PR

新型コロナウイルス 東京都で新たに5人の感染を確認 医療従事者も 愛知でも60代男性の感染を確認 国内感染者は59人に

これでクルーズ船を除く国内感染者が59人になったわけやけど、そのうち25人が東京都やねんな。

東京都は検査体制が整ってるから多いだけなんか、それとも単純に中国人の往来が多かったんか。

検査体制の問題やったら、この数字は桁が1つ2つ違ってくるんやろな。

スポンサーリンク

新型ウイルス 東京都で新たに5人感染確認 医療従事者も

“屋形船で感染拡大か” 新型ウイルス 東京で新たに5人感染 | NHKニュース
東京都は、東京 大田区の医療機関に勤める男性医師など、新たに5人が新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。医…
東京都の関係者によりますと、新型コロナウイルスに新たに5人が感染していることが確認されました。

このうち2人は、今月13日に感染が確認された都内に住む個人タクシーの運転手とともに先月、屋形船で開かれた新年会にいずれも参加していた同僚の運転手など男性2人です。

また、1人は、すでに感染が確認された新年会の参加者と接触した医療機関の従事者の男性だということです。

このほか2人の男性の感染が新たにわかり、都はこのあと記者会見して、詳しいいきさつを明らかにします。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200216-00000216-nnn-soci

東京都の会見動画

エラー|NHK NEWS WEB

新型ウイルス 東京都で新たに5人感染確認 医療従事者も

屋形船の破壊力をまざまざと見せられた感じやけど、そもそも症状があっても中国人との接触がないと検査対象にすらなってないからなぁ。

実数はもっと多いんやろな。

更に

スポンサーリンク

愛知県で60代男性が新型コロナウイルス感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00214818-nbnv-soci
愛知県在住の60代男性から新型コロナウイルスの感染が確認されました。

愛知県が16日午後発表しました。

感染が確認された男性は、

名古屋市で15日までに感染が確認されたハワイから帰国した夫婦の妻の知人だということです。

愛知県でも新型コロナウイルスの感染者が新たに確認されたと。

これで、国内感染者が

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染者が59人に

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

国内の新型コロナウイルス感染者が59人に

15日午後の段階でこの数字やったんで、これにチャーター便の帰国者と16日発表分をたすと

東京 25人
千葉 7人
和歌山 5人
愛知  5人
神奈川 4人
埼玉  4人
北海道 2人
京都  2人
奈良  1人
大阪  1人
三重  1人
沖縄  1人

で、計59人になったわけやけど、関東圏だけで半分以上おって、東京都に異常に集中してるねんな。

和歌山が5人で大阪1人ってのはどうにも違和感しかないけど。

まぁ、来週になったらこの数字もかなり増えるやろうし、現時点では表面化してないだけなんやろな。

想像以上に近くまで来てると思った方が良さそうです。

何にしても、感染が拡大してるのは間違いないわけで、今後は如何に死者を出さんかにかかってくる。

なので病院の連携も含めて、そういう治療体制を早く確立させて欲しいもんです。

まぁ、対処療法しかないわけやけど。

スポンサーリンク

続報

新たに新型コロナの感染が確認された都内の医療従事者は「牧田総合病院・蒲田分院」に勤務 屋形船の船内の様子も明らかに
こうなると牧田総合病院の蒲田分院でも院内感染があると思った方が良さそうですな。 それにしても、屋形船が閉鎖空間やったとはいえ、この感染力はエゲツないな。 千葉の20代男性は満員電車で通勤してたわけやから、この先どうなる事やら。

関連記事

新型コロナウイルスで国内初の死者 神奈川県在住の80代女性で感染が確認された都内のタクシー運転手の義母
厚労省の発表を見ると都内のタクシー運転手よりも義母も方が先に感染してるっぽいんやけど、となると検査してないだけで日本国内にかなりの新型コロナウイルスの感染者がおると思った方が良さそうですな。 中国では12月中旬に感染が確認されて1月中旬に死
429 Too Many Requests
新型コロナウイルスに感染した千葉の20代男性が5chに書き込み 市川市在住で総武線と都営浅草線を利用 NTTデータ三田ビル本館勤務か
新型コロナに感染した千葉の20代男性がNTTデータの拠点ビルに勤務してる事が確定したわけやけど、その千葉の20代男性が5chに書き込みしてるねんな。 市川市在住で総武線と浅草線を利用してて、NTTデータの拠点ビルって事なんで本八幡駅から泉岳
https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus17/











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました