係は

こんな感じやからなぁ。

コンビニで人を襲って興奮してるから、外に出て目についた小学生を狙ったんかもしれんな。

で、51歳の男は

スポンサーリンク

51歳の男は「ぶっ殺してやる」と叫び声をあげる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00010008-abema-soci
犯人の男は、私立カリタス小学校に通う生徒が乗るスクールバスを狙ったとの情報が入っており、「ぶっ殺してやる」と叫び声をあげてから犯行に及んだという目撃情報がある。

「ぶっ殺してやる」って言いながらカリタス学園バス停留所に向かっていったと。

カリタス小学校の児童を狙ったのは後付けなんやろな。

そもそも、現場から犯人の自宅までは

車でも20分以上かかるもんなぁ。

近所に住んでたら、スクールバスを待ってる間の児童の声がうるさいなんてのもあるかもしれんけど、これじゃ恨みようがない。

犯人が人が多いラッシュ時を狙ったから、たまたま登校時間と重なったってのが不運やったか。

それにしても、辛いのが小6女児が亡くなった事やな。

小6女児は低学年の子を庇って刺されたって話やし。

39歳男性も子供を庇って刺されたって事らしいけど、こんな自分よりも他人の命を庇えるような人が亡くなったってのは、ほんま辛いな。

犯人が死んでるから怒りのぶつけ先もないし、遺族もたまらんな。

51歳の犯人の特徴

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190528-00000014-sasahi-soci
「首から血が出て、バス停の前に倒れていました。黒のTシャツに、黒のジーンズのような服装。頭はスキンヘッドで、がっちりした体系でした。年齢は40~50代ぐらいに見えました」

スキンヘッドでがっちりした体型の男が小学生を狙うとか、ほんま意味が分からんな。

何にしても、亡くなられた小6女児と39歳の男性のご冥福をお祈り致します。

続報

川崎通り魔事件 犯人の名前は岩崎隆一 死亡の2人はカリタス小6年の栗林華子さん(11)と外務省職員の小山智史さん(39)
犯人の名前を報じてるのが読売の夕刊だけで、読売もネットでは報道してないし、各社は未だに匿名報道。 精神疾患があるからなんやろうけど、「亡くなった人間には人権はない」ってのがメディアのスタンスなわけで、だから亡くなった被害者はいち早く名前も顔

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/noborito-caritas/
登戸通り魔事件 カリタス小学校の児童1人が意識不明 刺した男も自ら首を刺し意識不明 19人がけが
大人1人と子供2人が意識不明って情報やったから、大人1人はカリタス小学校の関係者かと思ったら犯人かいな。 最新情報じゃ大人1人と子供1人が意識不明って事やから、どっちにしてもカリタス小学校の生徒の1人は重傷って事か。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この人間を作っただけで、育てなかった男女が、何の説明もせず、伯父伯母も黙している。心得ができていない。深い謝罪と確かな説明が大事だ。

タイトルとURLをコピーしました