スポンサーリンク

団野村氏が野村克也さんの御遺体をTwitterで公開 Twitter上で批判が殺到し炎上

団野村

団野村はサッチーの連れ子で、血は繋がってないとはいえノムさんの息子やからねぇ。

画像とはいえ見送りたい人もおるやろうし、最期の姿を見たい人もおるから、個人的には別に問題ないと思うんやけど。

TVの地上波と違って、見たくない人はアクセスせんかったら見る事はないんやし。

スポンサーリンク

団野村氏が野村克也さんの御遺体をTwitterで公開

綺麗な顔してるな。

まぁ、ついこないだまで元気やったからなぁ。

野村克也さん死去 死因は虚血性心不全 自宅の浴槽でぐったりしていた 高齢者の4分の1がヒートショックで亡くなる
野村沙知代さんが亡くなって2年ちょっとってのもアレやけど、ほんま高齢者の冬の入浴ってのは怖いな。 高齢者の4分の1がヒートショックで亡くなってるし、高齢者の入浴は最大限警戒して欲しいもんです。 野村克也さん死去 自宅の浴槽でぐったり 元プロ野球選手の野村克也さんが死亡したことがわかった。84歳だった。 警視庁などによる...

このヒートショックさえなけりゃ、まだまだ長生きしてたかもしれんな。

それにしても、南海、ロッテ、西武、ヤクルト、阪神、楽天のユニフォームを着たけど、最期はヤクルトのユニフォームで逝きたかったんやな。

まぁ、トラブルメーカーのノムさんを拾ってくれたのがヤクルトやし、何ちゅうてもヤクルトで3回日本一になってるからなぁ。

ヤクルト時代が一番思い出深いか。

改めてノムさんのご冥福をお祈り致します。

団野村のプロフィール

団野村

団野村 - Wikipedia
団 野村(だん のむら、Don Katsuaki Nomura、1957年5月17日 – )は、日本の元プロ野球選手(内野手)で、アメリカのスポーツ界における交渉代理人(エージェント)。 ダン 野村とも標記される。実母は野村沙知代、継父は、元プロ野球選手・監督の野村克也、弟はプロ野球コーチ・元選手の野村克則。

日本名は野村 克晃(のむら かつあき)。KDNマネジメント社・KDNスポーツ社(ロサンゼルス市)及びKDNスポーツジャパン代表取締役。日本語と英語のバイリンガル[2]。

当時近鉄のエース投手だった野茂英雄のMLB挑戦の際に代理人として登場し、日本人選手を主な顧客とする契約交渉代理人の草分けとして注目された。

生い立ち

1957年5月17日、駐日米軍将校であったユダヤ系アメリカ人のアルヴィン・エンゲル(Alvin George Engel)と伊東芳枝(後の野村沙知代)との間に生まれる。

セント・メリーズ・インターナショナル・スクール及び東京都調布市内の高校を経て、カリフォルニアポリー大学を卒業。インターナショナル・スクールの小学校時代の同級生には、後にDJとなるクリス・ペプラーがいた。

1978年、母親の再婚が成立し、野村克也の継子となった。カリフォルニア州立大学群California Polytechinic State University卒業。

弟のケニーは絶縁されてるけど、団野村は

KDNスポーツ ジャパン
KDNスポーツジャパン アスリートマネージメントサービス

この「KDNスポーツジャパン」を運営してて、ノムさんのマネジメントもやってたわけで、それだけの繋がりのある人間がアップしてるんやし、外野がとやかく言う問題でもないと思うんやけどねぇ。

御遺体だけに賛否があるのは分かるんやけど、わざわざ見に行って文句つけんでも。

Twitterの反応

とまぁ、こんな感じで否定的な意見が多いけど

これ以外にも少なからず肯定的な意見もあったし、個人的手にはこっち側ですな。

ノムさんの最期の姿を見送る事が出来て良かったと思います。

スポンサーリンク
インターネット・スマホ・携帯
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 色々なご意見があるセンシティブな事柄です。
    しかし、一旦ネットで拡散してしまえば、
    将来、野村克也氏の事を知らない人が見るようになってしまいますよね。

    野村氏の業績や人柄をご存知の方なら、尊敬の念を持っておられるでしょうが、
    何もわからないネット民が、見る必要も無いご遺体の画像が必要でしょうか?

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました