スポンサーリンク

大橋強史容疑者(50)を逮捕 街路樹に衝突して炎上し2人が死亡事件のひき逃げ容疑

街路樹衝突の車炎上2人死亡 ひき逃げ容疑で大橋強史容疑者
スポンサーリンク

後続車がドラレコで撮ってたって事やったから、すぐに捕まると思ったけど、逮捕されたのが「50歳の会社員」ですか。

NHKだけは「建設作業員」って報道してるんやけど、建設作業員なら納得ですな。

スポンサーリンク

街路樹衝突の車炎上2人死亡 ひき逃げ容疑で大橋強史容疑者

スポーツカー炎上2人死亡 現場から逃走の男逮捕(19/08/26)
エラー|NHK NEWS WEB
23日、栃木県鹿沼市で対向車線をはみ出してきた車と接触した乗用車が街路樹に衝突して炎上し、2人が死亡した事件で、警察は対向車線の車を運転していた50歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

23日午後11時半ごろ、鹿沼市深津の県道で乗用車が道路の左脇の街路樹に衝突して炎上し、運転席と助手席から2人が遺体で見つかりました。

警察の調べによりますと、乗用車は対向車線からはみ出してきた車と接触したはずみで街路樹に衝突したということで、警察はひき逃げ事件として、対向車線を走っていた車の行方を追っていました。

警察は防犯カメラの映像や現場に残された車体の破片を分析するなどして逃げた車を特定し、26日未明、この車を運転していた宇都宮市海道町の建設作業員 大橋強史容疑者(50)をひき逃げと過失運転致死の疑いで逮捕しました。

調べに対し大橋容疑者は「相手の車とぶつかって不安になり、現場から逃走した」と供述し、容疑を大筋で認めているということです。

警察は死亡した2人の身元の確認を進めるとともに、当時の詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

街路樹衝突の車炎上2人死亡 ひき逃げ容疑で大橋強史容疑者2

事故が起きた時に取り上げて

栃木県鹿沼市の県道6号でUターンの車を避けようとしてフェアレディZが街路樹に衝突して炎上 車内から性別不明の遺体
こんなとこでUターンしようとするのが間違ってるけど、フェアレディZもかなりスピード出してたんやろな。これだけ燃えてたら助けようにも助けられんやろうけど、これだけの事故原因をつくっといてよう逃げられるわ。心が痛むとかないんやろか?

すぐに捕まるってな事を書いたんやけど、それでも早い逮捕やったな。

それにしても、「会社員」と「建設作業員」じゃ随分とイメージが違うんやけど、何でどこも「会社員」って報道してるんやろね。

表示できません - Yahoo!ニュース
宇都宮市の会社員大橋強史容疑者(50)を逮捕した。
表示できません - Yahoo!ニュース
宇都宮市海道町の会社員、大橋強史容疑者(50)を逮捕した。

NHK以外は全部「会社員」になっとるんやけど、50歳の会社員ならそれなりの地位におるから、ここでひき逃げした方が損なのは分かると思うんやけど。

Uターンした事は咎められるやろうけど、そもそもフェアレディZがかなりのスピードを出してるわけで、逃げてなかったら「過失相殺」でかなり軽くなってるはず。

飲酒とか逃げた方が得するケースもあるけど。

で、逃げた理由が

大橋強史容疑者「相手の車とぶつかって不安になり、現場から逃走した」

大橋強史容疑者「相手の車とぶつかって不安になり、現場から逃走した」

「不安になり逃走した」ってか。

建設作業員だけに飲酒隠しのような気がするんやけど。

そもそも、ぶつかっただけやなくて、その車が

別の車避けようと街路樹に衝突し全焼 車内から2遺体

これだけ燃えてるんやで。

普通の神経なら、その場から立ち去るなんて事はできんやろ。

どうせ、逃げてもバレるんやし。

何にしても、「発覚免脱罪」ってのが出来て、飲酒隠しのひき逃げは罪が重くなるようになったけど、ひき逃げ自体は軽いままやし、「人だとは思わなかった」って言えば逃げられるとか訳の分からん状態が続いてる。

何度も書いてるけど、ひき逃げの時点で殺人未遂にして、死亡したら殺人になるように法改正して欲しいもんです。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました