PR

野嶋亜美と若林洸希を保護責任者遺棄で逮捕 神戸市垂水区下畑町のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場に1歳男児を車内放置

野嶋亜美と若林洸希を保護責任者遺棄で逮捕 神戸市垂水区下畑町のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場に1歳男児を車内放置

パチンコ屋の従業員が巡回してくれたから子供蒸し焼きが未遂で済んだけど、毎年騒がれてるのにまだやる奴がおるんやな。

それにしても、茨城の人間が神戸のパチンコ屋で子供蒸し焼き未遂で捕まるってのが何とも言えん。

スポンサーリンク

パチンコ店に1歳男児放置 野嶋亜美と若林洸希の両容疑者を保護責任者遺棄で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
パチンコ店の駐車場で車の中に1歳男児を放置したとして、兵庫県警垂水署は2日、保護責任者遺棄の疑いで茨城県阿見町の無職の母親(21)と、母親の交際相手で自称音楽家の男(21)を逮捕した。いずれも容疑を認めている。男児にけがはなかった。

逮捕容疑は1日午後6時ごろから約40分間、神戸市垂水区下畑町のパチンコ店の駐車場で、保護責任があるのに軽乗用車の車内に男児を放置し遺棄したとしている。

同署によると、母親は「彼氏とパチンコに行って息子を車に放置していた」、男は「少しなら放置しても大丈夫だと思った」と話している。

同署によると、パチンコ店の従業員が駐車場を巡回中に車内に置き去りにされている男児を発見し、110番。店内放送で呼びかけたところ2人が車に戻ってきたという。同署は、当時の車内の状況や詳しい経緯を調べる。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

野嶋亜美と若林洸希を保護責任者遺棄で逮捕 神戸市垂水区下畑町のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場に1歳男児を車内放置

「少しなら放置しても大丈夫だと思った」って言うてるようやけど、40分は少しやないやろ。

まぁ、午後6時やからまだマシかもしれんけど、日中なら車内の温度は30分で45℃まで上がる。

その後も上昇し続けて最終的には50℃を超えるわけやけど、そもそも子供を車内に放置してパチンコに行ける神経が理解に苦しむ。

熱中症やなくても何かの事件に巻き込まれる可能性もあるし、1歳児が目を覚ましたら何が起きるか分からん。

こういう事が出来る時点で親をやるのは無理なんで、親権を停止して子供を取り上げるべきですな。

スポンサーリンク

現場は神戸市垂水区下畑町のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場

現場は

現場は神戸市垂水区下畑町のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場

この画像から

神戸市垂水区下畑町498-18-1のパチンコ店「ロト・プレーヤー 垂水店」の駐車場と。

ここで野嶋亜美と若林洸希が子供蒸し焼き未遂で捕まったわけやけど、従業員が巡回してくれてほんま良かったな。

スポンサーリンク

野嶋亜美のFacebook

2021年7月11日に「おなかに赤ちゃんがいます」ってな投稿をしてる野嶋亜美がおるけど、それしか情報がないんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

Twitterの反応

何にしても、こういう事をやっても不起訴で終わったり、起訴されても執行猶予がついたりするわけやけど、これはそんな甘い事件やないし、こういう親に育てられる子供が不憫なんで、こういう事をやった時点で親権を停止して、子供を取り上げる事が出来るように法整備して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 元教務部長が2100万円横領か 小澤優

    京都市内の専門学校で、部長をつとめていた60代の元教員が、学生が加入する同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を着服したとして懲戒解雇されていたことがわかりました。
    専門学校は近く、この元教員を刑事告発する方針です。

    元教員による着服の疑いが明らかになったのは、京都市上京区にある、看護師や臨床検査技師を養成する「京都保健衛生専門学校」です。
    専門学校によりますと、臨床検査学科の教務部長を務めていた60代の男性教員は、去年(令和4年)4月からことし3月にかけて、同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を無断で引き出していたということです。
    同窓会組織の口座には学生が支払った会費が積み立てられていますが、ことし5月ごろ、外部調査で、同窓会組織の口座から多額の引き出しがあることがわかったため、口座を管理していた元教員に説明を求めたところ、着服を認めたということです。
    学校は元教員を先月(6月)27日に懲戒解雇処分にしたうえで、近く、警察に刑事告発する方針で、5日夜、学生や保護者に対して説明会を開き、こうした内容を明らかにしたということです。
    京都保健衛生専門学校は「同窓会組織への支払いは、入学時に学校が窓口として関わっていて、管理責任があり、反省している。再発防止を徹底し、学生の授業などに影響がないようつとめたい」とコメントしています。

    https://www.sankei.com/article/20230705-VUCIPM2QKJIANML6HNUSF3META/?outputType=amp
タイトルとURLをコピーしました