PR

休業要請に応じないパチンコ店6店舗公表後も4店舗が営業 「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前に300人の行列

店名公表のパチンコ店 むしろ盛況

パチンコ屋やなくて景品買取所を休業させりゃええねんな。

元々グレーなのを見逃してるんやから、厳密に適用したら古物商の許可を取り上げる事も出来るんちゃう?

そもそも、パチンコ屋も許認可事業なんやから、お上が本気を出せば色々と嫌がらせは出来るんやけどねぇ。

あんまり怒らせん方がええと思うんやけど。

スポンサーリンク

店名公表のパチンコ店 むしろ盛況

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000048-asahi-soci
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休業要請に応じなかったとして、大阪府が店名を公表したパチンコ店の中には、一夜明けた25日も大勢の客でにぎわう店もあった。

24日に公表された6店舗のひとつ、堺市堺区のパチンコ店「P.E.KING OF KINGS大和川店」の運営会社は同日、従業員の雇用の確保などを理由に営業を続けると文書で公表。25日、駐車場には名古屋や和歌山など府外ナンバーの車も多く止まっていた。

店をよく利用するという近くに住む男性(34)は「3日前に比べて客の数は倍。公表されて営業しているのを知り、来店した客も多いと思う」。市内に住む男性(36)は「家にずっといるのはしんどい。自粛は強制ではなく、客も自己責任で来店しており、問題ないのでは」と話した。

一方、府は25日、6店舗のうち、「丸昌会館」(大阪市平野区)と「だるま屋」(同)が休業したと発表した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00026038-asahibcv-l27

店名公表のパチンコ店 むしろ盛況

モザイクかけんと世間にこれが「パチンカス」って晒し者にしてやりゃええのにな。

それにしても、昨日の時点で

大阪府が休業要請に応じないパチンコ店6店舗を公表 マルショウやHALULUなどはいつもよりも混む結果に
休業要請に応じんパチンコ店って事で逆に宣伝になってもうたか。 それだけパチンカーにモラルも常識もないって事の表れなんやろうけど、営業する方も行く方もどうしようもないな。 クラスターが発生したどう責任を取るんやろね。

むしろ宣伝になるから店舗名公表しても営業自粛なんかするとこはないやろって思ってたんやけど、とりあえず2店舗は応じたんか。

それなり成果はあったようで、それは良かったけど、逆に営業を続けてる店舗では

スポンサーリンク

「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前に300人の行列

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000060-kyodonews-soci

「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前に300人の行列

堺市堺区の「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前から、約300人がずらり。入り口には手指消毒を呼び掛ける紙も張られ、整理券を受け取った客らはスタッフの誘導で1~2メートルの間隔を空けて列を作った。

近くに住む常連客は「名前が出たから、他の店を探さずにここに来る人も増えるんじゃないか」と話した。

開店前から300人の行列が出来てたと。

パチンコ屋よりも景品買取所を休業させる方が手っ取り早いんやけどな。

さすがに換金出来んかったらパチンカスも来んやろ。

そもそも、パチンコ屋も景品買取所(古物商)も公安委員会の許認可事業なわけで、生殺与奪権は地方自治体が持ってる。

むやみやたらには出来んにしても、たまに見せしめで手入れに入ったりするんやし、こういう時こそ本気出したらええのに。

それか、これを機に

スポンサーリンク

松井一郎大阪市長「パチンコ業界のグレー規制を見直すべき」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000035-tospoweb-ent

松井一郎大阪市長「パチンコ業界のグレー規制を見直すべき」

松井一郎大阪市長(56)が25日、自身のツイッターを更新し、パチンコ店について持論を述べた。

松井氏は、休業要請に応じないとして大阪府から店名を公表されながらも、営業を続けるパチンコ店に行列ができたとのネット記事を引用し「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです」と主張。その上で「国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい」と呼びかけた。

松井一郎大阪市長が言うように根本的にパチンコを見直すべきですな。

国会議員にせっせと献金して、警察の天下りもようけ受け入れて、今の地位を守ってるんやけど、世論が動いたらそんなのは吹っ飛ぶわけで、これを機に国を本気で動かす事ですな。

ちゅうか、パチンコ屋は「許認可事業」ってもんを分かっとらんのやろか?

申請書類を厳しくする事も出来るし、細かくネチネチと難癖をつける事も簡単に出来るのにねぇ。

あんまり怒らすと二度と営業出来んようになるで(笑)

Twitterの反応

何にしても、本気を出せばやれる事は色々とあるんで、自粛せんのならその報いを受けさせてやって欲しいもんですな。

パチンコ屋だけが特別に苦しいわけやないんやし。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました