PR

新たに新型コロナの感染が確認された都内の医療従事者は「牧田総合病院・蒲田分院」に勤務 屋形船の船内の様子も明らかに

都内で「牧田総合病院・蒲田分院」の医師1人を含め新たに5人の感染を確認

こうなると牧田総合病院の蒲田分院でも院内感染があると思った方が良さそうですな。

それにしても、屋形船が閉鎖空間やったとはいえ、この感染力はエゲツないな。

千葉の20代男性は満員電車で通勤してたわけやから、この先どうなる事やら。

スポンサーリンク

都内で「牧田総合病院・蒲田分院」の医師1人を含め新たに5人の感染を確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000552-san-hlth
東京都で16日、新たに5人の感染者が判明した新型コロナウイルス。5人のうち、大田区の牧田総合病院蒲田分院に勤務する男性医師ら3人は、屋形船で行われた個人タクシー組合の新年会と明らかな“接点”があった。

都によると、男性医師は、すでに感染が確認されている、同病院の50代女性看護師と食事をしていたが、看護師は家族の運転手と一緒に屋形船での新年会に参加していた。また、都内在住で60代男性運転手と、別の運転手の家族の30代男性の2人も、屋形船での新年会に参加していた。

このほか都内在住の30代男性会社員、埼玉県のハイヤー運転手の60代男性の感染も確認。30代男性会社員は、既に感染が確認されている40代の男性会社員と共通の研修に出席し、食事も一緒にしていたという。

都は勤務状況や、他人との接触状況を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200216-00000053-jnn-soci

都内で「牧田総合病院・蒲田分院」の医師1人を含め新たに5人の感染を確認

第一報で

429 Too Many Requests

医療従事者がおったって話やったけど、その医療従事者は「牧田総合病院・蒲田分院」の医師やったと。

スポンサーリンク

牧田総合病院・蒲田分院

牧田総合病院・蒲田分院のHP

牧田リハビリテーション病院 | 大田区蒲田 牧田総合病院 | 社会医療法人財団 仁医会
牧田リハビリテーション病院は、回復期リハビリテーション病院、療養型病院です。チーム医療で質の高いサービスを提供しています。

デイケアのリハビリセンターもあるから、院内感染があるとするとちょっと怖いな。

で、この「牧田総合病院・蒲田分院」の医師は屋形船の新年会に参加して感染が確認された看護師と食事をしたって事やけど、その屋形船で様子が

スポンサーリンク

屋形船新年会での船内の様子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000055-mai-soci
「屋形船は、閉鎖空間だった」。都は16日も記者会見を開き、屋形船から感染者が続出した経緯を説明した。

東京・城南地区の個人タクシー組合支部が屋形船で新年会を開いたのは1月18日。船は中央に通路があり、タクシー運転手やその家族ら約70人が、両脇に並ぶ掘りごたつを食事とともに囲んでいた。

ただ、雨が強くて窓を開けられなかったという。換気は悪く、感染が広がりやすい環境だった。都は屋形船を舞台に感染が拡大したとみて、これまで関係者約200人を把握し、検査を進めてきた。

一連の感染が見え始めたのは2月13日。この日、感染者として国内で初めて神奈川県の80代女性の死亡を確認。一方、都内では個人タクシー運転手の70代男性の感染が確認された。この男性は死亡した女性の義理の息子にあたり、約70人が出席した新年会に参加していた。新年会には、妻も出席していた。

この後、都の調査によって次々と感染者がカウントされ、16日までに、出席者と屋形船の従業員計11人の感染が確認されている。

一方、感染者は当時、屋形船に乗っていなかった関係者にも及んでいる。運転手と業務上のやりとりがあったタクシー組合支部の50代の女性職員のほかに、都内の60代の男性医師も感染が分かった。医師は、新年会にタクシー運転手の家族として出席した女性看護師(15日に感染確認)と同じ牧田総合病院(大田区)に勤務しており、1月下旬に他の人も交え、3回にわたり食事を共にしたという。

屋形船新年会での船内の様子

船内に約86人がおって、そのうち感染者が11人やから感染率は12%って事になるけど、屋形船の従業員2人が感染してて、乗客が9人感染してるから1人が4.5人に感染させたって事か。

となると、だいたい発表通りの数字ですな。

それにしても、閉鎖空間で窓を開けられず換気が悪いとなると、タクシーもそういう環境なわけで、タクシーでも感染拡大してると思った方が良さそうですな。

それと

新型コロナウイルスに感染した千葉の20代男性が5chに書き込み 市川市在住で総武線と都営浅草線を利用 NTTデータ三田ビル本館勤務か
新型コロナに感染した千葉の20代男性がNTTデータの拠点ビルに勤務してる事が確定したわけやけど、その千葉の20代男性が5chに書き込みしてるねんな。 市川市在住で総武線と浅草線を利用してて、NTTデータの拠点ビルって事なんで本八幡駅から泉岳

こっちも。

これは、東京が武漢になってもおかしくない状況ですな。

何にしても、検査が出来てないだけで、既に数千人規模の感染者がおると思った方が良さそうな状況なんで、とにかく高齢者や基礎疾患がある人に感染させんようにする事と、発熱外来の設置等も含めて治療体制の確立を急いで欲しいもんです。

スポンサーリンク

続報

新型コロナウイルスに感染し死亡した80代女性は「相模原中央病院」に入院していた 同病院に勤務する40代看護師の感染を確認
死亡した80代女性は相模原中央病院だけやなくて、他に2ヶ所医療機関を受診してるからそっちも公表するべきやと思うんやけど。 新型コロナウイルスに感染が確認されるまで公表せんのやろか? パニックになるのを防ぐ為なんやろうけど、こういうのは全部明
新型コロナウイルス 和歌山で新たに3人の感染を確認 1人は10代 感染者がパチンコ店「123ライト有田店」来店も判明
和歌山がこれだけ感染が広がってるのに二階幹事長は中国には防護服を10万着送るのに、和歌山には500着しか送らんのやからねぇ。 二階俊博って政治家は和歌山の政治家やなくて中国の政治家なんやろか?
新型コロナ 岩田健太郎教授の告発動画が話題に 「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機」「アフリカより悪い」
ダイヤモンド・プリンセスに感染症の専門家が1人もおらず、厚労相の役人がふんぞり返ってたと。 そりゃ船内パンデミックを起こすわな。 そもそも、貴重なデータ収集場やのに何で感染症の専門家を追い出すかね。 ここでデータ収集しときゃ国内での感染拡大











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました