PR

新型コロナに感染した済生会有田病院の外科医の同僚や患者も感染 国内初の院内感染 その外科医は週1で大阪の済生会新泉南病院にも勤務

新型コロナウイルス 同僚医師も感染確認 国内初の院内感染

和歌山県湯浅町の済生会有田病院で院内感染が確認されて、その外科医が大阪府泉南市の済生会新泉南病院に週1で非常勤で勤務してたと。

東京では感染者が満員電車で通勤して、和歌山では院内感染。

これはもうアウトブレイク待ったなしですな。

スポンサーリンク

新型コロナウイルス 同僚医師も感染確認 国内初の院内感染

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
新型ウイルス 同僚医師も感染確認「院内感染の可能性」和歌山 | NHKニュース
医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町にある総合病院で、新たに同僚の医師と入院中の患者の感染が確…
医師の新型コロナウイルスへの感染が確認されていた和歌山県湯浅町にある総合病院で、新たに同僚の医師と入院中の患者の感染が確認されました。この医師の妻も感染が確認されたということです。県は病院内で感染が広がった可能性があるとして感染経路の解明を急いでいます。

和歌山県湯浅町の済生会有田病院では、これまでに外科に勤務する男性医師と、一時入院していた農家の男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたため、県は、肺炎の症状が出ていた同僚の医師や受診歴がある患者などの検査を進めていました。

その結果、この病院に勤務する50代の外科医の男性とその50代の妻、それにこの病院に入院している60代の男性の合わせて3人の感染が新たに確認されました。

3人はいずれも重症ではないということです。このほかの肺炎の症状があった患者や濃厚接触者などの検査結果は陰性だったということです。

これで和歌山県で感染が確認されたのは5人になりました。

新たに感染が確認された入院中の患者は病院3階の外科病棟に入院していたということで、県は病院内で感染が広がった可能性があるとして、感染経路の解明を急いでいます。

県は、ほかに感染した人がいないか医師や看護師の検査を始めたほか、14日の時点で158人いる入院患者については、感染が確認された人と接触する機会が多かった患者を中心に検査することにしています。

済生会有田病院は14日から感染防止のため外来の診察を停止し、これまでに病院を利用した患者や家族でせきなどの症状がある人は新たに設けた接触者外来を受診するよう呼びかけています。

東京では

新型コロナウイルスに感染した千葉の20代男性が5chに書き込み 市川市在住で総武線と都営浅草線を利用 NTTデータ三田ビル本館勤務か
新型コロナに感染した千葉の20代男性がNTTデータの拠点ビルに勤務してる事が確定したわけやけど、その千葉の20代男性が5chに書き込みしてるねんな。 市川市在住で総武線と浅草線を利用してて、NTTデータの拠点ビルって事なんで本八幡駅から泉岳

こんな事になってていよいよ危なくなってきたと思ったら、和歌山では院内感染が確認されたと。

まぁ、医者が感染した時点で院内感染はあると思ったけど、それでも外科医やからなぁ。

やっぱり外科医でも院内感染は起こりますな。

もうアウトブレイク待ったなしの状態やけど、それもこれも

安倍晋三 春節を歓迎

こんな事を言うてた首相のせいなわけやけど、この責任はどうとるつもりなんやろね。

で、この外科医は

スポンサーリンク

和歌山で感染の医師 済生会新泉南病院にも週1で勤務

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000016-asahi-soci
13日に新型コロナウイルスの感染が確認された済生会有田病院(和歌山県湯浅町)の50代の男性外科医について、大阪府は15日、済生会新泉南病院(同府泉南市)にも週1回、非常勤で勤務していたと発表した。府は勤務日や勤務時間を明らかにしていない。外科医と接触歴があった病院スタッフは、15日からの勤務を自粛しているという。

新泉南病院は関西空港から南約6・5キロにある。府医療対策課によると、医師と接触歴のある病院スタッフ1人に呼吸器症状があり検査した結果、陰性だったという。

同課によると、14日に和歌山県から府に対し、医師が新泉南病院でも勤務していたことが判明したため濃厚接触者をリストアップするよう要請があった。府泉佐野保健所は、接触歴のある病院スタッフや患者らのリストアップを開始。すでにスタッフは特定したものの、患者については現在特定を進めている。

大阪府泉南市の済生会新泉南病院でも週1で勤務してたと。

済生会新泉南病院のHP

https://saiseikaisennan.jp/index.html

もう済生会新泉南病院でも院内感染があると思った方がええやろな。

ちゅうか、場所が関空の近くやし、済生会新泉南病院で感染して済生会有田病院で院内感染させた可能性が高そうやけど。

済生会有田病院と済生会新泉南病院の位置関係。

個人的には

429 Too Many Requests

この時点である程度大阪にも感染者がおると思ってるけど。

これ以外にも元々大阪は中国人の観光客が多いからなぁ。

検査されてないだけで、感染者がおると思った方がええやろな。

何にしても、千葉の20代の男性は新型コロナに感染しても毎日22時まで残業してたようやし、5chにも書き込みしてたぐらいなんで、健康な人間が感染してもタチの悪い風邪程度のようやけど、治療薬がないんで対処療法と体力勝負で治すしかない。

高齢者とか持病のある人は重症化しやすいんで、手洗いを徹底したり、人混みを避けるとかほんま要注意ですな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました